2018-02

検診からの実家へゴー - 2017.11.29  Wed  18:17

弱い雨が降る超分厚い雲に覆われた朝。

腹ペコの絶食状態で朝からバビュンと今日は3カ月ぶりの定期検診(泌尿器科)の日。

そう。前回8月30日のCT造影後から3カ月経過の検診で右腎臓にある12mm程の

腎血管筋脂肪腫に対する今回はCT造影ではなく腹部エコー検査での受診です。



前々回の5月10日のCT造影では12mmだった腎血管筋脂肪腫は8月30日のCT造影では13mm。

そして腎嚢胞は50mmのまま。結果、1mm程度は誤差に等しいから成長してない物と見なすとして

安定してると見解。そして今回は正確度は低いけど腹部エコーにて確認して腎血管筋脂肪腫は

おおよそ14mm程度との事で、これも成長してないと見なして大丈夫だろうとの見解で

とりあえず良い結果でホッ♪よって次回は再び3カ月後の2月に受診でCT造影。



次回2月の受診日は婦人科の検診もあるので1日コースが確定!

血液検査→骨密度検査→CT造影→婦人科診察→泌尿器科診察 (/||| ̄▽)/グヘヘェ~(汗)



会計を済ませて外へ出ると雨も、ほぼ止んで超曇天。

そんな中、今日はそのままの足で実家へGO!実家で家事をチョチョイと済ませて

ジィジと一緒にバァバの病院へ行き再びジィジを送って17時半に帰宅しました。

バァバの調子も良好で退院日も決まって本人も気分が上がって来たみたいで顔色もよし♪

( 」´0`)」 SAMくーん!ジィジ→バァバ→MARと病院ばかりで迷惑かけてごめんよぉ~



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



手術から丸3年が経過 - 2017.11.07  Tue  15:02

今日は二十四節気のひとつ立冬。 暦の上では冬季の始まりを意味する日でしょ?

なのに今日は晴れたり曇ったりの最高気温21.8℃のポカポカ傾向。

拭き掃除して汗ばんで11月とは思えない感じで過ごしてます ∈(´______________`)∋



で・・・先日4日の土曜日にUPした『SAM号とMAR号☆帰還』の日。

何気に昨日、『奇跡の3年目』を迎えていた事に今更ながら気がつきました。



MARにとって11月4日は大切な日なのに、あまりにも体調が絶好調過ぎて忘れてました。

3年前の2014年11月4日に手術に挑んで弱音吐かずに深夜の激痛に耐えたあの日…

2015年11月4日…術後丸1年が経過して抗がん剤でハゲチャビンになった髪も生えて…

2016年11月4日…術後丸2年が経過して毎日を頗る元気モリモリで過ごして健康に感謝。

そして今年2017年11月4日なんて、まさか!まさか!自分でもビックリの

術後丸3年を迎えたこの日、MARは5年半ぶりに愛車のハレ子に跨いどるしぃ~!!



ココ最近は右腎臓にある12mm程の腎血管筋脂肪腫のチョッピリ心配事はあるものの

悪ささえしなければ上手に付き合えばいいだけの事。婦人科の定期検診も経過良好で

半年に一度でいいし、左下腹に抱え持つリンパ嚢胞は動き過ぎたり疲れると左足が

ズドーンとダルくなるけど悪化させずに上手に付き合えてる状態だし本当に毎日元気!



まさか術後丸3年の記念日がバイク女子復活の日になるとは思ってもなくて

元気になったからこそ、また乗れる日が来たんだな~と感慨深い日になりました。

上さま(主治医)が助けてくれた命。そしてSAMくんが支えてくれた命。

3ギャングの癒しパワーが最高の特効薬になってグングン回復したこの命。

少しでも健康な身体で居られるようにしなくっちゃ!そして元気にモリモリ遊ばなくちゃ!

健康に感謝。そして先生に感謝。そしてそして家族に感謝。ありがとう。

来年の術後記念日は更に元気で過ごしてますように♪



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



泌尿器科と婦人科とCT造影 - 2017.08.30  Wed  16:09

最高気温32.1℃のスカッと青い空の中、今日は朝ッパチから病院へ出発進行!

朝の通勤ラッシュ時だから、まぁ~車の多い事!可能な限り裏道を通るけど

裏道さえもが多い。みんなこんな大変な思いをして毎日通勤してるのね~(汗)

えぇ。家の玄関を出て、わずか15歩程で仕事場がある自営業なもんで感覚が…。



先日8月9日に行った半年ぶりの婦人科外来。

そして今日は5月10日の泌尿器科受診&CT造影から3ヵ月が経過するので

右腎臓にある12mm程の腎血管筋脂肪腫に対する再度のCT造影。

5月10日に泌尿器科からのCT造影で、この時は合格点をもらって次は半年後の11月に
エコー検査に~ってなってたんだけど…じつは後日に泌尿器科の先生から電話があり
説明されてた通り、先生達のカンファレンスに提出した所、やはりMARの腎血管筋脂肪腫は
珍しいタイプの物らしいので、しっかりと経過観察が必要と判断が出て11月のエコー検査の前に
5月のCT造影から3ヵ月後に再度、CT造影をさせて欲しいとの内容の電話があり、そのCT造影が今日。


で・・・先日8月9日の婦人科外来時に、今度のCT造影は婦人科サイドからも撮ろう!って事になり

今日は腹部だけじゃなく胸から足の付け根までの婦人科サイドの広範囲撮影でした。



MRIよりは比べ物にならない位に楽だけど手の甲に太い針を刺される時は痛いし~

造影剤が体内に入れば身体が燃えるようにチョットの間カーッと熱いし少々気持ち悪いし…

通算何度目か分かんない回数をやって来てるけど、やっぱり気持ちいい物じゃありません。



まずは泌尿器科サイドからの右腎臓の腎血管筋脂肪腫の経過は…

5月10日のCT造影では12mmだった腎血管筋脂肪腫は13mmで腎嚢胞は50mmのまま。

結果、1mm程度は誤差に等しいから成長してない物と見なすとして安定してると見解。

なので次回は11月に腹部エコー検査。その時に状態が良ければ次のCT造影は半年後との事。



そして婦人科サイドからは転移などの所見は見つからず良い状態を保ってるとの事。

先日8月9日に行った腫瘍マーカーの結果も合格!子宮頚がん細胞診検査も問題なし!

内診エコー検査で確認出来てた左下腹の60㎜程のリンパ嚢胞も今回のCT造影には写らず

一旦、姿を潜めてくれててホッ。このまま悪さをしないように祈るのみ。経過良好の合格で

次回は半年後の2月に受診。その時は前回より1年経過するので骨密度検査あり。



今日は朝から血液検査→CT造影→泌尿器科の診察→婦人科の診察と初めて2ヶ所受診。

さすがに時間もかかりドッと疲れたけど良い結果が出たから良かったっ❤



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (144)
MAR的日記 (158)
MARの子宮体癌闘病記 (127)
GO!!GO!! HARLEY (27)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (110)
お家でゴロゴロ (359)
美味しいもの (175)
病気・ケガ・病院・ケア (214)
BUHIお友達 (90)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (70)
CAMP&車中泊*長崎県 (35)
CAMP&車中泊*佐賀県 (9)
CAMP&車中泊*福岡県 (3)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (19)
New ITEM&オススメ (51)
HAND MADE (27)
特別編 (81)
PRESENT (80)
お知らせ&ご挨拶 (26)
SAM’s FACTORY (73)
MOBILEより(SAM家的日記) (424)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム