2017-08

春☆奥日田(後編) - 2017.07.27  Thu  16:35

((((_ _|||))))言いたかないがマジで暑いんです…外に出た瞬間ブッ倒れそうです。

最低気温は下がらず明け方もずっと熱帯夜状態の27.6℃で最高気温は33.8℃。

数値的に少しマシに感じるけど今日はムシムシしてて超不快。地獄です。

そんな今朝…外に出るとプラスチックが溶けたような臭いがして何だろう?と思えば

ラジオで言ってたけどPM2.5の汚染臭とか?マジか?確かに今日は遠くの山が見えない。

そして今年から発症した花粉症皮膚炎で一番症状が出てる瞼の上が超痒い!

あ~っ…花粉症と縁がない沖縄に移住したいっ!と思ってる所で今朝の便で

SAM父とSAM母が沖縄へビューン♪よかねぇ~真夏の沖縄…福岡より涼しいし~(爆)

まぁ4泊5日でSAM兄夫婦と孫ちゃん達と楽しい想い出を作って来て下さいな(*´˘`*)



で・・・本日は昨日からUPしてる今更過ぎるだろー!的な4月15日(土)16日(日)

クープ家 と行った『春☆奥日田(前編)』の続きをチャチャッと綴って行きますっ♪



朝6時。起きてすぐは雲が広がってたけどアッと言う間に抜けて青空の朝。

なので~ モーニングコーヒー飲みながら、夜は暴風雷雨で出来なかった焚火で朝活❤



3ギャング達も早起きしてベチャベチャの所を避けながら朝活でパトロールも完了!

戻って来た頃には既にネムネムモードで朝ごはんまでスヤスヤ二度寝(*´艸`*)



朝ごはんはナミエさんがスンドゥブとソフト麺のナポリタンを作ってくれて~

後は塩パンを軽く焼いたやつと残り物の野菜とサラダ。朝のスンドゥブはいいね~♪



朝活パトロール→朝ごはん→マッタリンコ→クープの相手→寛ぎたい3ギャング。

でもクープは、まだまだ遊び足りないらしく果敢にウザ子で誘うもののガン無視(爆)

これがシニア組3ギャングと、まだかろうじてアダルト域のクープとの違いかな(*´艸`*)

チャチャッと撤収後に、最後の体力を振り絞ってクープの相手をしてた3ギャングでした。



思ってた以上にビックリする程の暴風雷雨だったけどタカヒロくんがBBQ会場の外に

タトンカ張ってくれて助かったし~あんだけ降られれば逆に大笑いで楽しかったし~

このキャンプが過去最高の大雨キャンプになった事は言うまでもありません(*´艸`*)



時は既に真夏だけど… チョットでも涼しい日に行けそうな時は行こうね♪

そして秋になったらガンガン行こうね!楽しみにしてま~す٩(´ᗜ`*)و♡ おわり。



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



春☆奥日田(前編) - 2017.07.26  Wed  16:46

((((_ _|||))))もうホントにこのクソ暑さがツライ…。

最高気温が32.9℃で最低気温が28.1℃だってさ…。起きた瞬間から30℃…。

身体が完全に休まる時なんぞ全くありませんよ…自然の快適気温が恋しいよ…。



そんな今日はね~出来れば裸ん坊さんで過ごしたい勢いだっつーのに

画像はチャンチャンコ姿をUPして行くよ(爆) ・・・っつー訳で~ ググググーンと遡って

4月15日(土)16日(日) の出来事を今更だけど大切な想い出なのでUPします♪



SAMくんとMARは、ほんのり肌寒さを感じる3ギャングには最高の気温の中

グングンと車で登って、やって来たのは標高950mスノーピーク奥日田。


↑問題です。 この画像のどこかにTWINとEVOたんが写ってるの分かるかなぁ? (*´艸`*)


チャチャチャッと設営をすればいいのにワイワイキャッキャッお喋りしながらだから

まぁ~時間のかかる事!かかる事!だって~仮面夫婦ソロキャンじゃなくグルキャンだもん♪



はい♪ クープ家と一緒のワイワイグルキャン .゚+.(´∀`*).+゚.

到着するなり車からダッシュで『ねぇねぇ♪あそぼー』とウザ子スイッチ全開で来たクープ。

(/||| ̄▽)/ あはは…案の定、3ギャングにガン無視されてましたけどね(爆)



設営が終わったら広いキャンプ場の敷地内をお散歩で楽しんだらお疲れちゃん。

太陽も沈み始めてヒンヤリして来たから、ちゃんちゃんこ着てマッタリンコ(*´艸`*)



夕方ザーッと雨が降って雨雲レーダーでチェックしてると雨雲も抜けてピタッと止んだから

ワイワイ始めた宴のBBQ。3分の2を食べ終わろうとしてたら再びポツポツ…そして~

小さなポツポツ雨が、みるみるうちに激しくなり横殴りの暴風雷雨!  (艸゚Д゚ll)ギャァー



本当は設営する予定じゃなかった我が家のタシーク。設営してて大正解でした!!

一通り、お腹も満たされたからお肉と食べ物だけを宴会場に運んでタシーク内で二次会♪

すると… クープ家がキャンプ翌日が誕生日のSAMくんにケーキでお祝してくれました❤

ロウソク4本とイチゴが7粒で47歳(*´艸`*)タカヒロくん!ナミエさん!ありがと~っ❤



タシーク内でワイワイ楽しんでる間は雨が降ったり止んだりしてたけど日付が変わって

寝る頃には雨も止んでくれて安心して寝る事が出来ました (*´˘`*)

はい。今回はここまでー 次回につづくー



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



レッツグルキャンなう - 2017.04.15  Sat  16:55

朝は爽やかサンサンの超快晴やったのに午後からは、ほんの~りと

曇って来て憎らしいところなんやけどー 暑過ぎもせず寒過ぎもせずに

季節は最高゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚ っつー訳で今日は久しぶりに来てますよ♪

えぇ。車中泊でもなく荷物をガッツリ積み込んで~



山道をグングン登って来て~ 標高 約1000m近いところに来てまーす♪

そう!今回はSnowpeak奥日田でキャンプだよー (*´∀︎`*)ノ″



クープ家が行くって情報をキャッチしたから来ちゃったって訳((´艸`*))

だからワイワイ楽しいグルキャンやっとりまーす♪

やっとで設営と準備が終わったからボチボチと宴始めるよ!!

今回は久しぶりにBBQしちゃうもんねー(*´艸`*)ガッツリと肉食うぞっ♪

でわでわ楽しい週末を過ごして参りまする❤︎



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (320)
美味しいもの (164)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム