2017-09

ぶらり平戸の旅☆後 - 2017.08.20  Sun  16:21

外は今日も暑いんでしょうね? 窓から見える外はギラギラの青空ですよ。

最高気温を調べてみると34.2℃だってさ!うわ~容赦なく今日も暑いのね~

えぇ。3ギャングと昨日から母子家庭状態でエアコン生活の完全引き籠りで

今日は朝早くに洗濯物を干す以外、それ以降一歩も出てませんから知りませんよ。

SAMくんは我が家から170km離れた、ほぼ宮崎県との県境の熊本まで昨日から

車のイベントで遊びに行ってるから帰りは遅いんでしょうな。 16時に今から会場を出るとLINEあり。

事故と交通違反だけはしてくれるなよ!って感じです。予測じゃ20時前頃の帰宅かな?



さてさて~ 昨日からUPしてるグググ~ンと遡った5月16日(火)17日(水)

行った『ぶらり平戸の旅☆前』の続きを今日はチャチャッと綴って行こうと思います。



平戸の定番停泊地と言えば~ 我が家的には『平戸瀬戸市場』

今回も、と~っても居心地よく停泊させてもらって朝8時に開店する店内で新鮮野菜や

干物などなど大量に買い込みましたよぉ(*´˘`*) ←平戸でのMAR的一番の楽しみがココでのお買い物♪



ブラッとやって来たのは川内峠。

さて何をしようか?って話してたところに八重子さん(VIVIきら☆ママ)から電話があって

川内峠は思いっきりカケッコ出来るよ~と情報入手したから、早速行っちゃいました(*´艸`*)



遠くの方に大型犬連れの方が居たので大型犬キラーの摩緒さんはノーリードはNG。

よ~く見ると所々に野ウザギらしき糞。拾い食いの危険性がある黒兄妹もノーリードNG。

なので~フレキシリードに替えて大自然の中を縦横無尽にヨーイドン٩(´ᗜ`*)و♡



綺麗な景色を見ながらのカケッコ&マッタリンコタイムは本当に極上時間❤

しかもほぼ貸切って所が何よりも超最高!ここは平戸の定番コース確定だね~



今度はココを教えてくれたVIVIきら☆家と一緒に来て、きらり☆ともカケッコしたいね❤

( 」´0`)」 八重子さ~ん!素敵な情報をマジでサンキューでしたっ♪



時間はアッと言う間にお昼ごはんの時間。SAMくんから『勝手丼が食べたい』リクエスト。

ごはん・お刺身類・小鉢での野菜サラダ・お味噌汁 全てにおいて1回きりの盛り放題。

丼の大きさが大飯茶わん程度で思ってたよりガッツリ小さめ。だから安さは感じる事が

出来なかったものの新鮮お魚を食べれて、まぁ~良かったかなぁ(*´艸`*)



帰りのルートはチョイと遠回りをして久しぶりに1ヶ所、道の駅でスタンプゲット。

道の駅・山内。ここはバイクでも来た事がなく始めての訪れた道の駅で超新鮮でした♪

ここで赤いお茶碗を買って~更に時間も早かったから遠回りして波佐見へ廻って~

窯元を見て回るのは断念したけど1度に色々見れる「くらわん館」で器もゲット(*´罒`*)v


こうして今回の平戸ぶらり旅も終了。

今回も~って言ったものの既に3ヵ月前やし(爆)そろそろ再び行ける気候になるね~



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



ぶらり平戸の旅☆前 - 2017.08.19  Sat  15:49

風がほんの少しだけ秋感が出て来たとは言うものの最高気温は32.6℃。

エアコンを切ろうとは思うものの吹く風が弱くて、これじゃ無理無理~(涙)

そして3ギャング連れてのお出かけなんて更に無理無理~(涙)だから引き籠り。

しかも今週末はMARと3ギャングの母子家庭状態でSAMくんは1人気ままに

車のイベントに泊りがけで、お昼ごはんを食べた後に出て来ましたよ。

まぁ~この週末はSAMくんのゴハンの事を気にしないでいいから自分の好き勝手♪

なので~テキトーに済ませてホリホリ作業を頑張りつつ時々ゴロゴロして過ごしま~す。



んでもって~ 今日はまたまた溜まってるネタを消化しようと思いまして~

グググ~ンと遡って5月16日(火) ~ 17日(水) の5月の第3水曜日の事を…。



チャチャッと仕事を済ませてお昼過ぎに出発進行!

大好きな道の駅松浦海のふるさと館に寄り道して3ギャングのお散歩とお買い物。

ウマウマなイリコちゃんをた~くさん買い込んだら出発進行ですよ~



ヾ(*≧∀≦*)ノ うわぁ~何にぃ~このポストカードみたいな可愛い3ギャング達❤

TWINがアッチ向いてるのが残念だけど久しぶりに摩緒さんもクッキリ目が開いてる~(笑)



次にやって来たのは~ ここも家族揃って大好きな平戸公園。

はい♪今回の目的地は長崎県は平戸(*´˘`*) 海を求めてやって来ました~



まだ時間も早かったから更に先へと足を伸ばして生月島に到着ぅ~

ここの道の駅は半端なくショボイけど景色だけは好きぃ♪だからつい来ちゃうぅ~



ほら・・・あの松林でのPICが奇跡を物語ってる証!摩緒さんスッパ顔だもん(爆)

しかし見事に3ギャング揃って同じ方向に首を傾げてシンクロ可愛いっ❤



そして~ まだまだ日も高く時間が早かったから足を伸ばして~

なんだかジブリの世界観が漂う木々のトンネルを今度は歩いて行きますよ~(*´罒`*)



着いたのは~ 生月島の最北端に位置する大バエ灯台。

約80mほど切り立つ大バエ断崖の上に建つ白亜の無人灯台で、大バエ灯台には全国でも

とっても珍しい展望所が設置されてて海と空の絶景が眺望できる夕陽の綺麗な所だよ~



平戸に来たら『脇川ホテル』で日帰り入浴♪ここは家族湯じゃないから同時に入らずに

3ギャングをお留守番させないでいいようにSAMくんとMARと交代で入って入ってサッパリ。

その後はスーパーで買いだしを済ませて停泊地へと向かい夜ゴハン&マッタリ時間。

そう言えば夜遅くにSAMくんチョットだけエギングしてたっけな?MARは3ギャングとウトウト…


はい。今回はココまでー次回へつづく♪



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



佐世保&九十九島またね - 2017.06.18  Sun  14:14

昨夜はAKB総選挙を車内で見つつマッタリ過ごし、その後にあった放送

パイレーツオブカリビアンを観てる間に寝落ちして記憶は22時半過ぎまで。笑

はい。今回の停泊地は~ 長崎県の佐世保に去年、新しく出来た

道の駅させぼっくす99。グッスリ眠って目覚めた朝はスカッと爽やかな快晴♪

そしてグングン気温は上がって今日も28℃。でも風があるから日陰は快適。



しばらく朝は、のんびりマッタリンコで過ごした後はSAMくんの思惑通りに

イカダ・曳き舟・貸し舟・瀬渡しの船屋さん探しと言うか記憶辿り。

MARも昔は一緒に行ってて2人の記憶が繋がって無事に思い出せました♪



そんなこんなしてると、お腹もペコペコになって来たから朝昼兼用ブランチ。

もちろん超久々の佐世保だから迷わずに佐世保バーガーでしょ((´艸`*))

本当はミサロッソに行ってみたかったけど駐車場がサイズ的に停めれず…

近くにコインパーキングをなくて断念して向かったのはBigMan゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚

極撰バーガー1000円にドリンクポテトセット500円で1500円は高いけど満足❤︎



お腹も満たされたしアチチだから色々3ギャングが行くのは危険なのでー

帰る前にブラッと再度、九十九島周辺をドライブしたら今回の旅は終了。

久々の佐世保&九十九島。色々は廻れてないけどSAMくんの船屋さん探しも

無事に出来たし佐世保バーガーも食べたし、蜂の家のシュークリームも買ったし

他に佐世保食材もチョコチョコ買い込んだから気分転換になりました♪

で、ボチボチ福岡に帰ってる所で今、道の駅伊万里に寄り道中(*´艸`*)



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (116)
MAR的日記 (142)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (333)
美味しいもの (167)
病気・ケガ・病院・ケア (208)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (60)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム