2018-07

泌尿器科の外来受診日 - 2018.04.25  Wed  17:37

どよ~んと超分厚い雲に覆われてて、ここ最近では夏日もチョコチョコある中で

今日はメッチャ肌寒い福岡市。そりゃそ~だ!最高気温15.7℃らしいもん!

25℃超えの夏日になったり3月下旬並みの寒さになったり大きな気温差は止めてぇ~

掛け布団は、いつもの如くないけど~またコタツのコードを出して平面フラットヒーターを

微弱で稼働させて3ギャングはポカポカ仕様のマッタリンコで過ごしてます。

夕方になった今やっと、お天気も回復して来てるみたいで時々陽射しが暖かいです♪



そんなメッチャ肌寒い曇天の中、今日は2月ぶりの泌尿器科の外来受診に行って来ました。

もちろん右腎臓にある腎血管筋脂肪腫に対する経過観察です。

去年5月10日はCT造影で12mm。 そして~ 去年8月30日はCT造影で13mm。

去年11月29日は腹部エコーで、およそ14mm。 前回2月28日のCT造影で18mm。

ほんの少しづつだけど成長した感があるから~と、これまでは3カ月毎に経過観察の

受診と検査だったけど、今回は短めの2カ月間隔で受診。

そんな今回は腹部エコー検査でした。結果は16mm。 ←縮んどるやん♪ヤッホー!!

・・・と喜びたい所だけど元々、誤差もあるし今回は腹部エコーだから正確ではないんだな~

でも目立った成長はしてないって事は確定な訳だから、ホッとする事が出来ました♪

っつ~事で今回は腹部エコーだったので次回は3カ月後にCT造影です。



思ったよりも診察も待ち時間がなく早く済んだので~



病院とは反対方向なんだけどチョット廻り道をしてマリノアへ寄り道して来ちゃいました♪

1人で行きたいお店だけにババババ~ッと廻って気分転換 .゚+.(´∀`*).+゚.

特に欲しい物もなく、買った物と言えばコザコザした雑貨を数点ほどで済みました(笑)



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



8ヵ月ぶりの婦人科外来 - 2018.04.11  Wed  17:17

朝はパラッと降った雨もお昼前からは空も明るくなって来て午後からは晴れ間もあり。

そうなると気温もググ~ンと上がって最高気温は15時で24.4℃。

しかもパラッと降った雨のせいで、どことなしか空気(風)が重たく湿った感じだから

余計に暑さを感じてしまう午後に家族揃ってご近所パトロールも完了!



そんな今日はパラッと雨降る中、朝からワタスは去年8月ぶりの婦人科外来受診へ~




本当は2月に予約が入ってたけど泌尿器科とダブってて両方の受診を受けるには忙しく

それに頗る元気なので婦人科外来は2カ月ほど先延ばしにしてもらってたのが今日です。



2月の予約時に予定してた骨塩定量検査(骨密度検査)と腫瘍マーカーの血液検査と

内診の超音波エコー検査と子宮頸ガン検診。そして最後に問診と診察。



骨密度0.950g/㎠  若い人と比較値は94% 同年代の人と比較値も94%の結果でした。

手術をして3年5カ月。その間、ワタスの身体には一切ホルモンが分泌されてない訳で…

色々な不具合が起こる人も居ると言われる中、骨がスカスカになり始める人もいるとか…

だけどワタスは先生がビックリする値をたたき出して絶好調! (*´罒`*)v ニヒヒヒヒッ

エコー検査では左下腹に宿ってる憎きリンパ嚢胞も存在を消した状態で影も小さく

悪させずにおとなしくしてくれてるし絶好調!ただし絶不調な事がただひとつ・・・

リバウンド・・・((((_ _|||)))) これはマジで超ヤバイ。次の半年後の受診日までには

なんとか少しでも減らしておかにゃいかん・・・。と青ざめた次第であります||li _| ̄|○ il||

とにかく8ヵ月ぶりの婦人科外来ではパーフェクトな結果を聞けてホッとしました♪

・・・とは言っても腫瘍マーカーと子宮頚ガン検診の結果は後日郵送だからまだ結果は知らんけど…。



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



泌尿器科からのCT造影 - 2018.02.28  Wed  17:24

朝のうちは超スーパー曇天状態だったけど、お昼前からはポツポツ雨。

そんな中、今日は朝っぱちからの予約だったので8時過ぎに出発しての外来受診日。



本当は当初の予定だと今日の外来受診は・・・

血液検査→骨密度検査→CT造影→婦人科診察→泌尿器科診察 と丸1日コース。

だけどチョイと忙しいし、体調的には絶好調なので昨日、婦人科の方へ連絡をして

婦人科外来の予約予定だった骨密度検査と腫瘍マーカーの血液検査と超音波エコー検査と

子宮頸ガン検診と診察は4月に延期にしてもらい今日は泌尿器科の方だけを受診。



もちろん右腎臓にある腎血管筋脂肪腫に対する経過観察です。

去年5月10日はCT造影で12mm。 そして~ 去年8月30日はCT造影で13mm。

去年11月29日は腹部エコーで、およそ14mm。 そして今回は前回のCT造影から

半年が経過になるのでCT造影にて18mm。 1~2mmの誤差はあるって言うものの

これって段々と大きくなって来とるやん (艸゚Д゚ll) だ…大丈夫なんか?と思うものの

先生曰く20mmを超えて来た時は切除など視野に入れて考えれば大丈夫との事。

ってか、どう足掻いてもなるようにしかならんのやから悪くなれば闘えばいいだけって話ですよ。

えぇ。ワタクシ…こんな性格ですから少々の事では凹んだりしませんからご安心下さいませ♪



ちなみに腎嚢胞は姿形変わらず50mmのままで鎮座されとりましたよ…。

ついでに泌尿器科の先生だけど尋ねてみたら左下腹に宿るリンパ嚢胞は穏やかでした(笑)



しかしですよ・・・今日のCT造影剤を入れる為に刺された右手甲は激痛でした(汗)

子宮体ガンの時から数えると、もう何回目でしょう?今まで一度もこんな事はなかったのに

まぁ~今日は見事に造影液が漏れるし腫れるしイテーっつーのヾ(*`Д´*)ノ"

造影剤を入れる為の翼状針は普通の点滴針などに比べると太いからただでさえ痛いのに

それが漏れたり腫れたりすれば今日は涙がチョチョ切れる状態でしたよ。

えぇ。ワタクシ、オトナですから文句言わずにニコやかに笑顔で対応しましたとも!(爆)



そんな訳で~ ほんのチョッピリだけ成長した感がある腎血管筋脂肪腫のバカヤロー。

これまでは3カ月毎に経過観察の為に受診と検査だったけど次回はチョイと短め間隔の

4月に今回はCT造影だったので腹部エコー検査での受診となりました。



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (162)
MAR的日記 (167)
MARの子宮体癌闘病記 (130)
GO!!GO!! HARLEY (30)
GO!!GO!! FISHING (14)
GO!!GO!! HIACE (HFC) (10)
お出かけ・お散歩 (124)
お家でゴロゴロ (388)
美味しいもの (188)
3ギャング★病院・ケア (73)
摩緒さん★病院記録 (86)
TWIN★病院記録 (44)
EVO★病院記録 (26)
BUHIお友達 (94)
CAMP&車中泊*熊本県 (62)
CAMP&車中泊*大分県 (72)
CAMP&車中泊*長崎県 (37)
CAMP&車中泊*佐賀県 (9)
CAMP&車中泊*福岡県 (3)
CAMP&車中泊*山口県 (22)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (19)
New ITEM&オススメ (54)
HAND MADE (28)
特別編 (88)
PRESENT (85)
お知らせ&ご挨拶 (26)
SAM’s FACTORY (79)
MOBILEより(SAM家的日記) (425)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム