2017-11

ぶらっと山口の旅☆3 - 2016.06.27  Mon  18:38

昨日は、あんなにスカッとカラッと最高の快晴だったのに段々と下り坂だったようで

午前中は曇りで持ち堪えてくれてたけど午後からは予報通りの雨が降り始めました。

でも・・・気温が昨日より低く雨が降り始めて更に下がって24℃のヒンヤリの雨。

ムシムシムンムンの雨は勘弁願いたいけど今日みたいなヒンヤリの雨なら全然平気♪

お部屋の湿度も上がり過ぎず3ギャングも平気でスヤスヤとお昼寝三昧です(*´艸`*)



さ~て。一昨日からUPしてたグググッと遡っての5月7日(土)8日(日)で行ってた

『ぶらっと山口の旅 ☆1話目  ☆2話目』も小分けにし過ぎて今日がやっと最終話です。



大好きな角島にある大浜海水浴場を眺めながらワチャワチャ遊んだらヘトヘト3ギャング。

綺麗な蒼い海と青い空に包まれたら、ただのお水もメッチャ美味しく感じるよねっ(*´艸`*)

身体も火照って来たからヒエヒエの車に戻ってクールダウンしようね♪



そして次に向かったのは、これまた角島にある『しおかぜの里 角島』

何度も何度も来てるこの場所。そして何度も何度も食べた事があるココのソフトクリーム。

だけど毎回チキって無難なバニラにするんだけど、今回は大冒険してMARはワカメソフト!

Σ( ̄⊥ ̄lll)言わんこっちゃない!止めときゃよかった・・・ と後悔した事は言う間でもない(爆)



これまで角島大橋の真下に位置する漁港には行った事があるけど今回は角島の奥地へ!!

そしてSAMくんココでもエギングタイム♪だからMARと3ギャングは車内でマッタリンコ(*´˘`*)



窓とドアを開けておくと風が入って来てMARにはチョット寒いくらい!だから3ギャングは快適♪

暑過ぎる事もなく寒過ぎる事もないならば、どんだけでも車内でマッタリンコは出歓迎(*´罒`*)

時々、3ギャングと外に出て潮風を浴びたりしながら超ゆる~い時間を過ごしましたっ♪



これまでのトレーラーも大好きだったけど我が家スタイルだと、この車にして本当に大正解。

ボロッボロになるまで乗り潰す覚悟で我が家仕様で作ってもらったから大切に乗らなくちゃだね❤

さぁ~ マッタリンコでの~んびり角島でお昼過ぎまで過ごしたら、そろそろ帰ろうね。



帰り道には久しぶりに『たかせ』の瓦そばも満喫しちゃいましたっ.゚+.(´∀`*).+゚.

今回は超久しぶりだったからガッツリ瓦そばを楽しみたくて、うなめしは頼まずにSAMくんとMARで

3人前の瓦そばを注文。って言うか、1人前が本当に少しだから4人前でも良かったなっ(笑)

よし!今度は、うなめしも食べたいから近々また山口に遊びに行かなくちゃ♪



いつも応援本当にありがとうございます



ぶらっと山口の旅☆2 - 2016.06.26  Sun  18:15

いや~スカッとカラッと晴れてくれましたよ!しかも日曜日にっ ٩(´ᗜ`*)و♡ヤッホー♪

そんな今日は仲間と予定してたツーリングが諸事情により中止になったけどSAMくんの心は

完全にバイクモードになっちゃってるみたいなので早起きしてブラッと行くって言うから

朝のうちは涼しいな~と思ってSAMくんはバイク。MARは3ギャングを乗せて車で出発進行!

途中、SAMくんとバイクと車を交代してワタクシ、数年ぶりにバイクに乗っちゃいました(*´艸`*)

数年ぶりに乗るのがクソ乗り難いSAM号って所がツライけど風は最高でしたよっ♪

そして大好きな糸島ドライブ&ツーリングを満喫して帰り道にコテさんに寄って3ギャングタイムと

朝昼ごはんで超久しぶりにジャーナサンドを食べてお昼過ぎに帰宅しました♪

朝早くから行動したもんで帰宅後、3ギャングは速攻で爆睡体勢!なのでSAMくんと諸々買い出し。

遠出はしなかったけど何だか有意義な日曜日を過ごせたような気がします♪



さてさて昨日からグググ~ンと遡ってUPを始た5月7日(土)8日(日)で行った

ぶらっと山口の旅☆1』の続きを今日は綴って行こうと思います。



停泊してたのは、まだまだ比較的新しいメッチャ綺麗な道の駅 北浦海道豊北。

ここは何度来ても大好きな道の駅の1つです。美味しい物が沢山売ってるから大変❤



朝散歩したり建物の裏にある港でブラッとしたり朝の運動をすればお腹はペコペコ!!

元気モリモリの食欲旺盛でモリモリ食べてくれましたよぉ!お腹が満たされたらネムネムだね。



車内のお片付けを済ませて~ 下関の美味しい天ぷらなどモリモリッと沢山買い込んで~

下関のおばちゃん達が作ってるお惣菜と、おにぎりで軽く朝ごはんを済ませたら出発進行!



道の駅 豊北から少し走ると山口で一番我が家が大好きな場所!角島に到着.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・って摩緒さん?TWIN?あーた達スンゴイおブスのソックリさんになってますよぅ(汗)



この綺麗な蒼い海が見たくって絶対に午前中は外せない!だから角島の近くで車中泊!

・・・って言っても過言じゃない位に、せっかく来るならば午前中に角島は楽しみたい我が家。

おかげで恐ろしくキレイな蒼い海を楽しむ事が出来ました .゚+.(´∀`*).+゚.



絶景ビューポイントには、なかなかの人やバイクなどが多かったから3ギャングのお立ち台を

出す事が出来ず最高の状態では撮れなかったけど何とかSAMくんが抱えて個人撮影(笑)

画像確保した後は、この角島大橋を渡って角島へと行っちゃいますよ~っ♪



大浜海水浴場に隣接してる映画『四日間の奇跡』で使われた礼拝堂付近は隠れた穴場?

いつ行っても貸切状態で超ラッキーなのっ♪もちろん、ここからも綺麗な海を楽しめるから

角島に来たら3ギャングの休憩場所の1つです。今回もしっかり潮風を感じて遊んだよ。



どこへ向かうでもなく今回は大好きな角島を思いっきり満喫しよう!と決めた今回のぶらり旅。

更に滅多に行かないディープな角島へ向かって今回はマッタリンコで過ごしました。

えぇ。まだ画像整理が追いついてませんもんで次回、最終話へつづくー(爆)



いつも応援本当にありがとうございます



ぶらっと山口の旅☆1 - 2016.06.25  Sat  18:17

あれっ?大雨予報も出てたけどパラッと朝、小雨が降ったくらいで超分厚い雲には

覆われてるけど雨は免れた今日の福岡はメッチャ涼しいっ♪最高気温は26℃だけど

風が北風になって湿度も下がってくれて窓を開けててもジメジメ感が一切なく超快適♪

梅雨時期が毎日こんな感じだと本当に助かるのにな~と思いつつゴロゴロ過ごしてます。

えぇ。家に居ますよ。SAMくんが明日、ツーリング予定だったので今週もお出かけはなし。

だけど・・・明日のツーリングは仲間との相談の結果、諸事情により中止となったみたいです。
だからSAMくん、明日の朝、起きたらブラッと糸島方面まで一人ツーリングで気分転換するみたいですよ。




さ~て。お出かけしないから、せめても行った気分に浸れるようにグググッと遡って今日は

5月7日(土)8日(日)で行ってた大好きな山口の記事をUPしようと思います .゚+.(´∀`*).+゚.



お天気が回復してくれたから迷わず車に乗り込んで出発して向かったのは久しぶりの山口県。

そして…日没前に間に合ったから、とりあえずの千畳敷。

・・・が、しかし・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・見事にガスってて下界の海は全く見えず残念・・・ 薄っすら見えてるよ。



ガスってて綺麗な海は楽しめなかったけどワチャチャと草原を歩いて気分転換も出来たし

知らないお兄さんやお姉さん達にキャー❤キャー❤言ってもらってご満悦の3ギャング(*´艸`*)



曇ってようが・・・景色がガスってて残念だろうが・・・3ギャングが楽しければいいんですっ♪

この子達が自然の中でワチャチャで遊んでる姿を見れる事が何よりも最高の眺めなんですっ♪

だた・・・誰も居なかったら草原の中に放牧してあげたかったんだけど出来なかった事が残念。



千畳敷から下って来て次に到着したのが日没直前の伊上漁港。

SAMくんにとっては、イカの聖地を素通りは出来ないよね~ って事でチョイとエギングタイム。

SAMくんがエギをヘコヘコしてる間、MARは3ギャングにご飯を食べさせて後はマッタリ♪



・・・って言うか『夕まづめ』の時合いなのに誰も釣り人が居ない ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・なんで?

チョット散策をしてチェックをしてみたけど墨の後が全然ない   ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・なんで?

まるっきり釣れてない事を意味するじゃん・・・。これじゃテンションは上がんないね・・・。

って事で、約2時間ほどで撤収しました。 えぇ。もちろん?やっぱり?何も釣れてないし魚の影すら見てません(爆)



スーパーで晩酌のおつまみを買い込んで飲み物も買い込んだら停泊地へ。

『車中泊=夜ごはん以外に深夜のオヤツがある』 と勝手に認識してる3ギャング(*´艸`*)

もちろんウマウマなオヤツを時々ゲットしながらマッタリンコな夜を過ごしましたよっ♪

車内でゴロゴロしたり停泊地の敷地内を夜散歩したりして23時頃に就寝でした。



はい。まだ次の画像の準備が出来てないので続きはまた次回っつー事で。



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (123)
MAR的日記 (146)
MARの子宮体癌闘病記 (126)
GO!!GO!! HARLEY (26)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (107)
お家でゴロゴロ (344)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (212)
BUHIお友達 (88)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (77)
PRESENT (78)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (69)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム