2017-06

SAMくんダゴチンへ行く - 2017.06.11  Sun  16:16

。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ ほほほ~っ♪最高気温25.5℃の北向きの風で快適ぃ♪

朝までは弱い雨が降ってたみたいだけど段々と回復して来てお昼を過ぎた事からは

時々日差しもあり。 ありゃっ?これだったらSAMくん行けとったんじゃね?

そう・・・本当ならば今日はSAMくん久しぶりにバイク仲間と柳川鰻ツーリングに

行く予定だったんだけど雨予報で中止になってしまったの… 楽しみにしとったのにね~



で・・・ツーリングが中止になったSAMくん。

ただでは転ばないっつーか、なんつーか…ツーリングがダメなら釣りに行こう!と

昨夜遅くに予約を入れたらOKだったみたいでゴソゴソと準備をして明け方から出発!



糸島の岐志にある牡蠣棚のイカダに渡してもらって、何年ぶり?って思い出すのも

難しいくらいに超久しぶりのダゴチンに行ってますよ~

( 」´0`)」 チョチョイとブログ更新用に画像送ってね~ と申してましたもんで

午前中に数枚の画像が律儀に現地・イカダの上より送られて来たけど・・・



フグかよっ!!! ・・・とスマホに向かって突っ込みましたけど何か?(爆)

昔からココではイイ思い出があんまりないよね~ ボラ…アジ…フグ…バリ…

雑魚ばっかりの中に、時々チヌに至らないメイタくらいが、精々関の山だもんね(汗)



でも・・・超激細なダゴチン竿に何かしらアタリが来れば凄まじい振動があるから

超久しぶりって事もあって間違いなくフグでもアタリを楽しめたばす。

早朝5時からイカダに乗ってるから、そろそろ帰って来る頃かな?



はい。MARは午前中は溜まりに溜まってる録画番組を2つほど消化してお昼頃からは

お家に居るから今日もホリホリ作業を楽しみながら地道に進めてますよぉ٩(´ᗜ`*)و♡



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



SAMくんジギング釣果 - 2016.12.05  Mon  18:30

щ(´□`)щ んもぉ~なんや!今日は降水確率0%の晴れって言ってたから

昨日の雨の中の釣りで出た汚れ物を大量に洗って干してたのに、ほぼ曇りって何さっ!

凸(`⌒´メ)完全に乾いてないやんかー カラッと乾かんと臭くなるやんかぁー バカー

今宵は室内干しにして下から除湿機かけておかなくちゃですよぅ…。



はい。今日は…昨日UPしたSAMくんの『ジギング釣行記録』の補足をしておきます♪



だって久しぶりの釣行だったし、まぁまぁの大物ゲットでしたもんでねぇ(*´艸`*)

ほら。次、行っても確実に魚の姿を記録出来るとは限らんでしょ~(爆)あはははー

いや~しかし話を聞けば午後からは結構、荒れた上に雨でカッパを着てフードを被ってて

視界の範囲がメッチャ狭いから船酔い率は高くなる訳で…やはり同船してた人の中には

船酔いしてしまって、まともに釣りが出来なかった人も居たとか。

ご安心下さい。SAMくんは強靭な三半規管の持ち主なのでインド洋の6mの波でも酔わなかった人です(爆)



で・・・昨日、途中で送られて来た画像は魚と言えばハマチ画像だけだったけど

無事に帰宅して覗きに行ってみると・・・



ヤガラちゃんも居ましたよ!しかも丸々した極太ちゃん♪

そして計測をしてみると~ハマチ?メジロ?は→7.1kgの85cm ヤガラは130cmでした。

<参考資料> 九州北部での出世魚の名前は…
ワカナゴ(9-12cm)→ヤズ(15-20cm)→ハマチ(30-40cm)→メジロ(50-60cm)→ブリ(80cm以上)→オオウオ(1m超)


体長だけで言うならば立派なブリサイズなんだけど博多では重量が8kg以上で『ブリ』って

言うから残念だけどメジロかな。もうチョット太っちょさんなら完璧だったんだけどね~



さぁさぁ~しっかりと血抜きして一晩寝かせてギュッと身を締めたお魚ちゃん達で

今宵はお刺身パーティだよ♪SAM父母やSAM姉達にもお裾わけで仲良く食べるよ~



いつも応援本当にありがとうございます



ジギング船で久々出港 - 2016.12.04  Sun  17:05

シトシト冷たい雨が降る日曜日。

まだSAMくんから『続きの画像が送られて来るかな?』と思って待ってたけど

画像じゃなく『納竿です』の連絡が来たので、お昼頃に届いた画像で今日は綴ります。

はい。今日はSAMくんの『釣行記録』ですよ~ (*´罒`*)v



午前3時半にお家を出発して昨日の予告通りSAMくんは超久しぶりのジギングに出発!


家班のMARはSAMくんを見送ってから就寝したので朝はお寝坊で9時頃まで寝て

マッタリンコしようと思ってたのに8時に『腹減った!』と3ギャングに起こされました (๑*д*๑)

3ギャングの朝ごはんが済んだら、しばしマッタリ過ごして朝・昼兼用のごはんを食べたら

今日も地道にボチボチと大掃除&断舎離作業を再開です。



そうこうしてると~ SAMくんから画像が届きました。



ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!縁起の良い出世魚が釣れとるやん♪

<参考資料> 九州北部での出世魚の名前は…
ワカナゴ(9-12cm)→ヤズ(15-20cm)→ハマチ(30-40cm)→メジロ(50-60cm)→ブリ(80cm以上)→オオウオ(1m超)



大きさ的に見てハマチよりもメジロって感じかな?本当に釣れて良かったね~♪

だって~冷たい雨の中、何度も何度もシャクってシャクって頑張ってるんだもん。

本当にボウズじゃなくてよかった。これ以降にも魚の画像が届くかな?と待ってたけど

届かず終いで納竿の連絡があったから1本だけかな?  ←直接話してないから分からない。

そろそろSAMくん、港に到着して帰って来る頃かな?

身体の芯から冷えてるだろうし、お風呂掃除してお風呂を沸かしてあげとこ~っと。



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (107)
MAR的日記 (138)
MARの子宮体癌闘病記 (123)
GO!!GO!! HARLEY (20)
GO!!GO!! FISHING (12)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (312)
美味しいもの (156)
病気・ケガ・病院・ケア (197)
BUHIお友達 (82)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (65)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (47)
HAND MADE (27)
特別編 (73)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (57)
MOBILEより(SAM家的日記) (419)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム