FC2ブログ

2018-10

ひとりっ子EVOで病院へ - 2018.09.23  Sun  15:52

ほぼ晴れ間はなく、そして雨も降らずのドヨヨ~ンな曇天の日曜日。

最高気温は28.6℃ 最低気温は21.3℃でエアコンなし生活も連続7日目に突入!

こりゃもうエアコン要らずで済むかいな?と実感が湧いてきた福岡市の気候ですよ~

そんな今日はSAMくんはSAM父のお手伝いで実家の床下に換気扇設置等の親子で日曜大工。

MARは3ギャングとマッタリンコ過ごしつつ毛糸遊びをしながらの引き籠り日曜日♪



そうそう。SAMくんがSAM父のお手伝い開始する前の朝早くに~

EVOたんと2人でホームドクターの院長先生の所でレッツゴーしちゃってました!



いやいやいやご心配なく。EVOたんは至って超元気モリモリでございますよ~

チョイと院長先生に渡さなくちゃいけない物があってSAMくんにお願いしたついでに

昨日、摩緒さんとTWINだけ院長先生の所に行ってイジケ虫になってたEVOたんがお供です♪



行ったついでに肛門腺絞りと爪切りをしてもらったEVOたん。

・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・この表情よ…とてもじゃないけどケツを絞られ爪を切られる顔じゃないね…

ホントにどんだけ病院好きなん?ここまでメッチャ嬉しそうな顔をしてケツを絞られ~の

爪を切られ~の出来る子が他におるんか? (摩緒さんとTWINも喜ぶけどここまで変態じゃない)



まぁ~ひとりっ子状態でドライブして~病院に行って~処置室でワチャワチャして~

そりゃ~楽しかった事でしょうな(*´艸`*) 帰宅後は死んだように爆睡してますよ(笑)

さぁさぁマッタリンコ日曜日。溜まった録画番組でも見つつアミアミして過ごしま~す。

・・・っつー訳で今日の画像はSAMくん提供でお送りしました~.゚+.(´∀`*).+゚.



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



半隔離中のEVOたん - 2018.03.06  Tue  16:42

朝のうちは雲がかかってたけど午後からはお天気も回復して青空の福岡市。

しかし風が強い!強い!その上、今日は花粉に加えて黄砂も多く飛ぶらしくて

そりゃ~外の空気はテンヤワンヤですな・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・恐ろしや~(汗)

そんな中、空が青けりゃ陽射しが勿体ない!と洗濯物は外に干してますが何か?(爆)

ご安心ください。ちゃ~んと取り込む際にはエアーコンプレッサーを使って強力な風で

バタバタさせて花粉や粉じんを取り払うから大丈夫ですよ~っ(ノ∇≦、)ノ彡☆

しかし最高気温は13.7℃まで上がってるのに強風が冷たくて寒いです・・・。



そんな強風がビョービョー吹く中、今日も元気にご近所パトロールに出かけた3ギャング。

あ゛・・・。 今日は3ギャングじゃなく母と息子の2ギャングだった!!

はい。 ↓この色黒なお嬢さんは本日のパトロールは欠勤でした。




一昨日(4日・日曜日)の夜から超珍しくピーピーになったEVOたん。 (常備薬服用中)

そんな一昨日、チョット目を離した隙に数回目のピーピーを排出し、驚くって言うかドン引きの

兄妹で仲良く食べた事件(汗)なので日曜日から夜の就寝時とお留守番の時は隔離中。

そして昨日は丸一日、絶食して今朝のゴハンから半分量で再開しピーピーも止まって安定。

ピーピー事件の方は、もう大丈夫かな?と思いきや、今度は隔離ケージの中から

出て来て喜び余ってジャンプして捻挫気味で軽いビッコ(汗) ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

だから目の届かない時はケージで隔離中。MARかSAMくんが傍に居る時はフリー生活。

捻挫らしきビッコの方も、ずいぶん落ち着いて来てくれたけどココで甘やかしてしまうと

再び症状が出る事は分かり切ってるので、あと数日の間は半隔離生活で過ごさせます。



今朝、半分量のごはんを食べてピーピーもなく吐く事もなく過ごせてるから

夜ごはんからは通常量を食べさせて次に再開して出てくるウンチを待ってみま~す!

しかし母・摩緒さんが居るから今でも子供扱いの黒い子達。そうは言っても5月になれば大台2桁10歳。
未だにピョンピョン飛んだり跳ねたり激しいから、そろそろ年を考えていい加減に止めて頂きたいっ!(願)




SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



EVO☆咳が出るから受診 - 2017.11.14  Tue  17:00

朝は雨が降ってた福岡市。だから朝の冷え込みもなく助かりました。

そしてお天気はグングン回復して来て、お昼前にはほぼ快晴のポカポカ20.4℃。

本当ならば明日が第3水曜日でお休みなので今日から大分あたりに車中泊にでも

行っちゃうぅ?なんて昨日の朝から夫婦会議してたんだけどー 却下っっ!!



なぜならば・・・昨日の夕方頃から急にEVOたんが咳が出るようになってしまったから…。

その咳がゲホゲホの咳じゃなく乾いたケンッケンッって感じの咳でチョット違和感。



なので昨日に続き今日もSAMくんがMARの代わりに配達に行ってくれるって言うから

ついでに、そのままSAMくんがEVOたんを配達に廻った帰りにホームドクターの所へ。



・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・おいオマエ…とてもじゃないが院長先生を待つ身の態度じゃねーぞ(汗)

そんな本日11月14日のEVOたんはチョイと体重増加の10.2kgだったみたい。



問診・聴診・触診・検温と、一通り終わったらレントゲン2方向と超音波エコー検査。

一応、院長先生の前でも咳が出たみたいで咳の音を聞いてもらえたみたい。



レントゲンの結果も超音波エコーでの検査も、な~んにも異常なしってなんで?

じゃ~一体、このケンッケンッって乾いた咳は何?原因が分からないと不安だよ…。

とりあえず①抗生物質 ②気管支を広げて呼吸がしやすくなるお薬 ③咳止め の3種類を

処方してもらって様子見。症状が悪化したりした場合は即、再診って事で今回は終了。



そんな訳で~ 今日のお出かけは中止。 だって週末に楽しみがあるから無理は禁物!

って言うかEVOたん・・・病院から帰って来てからは咳が、ほとんど出てないのはなんで?

\(* ̄□\)ま…まさか!?コヤツ…先生に会いたくて、わざと咳してたか?(爆)

とりあえず、しっかりと治さなくちゃだね。



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (177)
MAR的日記 (173)
MARの子宮体癌闘病記 (131)
GO!!GO!! HARLEY (32)
GO!!GO!! FISHING (14)
GO!!GO!! HIACE (HFC) (10)
お出かけ・お散歩 (127)
お家でゴロゴロ (400)
美味しいもの (193)
3ギャング★病院・ケア (81)
摩緒さん★病院記録 (93)
TWIN★病院記録 (61)
EVO★病院記録 (27)
BUHIお友達 (98)
CAMP&車中泊*熊本県 (62)
CAMP&車中泊*大分県 (75)
CAMP&車中泊*長崎県 (39)
CAMP&車中泊*佐賀県 (9)
CAMP&車中泊*福岡県 (3)
CAMP&車中泊*山口県 (22)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (19)
New ITEM&オススメ (55)
HAND MADE (29)
特別編 (91)
PRESENT (88)
お知らせ&ご挨拶 (27)
SAM’s FACTORY (80)
MOBILEより(SAM家的日記) (425)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム