2017-10

昨日からの熊本なう♪ - 2017.10.01  Sun  12:47

薄雲広がる秋晴れって言うか日陰は心地いいものの暑過ぎな熊本。

(*´∀︎`*)ノ″ はいっ♪昨日から家族揃って今秋一発目の車中泊ですよぉ♪

昨日は大好きな平山温泉で疲れを癒やし、停泊地は道の駅・泗水。

久しぶりの車中泊だから我が家の好きなド定番コースに来ちゃってます。



しかし明け方は寒かった!思わずFFヒーターを作動させようか?と思った位。

でもまだ、いくら何でも早いやろ~と上着を着て過ごしました(笑)



朝のお片付けが終わったら道の駅・泗水から道の駅・大津へ移動して~

SAMくんが所属させてもらってるHFC(HIACE-FanClub)の皆さんと合流。



そんでもって昨日から明日まで3日間、グランメッセ熊本で開催されてる

「九州キャンピングカーショー2017」に来ちゃってまーす(*´∀︎`*)

ひと通り見終えて、みんなとお昼ごはんを食べてMARは車内へ戻って

3ギャングとマッタリゴロゴロ過ごしてる所です♪SAMくんが戻って来たら

ボチボチと帰る準備しまーす(*´∀︎`*)ノ″ まだ日中は3ギャングには暑過ぎる…。



いつも応援本当にありがとうございます



ぶらり阿蘇の旅☆後 - 2017.09.08  Fri  17:08

∈(´______________`)∋おぉ~♪昨日の雨がウソみたいに今日は朝から快晴の福岡市。

最高気温は29.1℃。昨日より上がったけど晴れてるから窓を開けれるし~

北西の風が吹いてるし~ なんてったってグングン湿度が下がって来てくれて快適♪

だから2日続いてた再稼働のエアコンも今日は点けずに自然の風で過ごせてます。

やっぱり自然の風で過ごすと身体が楽ちんです。 ←こう感じる事が老いたな~と実感(爆)



さてさて昨日からUPしてるグググーンと遡った5月27日(土) ~ 28日(日) で行った

ぶらり阿蘇の旅☆前』の続きをチャチャチャッと綴り終えようと思います。



阿蘇神社で参拝を終えたら一の宮・門前町を、ぶらり散策♪

色んな箇所で地震による修復作業が行われてたものの以前と、ほぼ同じ景観の門前町。



湧水が豊かな阿蘇。そして沢山ある門前町の水基。その水基がどうなってるのかが

不安だったけど豊富な湧水は変わりなく滾々と豊富で心がホッとしました(*´˘`*)

そして阿蘇の美味しい湧水を3ギャングだけじゃなくSAMくんとMARもご馳走になりました❤



門前町散策を終えて駐車場に向かう際に再び通る阿蘇神社。

桜の木の下の木陰がある砂利の上でEVOたんが休憩し始めたからチョット皆で休憩。



TWINなんか砂利がヒンヤリで気持ち良くて、ついついゴロンゴロン(ノ∇≦、)ノ彡☆

すると~通りがかりの人達に笑われたり可愛がってもらったり阿蘇の地でも癒し系❤



ホントだね~摩緒さん♪1日でも早く元通りの大好きな阿蘇に戻るといいね٩(´ᗜ`*)و♡

その為にも阿蘇の物を沢山買って~募金もして~また阿蘇に遊びに来なくちゃだね!



バイクでは数えきれないほど何度も来た事がある道の駅・小国ゆうステーション。

やっとココでもスタンプゲット!もちろん熊本産の物を色々お買い物しましたよっ(*´艸`*)

帰り道は小国を経由して熊本県から大分県へ跨って日田経由で帰宅しました。



せっかく小国まで行ったのに大好きなお豆腐屋さんの厚油あげと大好きなパン屋さんで

お買い物出来なかったのが超残念!こうやって忘れた頃に記録UPしてる今・・・

秋が段々来た事なので、そろそろ同じコースで行きますか♪

その時は忘れずに厚油あげとクリームパンを買わなくちゃ.゚+.(´∀`*).+゚.深秋コイコイ♪



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



ぶらり阿蘇の旅☆前 - 2017.09.07  Thu  16:51

本降りの雨に見舞われてる福岡市。

最高気温は28.6℃しかないんだけど雨は降ってるし湿度はハンパないから

窓は開ける事が出来ない状態。お家の中の気温は27℃だけど湿度がキノコ生えそう!

梅雨でもないのにマジで身体と脳みそにカビやらキノコが生えそうな超不快感。

だから今日も除湿機能でエアコン稼働させちゃってますよ…全くエコじゃないしぃ~

しかも雨もしくは超曇天だから、お家の中が真っ暗で昼間から電気点けちゃってるし~



なんか楽しい事を考えなくちゃやっとられん!と思う位の不快感MAXなので~

今日はググググーンと遡って5月27日(土)28日(日)  の出来事を急ぎ足で

チャチャチャッと振り返って綴って行こうと思いますのでお付き合い下さいっ٩(´ᗜ`*)و♡



キャンプに行こうか?それとも車中泊に行こうか?と悩んだ結果、お手軽車中泊へ。

急ぐ必要もないから、の~んびり国道3号線を南下して、いつもの道の駅たちばなで休憩。

まぁ~コレデモカ!って位の超快晴だから3ギャング達はアチチだよね~(汗)



到着したのは我が家の定番コースの大好きな平山温泉♪

3ギャング達は快適ヒエヒエの車内でお留守番。 ←お店のお姉さんが監視してくれるから助かります♪

ヌルッとした最高の湯を満喫したら湯あがり牛乳を飲んで~さぁ!再び出発進行!



道の駅・泗水もしくは道の駅・水辺プラザかもとに停泊しようか?って話してたけど

まだ空は明るかったし時間も早かったから足を伸ばして阿蘇まで向かいましたよぉ~♪

お弁当のヒライで調達して晩酌したり~夜のパトロールしたりマッタリ阿蘇時間(*´˘`*)



23時前に寝れば6時には目が覚めてスカッと超快晴の気持ちの良い朝でニコニコ❤

本当に道の駅阿蘇は車中泊者に優しい場所で距離は遠いけど大好きな場所です。



若干、約1名ほど眠たそうなオバァチャマが居るけど~(*´艸`*)朝から気持ち良く散策!

朝のうちは、さすがは阿蘇!肌寒さを感じる位で3ギャングには最高の気候でした。

お片付けをしたり~売店でお買い物したり~朝ごはん食べたり~のんびり過ごしたら…



2016年(平成28年)4月14日の熊本地震以降、訪れてなかった阿蘇神社へ行ってみました。

アッチコッチで行われてる修復作業。見てると胸が締め付けられるけど、それとは逆に

もうこんなに復旧してる!スゴイ!!…と、日本人の正確な作業や早さに感動です。



一日も早く元の阿蘇に戻りますように…と心から祈って来ました。

修復作業中なのに、たくさんの人が参拝に来てる姿を見ると心が温かくなりましたよ~。

参拝を済ませた後は~ 大好きな場所を散策です❤



はい。まだ画像整理中なので続きは次回へー(汗)



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (121)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (103)
お家でゴロゴロ (341)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (78)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム