2018-02

2018年2回目のインコス - 2018.02.21  Wed  17:17

今日は2月の第3水曜日で月に一度の平日休みの我が家。

朝からSAMくんは税理士会館に行って平成29年度分の確定申告。

そしてMARは朝から美容室に行ってカット・カラー・パーマネントꉂꉂ笑。

お昼頃に帰宅したSAMくんも、そのまま床屋さんへ行ってサッパリ。

3ギャング達の散歩を終えてヘロヘロになった所でお留守番をお願いして~



15時前に出発して今年2回目のコストコにレッツラゴーッ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

だって~ SAMくんが「ポイ太くんが、もうないよー」って言うんだもん♫

そりゃ大変!3ギャングのウンチ回収しなきゃいけないのにー ꉂꉂ笑



ポイ太くんだけ買えばいいのに、なぜこんなカートがパンパンな訳!?

ネットで買おうか悩んでたミニホットプレートがあるしさ~そりゃ買うわ!

マスカルポーネチーズパンも前回リピ確定って言うたから買うでしょ!

美酢はパイナップルだけでいいのに単品がなく、どーでもいい青リンゴと

マスカットまで入ってるけど買っちゃうし、最近どハマりのもち麦も大量に!

その他、いつも買ってる物の補充を買えば軽く2諭吉半ですよ(유Д유〣)

まぁ無駄な物は買ってないって事にして ꉂꉂ笑 良い気分転換になりました❤︎



もちろん食べたに決まってるでしょーよ ゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

2人で1つでいいね♫ …って並んだのに2個あるしー ꉂꉂ爆

だって~ 期間限定が、まだ抹茶だったんだもの!SAMくんは抹茶嫌いやしー

大変美味しゅうございました❤︎ …っつー訳でバタバタ帰りよりま~すε=(ノ・∀︎・)ノ



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



術後1日目のSAM母の所へ - 2018.02.16  Fri  17:55

どよ~んと分厚い雲に覆われた福岡市。最高気温は二桁10.3℃だけど寒い…。

お日さまパワーが欲しいと思う中、今日はSAMくんと一緒に市場の仕入れに行き

帰り道に昨日が待ちに待った手術だったSAM母の所へ面会へ行って来ました。


↑画像は昨日、SAM母が手術室から病室へ戻って来てすぐの処置中の姿。


結局、昨日は13時50分に手術室へ向かって、『先生からのお話があります』と

看護師さんからお呼びがかかったのが18時30分。そしてSAM母は、ぼんやりと麻酔から

覚醒した状態で19時に手術室から出て来ました。


先生の説明を聞くと・・・1時間半程で手術(執刀)は終わる予定だったけど思いの外、第3脊柱と第4脊柱が悪化したり
骨が変形してしまってて大変だった上に、悪化した時期が昔過ぎて膜が弱くなり出血も多く輸血したりと、
当初予定の倍の3時間かかったらしい。でも、しっかりとボルトも入って固定する事が出来たしヘルニア箇所も
処置出来たし手術は成功と聞いてホッとしました。しかし画像を見たら脊柱の湾曲が凄まじかった…汗。



病室に戻ったSAM母は血栓予防のポンプを装着されてバイタルも安定してるのを確認したので

(MARの手術の時コレが嫌で嫌で早く取って欲しくて術後2日目に経って3日目に歩いて先生に認めてもらったな~)

面会時間終了の20時になったから途中から来てたSAM父と共に20時半に帰宅でした。



そして一夜が明けた今日・・・

SAMくんと一緒にSAM母の所へ行くと~



めっちゃ元気で何より(*´艸`*)

痛みもないらしく平気らしい。でも食欲がないらしく朝から開始された食事も摂らずに

朝は牛乳のみ。お昼はリンゴのみしか食べてないと看護師さんから聞くと…

『あのね…アイスが食べたい』とMARに訴えるSAM母 ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・甘いもんですか…。

看護師さんに確認して許可をもらえたので売店に買いに行き、寝たままのSAM母に

スプーンで一口づつ食べさせてあげましたとも! ←ココは老人ホームか?と突っ込んでやりましたよ(爆)



なにはともあれ手術も無事に終わって翌日も痛みはなく過ごせてて何より。

先生が頑張って治してくれたんだから次はSAM母がリハビリで頑張る番ですからね!!

SAM母が『嫌だー』って言ってもゴリゴリやってもらいますからね!約束ですから。

頑張るって約束したからこそ今、ワタスは嫁業を頑張ってるんですからねっ!!

SAM母よ…ドゥー ユー アンダー スタン? Do you understand?



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



SAM母の手術日。 - 2018.02.15  Thu  16:42

昨日の青空が嘘だったかのように今日は朝からシトシト雨の福岡市。

15時を過ぎた頃から少し日が照り始めてお天気回復中。

そんな今日は14時より待ちに待ったSAM母の手術。

SAM父も用事があり行けず、誰も付き添いに行けないからワタスが付き添い。



13時に病院へ到着して術着のリースの契約に行ったりバタバタ。

そうこうしてるとアッと言う間に時間は過ぎて13時50分。



SAM母は看護師さんに連れられて「手術室」と言う名の戦場へ出発!!

SAM父からでもなく、娘や息子からでもなく嫁の握手での見送りは

さぞかし心細かったことでしょう。でも手術室で頑張るのは先生!!

術後から頑張らないといけないのがSAM母!だから嫁で十分じゃね? (爆)

2時間半が経過したけど、まだ看護師さんから連絡はない。まだまだかな。

重度の脊柱間狭窄症と、ヘルニア、いつの間にか骨折と、まぁー見事に沢山の

悪い症状を抱え込んで手術に挑んでるSAM母。この一回の手術では済まないだろうね。

そこは頑張って乗り越えるしかないもんね。ガンバレSAM母!!



用事があってSAM母を見送れなかったSAM父も合流して待機中です。

どうか無事に終えて麻酔から覚醒しますように。



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (145)
MAR的日記 (158)
MARの子宮体癌闘病記 (127)
GO!!GO!! HARLEY (27)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (112)
お家でゴロゴロ (359)
美味しいもの (176)
病気・ケガ・病院・ケア (214)
BUHIお友達 (90)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (70)
CAMP&車中泊*長崎県 (35)
CAMP&車中泊*佐賀県 (9)
CAMP&車中泊*福岡県 (3)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (19)
New ITEM&オススメ (51)
HAND MADE (27)
特別編 (81)
PRESENT (80)
お知らせ&ご挨拶 (26)
SAM’s FACTORY (73)
MOBILEより(SAM家的日記) (424)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム