2017-09

窓際族?窓際警備隊? - 2017.09.23  Sat  15:19

ドヨヨ~ンと曇った週末土曜日。しかも今日は秋分の日で祝日なんですね~

祝祭日なんか関係ない我が家。ついさっき今日が祝日と知りました(爆)

そんな今週末は、晴れて気温が高くなるって天気予報で言ってたから引き籠り。

んが、しか~し!曇天!最高気温は27.1℃!その上ヒンヤリ冷たい北風!

щ(´□`)щ ヲイヲイ!これなら車中泊くらい楽勝で行けてたんじゃねーの?

ヤラレタ~と感じつつ土曜日の午後をマッタリンコで過ごしとりますよ。

実際の所は伝票作ったり文字型作ったりホリホリ作業したりしてますけどね(笑)



で・・・3ギャングさん達は時々チョットだけ射しこむ日射しを待ち構えて

今日は朝からゴロゴロと縁側警備隊の任務に励んでらっしゃいますよ(*´艸`*)

摩緒さんとTWINは寝室側の縁側を陣取ってマッタリンコでゴロゴロ~



EVOたんは寝室の縁側に行ったり~リビング側の窓に行ったりウロウロ(汗)

リビング側の窓に行けば時々、下を通るSAMくんが見えたりヤマト運輸のお兄さんや

卸し業者のお兄さんが見えるから暇せずに人間観察が楽しめる場所なんです(笑)

で・・・SAMくんが通り過ぎた瞬間にダダダッと走って玄関が見える階段の所へ猛ダッシュ!

そのEVOたんの足音で寝室の縁側に居る摩緒さんとTWINも階段前に集合!

もう今日は何度、ドドドッ…ダダダッ…と忙しい足音を聞いた事か(*´艸`*)

もうそろそろ今日はSAMくんもお仕事を終えて上がって来るんじゃないかなぁ?

さてワタスはホリホリ作業を頑張りま~す.゚+.(´∀`*).+゚.



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



甘えん坊っちゃま♪ - 2017.09.19  Tue  17:15

\(* ̄○\)おぉ~ついに最低気温が20℃を下回り始めて19.7℃。

ヒンヤリの朝が、あと少しもすれば起きたくない寒い朝になるんだろうね…(困)

最高気温は予報では30℃って言ってたのに28.9℃で留まってくれて午後からは曇り空。

なかなか過ごしやすい1日になってくれました♪曇りなら、この気温でも楽勝です!



で・・・そろそろ今、抱え込んでる第4次受付で頂いてる島ぞうりのオーダーも終盤に

近づいて来て時間にも余裕が出て来たので午後から1時間ほどマッタリンコタイム♪



座椅子を出して床に足を伸ばして座れば誰かが必ず来てくれますっ(*´艸`*)

今回は座椅子を出そうとした時から既にストーカー状態でビッタンコでヨイショッ♪と

足を伸ばして座った瞬間にピタッと顎乗せ坊やで陣取り成功したのはTWIN坊❤

ずっと待ってたのに出遅れてしまって陣取り失敗した摩緒さんはイジケ虫(笑)

カメラの画角的に入らなかったもののTWINより手前側のワタスの横付近には

EVOたんもコロンと転がって3ギャングから今日も、い~っぱい癒しをもらってます❤

明日は第3水曜日でお休み。どこかドライブにでも行けたらいいね♪



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



ハリス姫の摩緒さん? - 2017.09.17  Sun  16:57

大型台風18号が朝から夜にかけて接近して厳重注意!ってテレビやラジオで

ワーワー言ってたのに雨は、ほぼ小雨。風は「ん?今日は少し強いね~」と思う位。

完全に福岡市は肩すかし状態で過ぎてる完全引き籠りの日曜日です。



ずっとこの夏は日曜日も関係なく時間さえあればホリホリ作業をしてたけど

今日はワタスも完全に日曜日で休養。溜まった録画番組を見まくってゴロゴロです。

こんなに寝っ転がってマッタリンコ過ごしてるのは、いつぶりだろ?と思う幸せ時間。

そんな中、SAMくんも今日は作業着には着替えず1日中マッタリンコで過ごして~

ん?なんか始めたぞ?・・・と思えば釣具のお手入れ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



自分の大好きな物が持ち込まれた! と、気が付いた摩緒さんは即、近寄って~

はい♪大型魚を釣る為のリーダー(釣り糸)をSAMくんからゲットしてコリコリッとカミカミ♪

TWINとEVOたんは全く興味がないリーダー。しかし摩緒さんはパピーの頃からコレが大好き。



あまりにも嬉しくってテンション上がってカミカミしてると必ず起こる「カッペッッ」な現象。

そして見失ってしまう端っこ。 ←そう!摩緒さんは先っちょの切れた先端が大好きなんです。

そうなると~ 『アンギャ~ホンギャ~』と通称・摩緒語を発し始めて『端を探してアピール』

『んもぉ~なんばしよっと~』とSAMくんが毎回、毎回、お世話してくれとります(*´艸`*)

マッタリンコ日曜日最高~っ.゚+.(´∀`*).+゚. 夜はホリホリ頑張ろ~っと♪



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (116)
MAR的日記 (142)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (333)
美味しいもの (167)
病気・ケガ・病院・ケア (208)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (60)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム