2017-07

厄介!顎下イボちゃん - 2017.07.22  Sat  16:34

(((_ _|||)))えぇ。今日も最高気温35.5℃らしっすよ…。

(((_ _|||)))えぇ。西日が射す午後になり今日もエアコンの設定温度下げたっすよ…。

(((_ _|||)))えぇ。最低気温が28℃とか、お散歩になんか連れて行けないっすよ…。

マジでなんなの?この異常なクソ暑さ!元々、壊れてるけど更に頭が壊れそうです。

でも今日はSAMくんが配達に行ってくれたからワタスは1日中ず~っと引き籠り♪

エアコンが効きにくいとは言え、確実に外よりかは快適なお部屋でホリホリやってます。



で・・・お昼ごはんを食べてスマホ内の画像を見てると~UPしてないな~と思う物を発見。

既に何度か経験済みの事なので、一応大切な記録として残しておく事にしました~



ヾ(*≧∀≦*)ノ ギャハハハー めっちゃブチャイク摩緒さん❤

可愛過ぎてたまらずゲラゲラ笑ってると段々とムムムッ!なお顔になって来た摩緒さん♪

これが更にブチャイクに拍車をかけて可愛いっ(*´艸`*)美魔女が台無しね~(笑)


で・・・ 摩緒さんは何をされとるんやろ? と、思うでしょ~



厄介な事に摩緒さんの右の顎下に小さなイボちゃんがあるんですよ。

そんなイボちゃんを目がけてやってる訳じゃないんだけど摩緒さんって嬉しい時や

テンションが上がっちゃった時にオチリを突き出して顎を床に付けてスリスリしちゃうんです。

で… 当たりどころが悪かった時はイボちゃんを擦ってしまって出血するんですよぅ…。

これがまた一度、出血すると厄介な事に、なかなか止まらないの щ(´□`)щ

だから抱っこして手で押さえて止血するんだけど、どうしても手を離せない事を

やってる時はガーゼを当ててバンテージでお顔周りをグルッと1周させて固定するんだけど

これが油断してると、すぐに取れちゃうからコッチも厄介!

厄介に厄介が重なると超厄介!だから厄介を未然に防ごうと思って過去に院長先生に

採ってもらう事も相談したけど、悪いヤツじゃないからそのままで良いって言うし~

自然消滅してくれんやろか?と無理と分かってても願うばかりです。



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



摩緒さんと島ぞうり - 2017.07.21  Fri  16:35

\(* ̄□\)ヒィィィ!!!!!またまた出ました今年最高気温値更新35.5℃!!

外に一歩出た瞬間に身体が溶け始める感じの熱を帯び過ぎた感じが恐怖…

西日がガンガン射す我が家のリビングが午後になると段々とエアコンを点けてても

ジワリジワリと気温が上昇して来て午前中は冷房28℃設定で大丈夫なのに

午後から日が沈んでしばらく経つまでは冷房24℃。 ←まだ下げたい位!!

出来るものならば3ギャングと共にカラッと涼しい秋が来るまでは1歩たりとも

外に出ず配達もお買い物も行かずの完全引き籠りを敢行したいくらいです。

心の底から夏が大嫌いです。憎たらしい程に大嫌いです。本当に嫌いです…。

『今年はスーパー猛暑になるでしょう』 そう聞いた瞬間、心が折れました…((_ _|||))



で・・・今日もパタパタしちゃってるので簡単に…数日前の出来事だけど~ 

作業部屋でホリホリしてたら、いつものようにMARの足元に置いてる現場監督用ベッドに

スヤスヤ気持ち良さげに寝てた摩緒さん。フッと気が付くと摩緒さんの姿がなくて

あれっ?どこ行った?とリビング側に顔を出して覗いてみると…



(*´˘`*)キューン❤ワタス…この光景を見た瞬間マジで泣きそうになりましたよwww

だって~ホリホリ作業やってる間は抱っこしてあげれないもんだから逆に摩緒さんが

MARの室内用スリッパに使ってる島草履を抱っこして寝てるんだもの❤



『ま~お~さん♪』って声をかけても起きない位に熟睡してる状況での島草履抱っこ!

日頃は超ワガママで自己中で女王様気質の摩緒さんだけど、時々見せるこんな姿が

マジでたまらんのですよ!こう言う状況を『キュン死しそう❤』って言うんでしょうな!



クソ暑くて心が折れて…萎えて…干乾びて…涙も枯れる勢いで衰弱しそうな中

ほんのチョットした出来事が心に潤いを与えてくれるんですっ❤

摩緒さん❤ありがとね~これでまだまだ、お母ちゃん頑張れそうだよ.゚+.(´∀`*).+゚.



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



今季4回目の月1のアレ - 2017.07.20  Thu  16:12

昨日、四国・中国・近畿・東海・関東甲信が梅雨明けしてブログ記事内に

ヾ(*`Д´*)ノ"ハァ!?九州北部はどーしたっ!順番を飛ばすんじゃねーよっ!

…と取り乱してましたが、どうやら今日、我が家が位置する福岡市が含まれた

『九州北部も梅雨明けしたとみられる』と発表があったみたい。

でもね… そんな梅雨が明けた当日から超ジメジメムシムシムンムンで小雨あり。

よっぽど数日前までの方が夏らしかった気がしますけどね ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁ~何はともあれ福岡も夏本番に突入らしいので一刻も早く秋になれ!と祈るのみ。



そんな2017年の梅雨が明けた本日7月20日。我が家の毎月20日はアレの日。



早くも今季4回目となったフィラリア感染予防薬の投与日。 

通常、福岡が位置する西日本では5月~12月の8ヵ月間に投与と言われてるけど

今年も我が家は一足早く4月開始で全9回。今年も20日に投与で最終12月20日を予定。

張り切ってモデル希望で待っててくれたので今月はEVOたんにモデルをお願いしましたよ(*´艸`*)



今年は魅惑の牛肉風味チュアブルタイプの『ネクスガードスペクトラ』 

だから箱を持って来るだけでワラワラ起きて来て待ってる状態なの~ (*´艸`*)

何個でも食べさせてあげたい所だけど、こればっかりは月に1個だけの限定品ですよ~

残り5回しっかり投与してフィラリア・ノミ・ダニ・消化管内寄生虫をシャットアウトだね!

( 」´0`)」 ネクスガードスペクトラよ!しっかりと3ギャング達を守りたまえぇ~



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (109)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (123)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (12)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (316)
美味しいもの (159)
病気・ケガ・病院・ケア (205)
BUHIお友達 (82)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (65)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (47)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (60)
MOBILEより(SAM家的日記) (419)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム