2017-09

夕方からの車中泊 - 2017.01.17  Tue  17:37

朝はメッチャ寒かったけど今日はスッキリクッキリお日さまも頑張ってくれて

気温もグングン上昇してくれて数日ぶりの2桁11℃まで上がってくれました♪

だから一番ポカポカな時間を狙って3ギャングは13時にご近所パトロール。

それ以外は、ず~っとストーブ前でゴロゴロ三昧で過ごしてます(*´艸`*)



さてさて溜まりに溜まってる記事を本気で少し位は消化せんといかんでしょ(汗)

…っつー事で今日はグググ~ッと遡って去年11月19日(土)11月20日(日)

出来事をチャッチャカと綴って行きたいと思います。お付き合い下さい。



午前中はSAMくんとキャンピングカーショーにチョット行ってて帰宅後はSAMくんお仕事。

でも早く終わったからチャッと支度を済ませ、お風呂も入って近場へ車中泊に出発♪



停泊地に到着したらスーパーで買い込んできたお惣菜で簡単に晩酌タイム(*´˘`*)

そうなると自動的にSAMくんとMARは熱い視線を感じる訳で・・・



3ギャングも車中泊となれば夜のオヤツが食べれると分かってるからあげなくちゃだね~

タレなしの納豆を3ギャングで1パックと、あとはお家から持ってきたジャーキーでご相伴。



グッスリ眠ってAM6時半に起床。山の中腹まで雲が降りて来てて幻想的な朝でした。

そんな今回の停泊地は我が家から約40km弱でお手軽に来れる佐賀県の道の駅大和。



道の駅内にはキャンプ場(ペットNG)も併設されてるし、施設の裏は川上峡。

朝から山と川の良い景色の中で、お散歩出来て気分上々の3ギャング .゚+.(´∀`*).+゚.

運動の後はバクバクっとモリモリ朝ごはんを食べてくれましたっ♪



``σ( ̄^ ̄;) え~っと…おやおや?じゃなくてアナタはどこに乗ってるのかしら?

オイっ!白いワンパク婆さんやいっ! ・・・と、驚いたのは↓この場所でした…



まったく危ないったらありゃしない!SAMくんが食べてるパンにロックオンの3ギャング。

ワンパク婆さんに目ヤニ坊主…そして、やたら姿勢のいい真顔のEVOたん(汗)

こんなガン見されたらSAMくんも食べにくいってもんで少しづつお裾わけしてました(笑)



軽く朝ごはんも済ませたらブラッと更に移動して出発しましたよ~

っつー事でキリがいいので今日はココまで。次回、後半へツヅクー



いつも応援本当にありがとうございます



武雄から鹿島の旅☆3 - 2016.03.08  Tue  18:23

どよよ~んと厚い雲に覆われて19℃の湿気のある生温いお天気下り坂の福岡。

今日は19℃だけど明日の最高気温は9℃になってるよ!気温差パンパないね…。

ここ最近、目はチカチカ?それともシパシパ?するし、な~んかダルイって言うか

目の奥が疲れてるって言うか…午後からは特に半端なくってヤル気が全く出ないのです。

風邪とか、そう言う感じじゃないんよね~ でも明らかに変なんよねぇ~

気になると言えば…言いたくはないが最近、老眼が進んでるような(汗)そのせいか?

でもプライド的に、まだ老眼鏡と言う名のシニアグラスには手を出したくないんよぅ(涙)

でも…ミシン作業やら縫物とかすると目が疲れて仕方がない…そろそろ限界か?

ミシン作業も進めにゃいけんし… あぁ~プライド…どうすっかなぁ~ ((((_ _|||))))(悩)



さてさて… この前から連続モノでUPしてる1月30日(土)1月31日(日)で楽しんで来た

『武雄から鹿島の旅☆ 1話目 2話目』の続きを綴って行こうと思います .゚+.(´∀`*).+゚.



早起きして朝ッパチから追っかけて来てくれた『VIVIきら☆家』と一緒に道の駅・太良の牡蠣小屋で

お腹いっぱいモリモリ食べて~ 貸切状態の広い芝生の広場で子供達のカケッコタイムを

思う存分楽しんで~ 美味しい高級焼き芋でオヤツタイムも満喫したら~

最後の大仕事!記念撮影の時間ですよぉ~ (*´艸`*) はい♪3ギャングよく出来ました❤



はい♪今度は、きらり☆も一緒に可愛くニコッと、よろしくお願いしますよーっ!

…って、ん?チョイと、きらり☆さん? (*´艸`*)プッ!完全にビビリ上がってしも~とる。



きらり☆が何とかガタガタブルブルの介助なしで頑張ってくれた頃には3ギャングの集中力が…

みんなアッチ向いてホイ状態だけど、これが今回は精一杯でした。ありがとね~ (*´˘`*)

それにしても弾丸娘のきらり☆のビビリちゃんには大笑いしちゃったよっ❤



子供達が全力カケッコで遊んでヘロヘロになってくれたからチョイと寄り道しちゃいました。

テレビ(にじいろジーン)でガレッジセールのゴリさんと川ちゃんが来てた田雑商店さん。

テレビで見た事は覚えてたけど場所がココだとは知らず八重子さんに誘ってもらいましたっ♪



MARと尚さんがパシャパシャ撮ってるとSAMくんと八重子さんはお先にランララ~ン(*´艸`*)

こんな風に子供達だけじゃなく、飼い主組も仲良しこよし出来る環境って本当に幸せです❤



一歩入ればヒンヤリと寒さを感じつつ歴史も感じられる趣のある蔵の中が店内。

長く居ると本当に寒かったけど、そこは一気にタイムスリップしたような心地良い空間でした❤



創業が明治初期らしいから、その時から大切に大切に使われてる蔵なんだね~

自分のお家に、こんな素敵な空間があったら間違いなくMARもカフェか何かしたいなぁ♪

残念ながら訪ねた時間が遅くて売切れの物が多数。改めてもっと早い時間に行きたいな。

こうして今回の武雄から鹿島の旅は終了です .゚+.(´∀`*).+゚.



最後の締めは… シーサーきらり☆ (*´艸`*)プププッ❤可愛いヤツめっ!

VIVIきら☆家が追っかけて来てくれたから本当にワイワイめっちゃ楽しい時間でしたっ♪

尚さん♪八重子さん♪きらり☆ ありがとね~っ ٩(´ᗜ`*)و♡

え~っと… ( 」´0`)」 八重子さ~ん!また、かりんとう饅頭買いに行こうじぇっ❤



いつも応援本当にありがとうございます



武雄から鹿島の旅☆2 - 2016.03.07  Mon  18:37

な~んか変な天気…。天気って言うか1日中ずっと霧が掛かってるような感じ…。

モワ~ンと湿気を含んだ生温い気温も気持ちが悪い…なんだか梅雨の走りみたい。

カラッと快適な暑くもなく寒くもない最高の日って本当に1年に数える程度しかないのね…



さてさて… 昨日は急きょお出かけしちゃったもんで連続モノをUPしてる途中で『なうネタ』が

入ってしまったけど話は一昨日の記事まで戻って1月30(土)1月31日(日)で楽しんで来た

武雄から鹿島の旅☆1』の続きを今日は綴って行こうと思います。



早起きしてくれて道の駅・鹿島まで追っかけて来てくれた『VIVIきら☆家

最近ではナッツ姫から餡子ババァに変身してしまった八重子さんと尚さん仲良し夫婦❤

道の駅・鹿島は餡子ババァには特別な場所でして…はいっ♪絶品かりんとう饅頭を買い漁り(笑)

もちろんMARもGETしたよ(*´艸`*) 本当にコレが美味しいのなんの!また買いにいかんと♪

あとは店内で色々と物色&お買い物を済ませたら場所移動しちゃいますよー



道の駅・鹿島から少し走ると道の駅・太良に到着ですっ ٩(´ᗜ`*)و♡

はい。今回の最大の目的地がココ。牡蠣大好きSAMくんと八重子さんリクエストの焼き牡蠣!



牡蠣が食べれない尚さんはお肉やウインナーを焼き焼きしてウマウマハフハフ♪

焼き牡蠣がどうでもいいMARはチャンポンと大好きな牡蠣フライでウマウマハフハフ♪

焼き牡蠣が大好きなSAMくんと八重子さんが夫婦状態でフゥフゥハフハフでウマウマ(*´艸`*)



牡蠣小屋で食べてる間は車内で良い子で待っててくれた子供達。

はいっ♪お待たせしましたーっ(*´˘`*) 今度は子供達のカケッコタイムですよーっ♪

誰~も居ない広い芝生の広場でチョイと放牧して遊ばせてもらう事にしましたよっ(*´罒`*)v

カメラのレンズを単焦点を装着してて望遠に変えてないからメッチャ画像が…大反省。



3ギャングだけでカケッコして遊ぶ時は決まってTWINは1人で放浪の旅で楽しんでるけど

大好ききらり☆が居る時は常に、きらり☆の後ろを一生懸命カケッコしてるよ(笑)

追っかけられる側のきらり☆もマンザラではない様子でチラチラ後ろを見つつ猛ダッシュ❤



EVOたんはMARやSAMくんには見向きもせず、ずっと大好きな八重子さんのストーカー(笑)

そんでもってコッチに走って来るかと思いきや今度は尚さんの方へ猛ダッシュ!

えぇ~っと…あーた方兄妹は、どこの家の子やろか? …と大笑いの時間でした(*´艸`*)



最年長の白い元弾丸娘はボッチラボッチラとマイペースでカケッコタイムを楽しみましたっ♪

最年少の白い現役弾丸娘はビュンビュン右から左にカケッコ大暴走で最後はヘロヘロリン(笑)

タイプは違えども、この白い娘達…まぁ~なんとも手のかかる女王様でございますのっ(*´艸`*)



いっぱいいっぱいカケッコして楽しんだ後は八重子さんから焼き芋の配給の時間だよ (*´艸`*)

きらり☆が買ってもらったお高い焼き芋なのに…我先に!とアピール合戦するのは…

ホントにどこの子やろかっ!!恥ずかしかっ!!でもこのpicは大好きな1枚です❤

八重子さん♪きらり☆ 3ギャングに美味しい焼き芋ありがとっ .゚+.(´∀`*).+゚.



あらまっ!結構長くなって来てしまったね~ まだもうチョット準備してる画像があるから

続きはもう1話引っ張ろ~っと!! …っつー訳で、あと1話、次回まで続きまーす(*´罒`*)v



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (116)
MAR的日記 (142)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (333)
美味しいもの (167)
病気・ケガ・病院・ケア (208)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (60)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム