FC2ブログ

2019-05

今季も開始★月1のアレ - 2019.04.15  Mon  15:45

最低気温10℃ 最高気温18℃の週の始まり月曜日の福岡市。

午前中は薄雲が広がったりしてたけど午後からは空も青くスッキリになりました。

そうなると日向は超ポカポカだからボッコちゃんLOVEのEVOは当然の如く縁側警備隊♪

そしてTWIN坊も久々にボッコちゃんしてマッタリンコして過ごしてましたよぉ(*´艸`*)

今年は暖冬だったし、春を感じるようになって来たかと思えば初夏を感じたり~

なんだか慌ただしいって言うよりも真冬と春が、ほとんど無いまま夏に走ってる感じ?

そうなるとクソ憎きバカ野郎ブーンの季節も早まるんじゃね?活発になるんじゃね?

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・えぇ。バカ野郎ブーン=蚊ですよ!蚊!!



…っつー訳で、今季も月に一度のウマウマの日=フィラリア感染予防薬投与日開始です(1回目)

いつもならば毎月20日に投与して来たけど今回は第1回目は15日に開始して

毎月2日づつ遅らせて投与して行き最終9回目の12月は末日の大晦日投与を目指します!

※4~5日ほど遅れても効き目的に大丈夫な事は事前に確認済み

そして~

通常、福岡が位置する西日本では5月~12月の8ヵ月間に投与と言われてるけど

毎年、我が家は一足早く4月にスタートして全9回の投与で3ギャングを守ってます!

ちなみに~

今年も去年と同じくフィラリア・ノミ・ダニ・消化管内寄生虫を一度に駆除してくれるタイプの

魅惑の牛肉風味チュアブルタイプの『ネクスガードスペクトラ』に守ってもらいます(*´罒`*)v



残り8回しっかり投与してフィラリア・ノミ・ダニ・消化管内寄生虫をシャットアウトしなきゃね!

( 」´0`)」 ネクスガードスペクトラよ!しっかりと黒兄妹を守りたまえぇ~



※院長先生に相談した結果、摩緒さんは流動食を食べてる状態で固形物は難しいし
何よりも活発に外に出廻る事もないので今年は摩緒さんへの投与はしなくていいとの指示。
その後、夫婦でも話し合った結果、弱った身体に強い殺虫成分を入れて刺激したくないので
摩緒さんへの投与は、しない事にしました。なので今年は黒兄妹だけの投与です。




※1月12日より基本、1日1枚の画像添付のみの簡単投稿でやってます



いつも応援本当にありがとうございます



家族揃って先生の処へ - 2019.03.31  Sun  15:10

最低気温8.8℃ 最高気温12.5℃の一気に寒さが戻った快晴の福岡市。

Σ( ̄⊥ ̄lll)昨日より約9℃も低い…この気温差止めて頂きたいっ!また風邪ひくわ!

昨日は別仕事が鬼クソ忙しくて帰宅したのは午前1時(これでも先に帰らせてもらって早かった方)

お風呂に入ったり何かとやってると寝たのは久々の超夜更かし午前4時(汗)

今日は本業も別仕事もお休みだから、お寝坊させてもらって起きたのは9時半♪極楽ぅ~



そして11時少し前に家族揃って配達用ハイゼットに乗り込んで~



向かった先は『お花見』・・・ではなくぅ~ ((((_ _|||))))院長先生のところだよ~

本業と別仕事の両方がお休みの日じゃないと、ゆっくりと行けないからね~



TWINは、いつもの右大腿部の軟部組織肉腫の定期検診と爪切り・肛門腺・耳掃除。

EVOは数日前に記録した軟便を一応、診てもらっておこうと思って。それと肛門腺と耳掃除。

摩緒さんは今現在の様子を診せておきたかった事と現状報告と今後の相談。



午前中の診療最後を狙って行ったので、しっかりと院長先生と話す事が出来ました。

個々の詳細については、また改めてしっかりと記録して行こうと思います。

本業も別仕事も休みの今日、これから年度末締めの月末作業を出来る所まで進めます。

・・・えぇ。結局は家の中に居るもののPC作業で仕事やってます Σ( ̄⊥ ̄lll)



いつも応援本当にありがとうございます



母と息子deオムツ隊♪ - 2019.03.19  Tue  16:23

最低気温9.6℃ 最高気温16.1℃ 朝は雨。午前中は曇り時々雨。

そして午後からは急速に回復してくれて快晴になっあ福岡市は陽射しも出てポカポカ。

ココ最近、摩緒さんの事やらTWIN坊の事とか何かと我が家には不穏な空気が淀んでるから

窓全開にして~ 悪い空気めアッチ行けやボケぇ~━・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・━シッシッ

と潜んでる『陰』を外に追っ払ってる最中です。そして窓を開けても室温は20℃。エコ。



そう。摩緒さんの事にTWINの事…

しっかりと『今』の状況を記録しなくちゃ!とは思ってるものの、忙しい事を理由にして

本当は綴りたくない(認めたくない)気持ちと今、自分自身が闘ってる最中です。

近々、記録はしようと思ってるけど胸が苦しくなってしまって…ど~にもこ~にも…。

ただ・・・今、簡単に言える事は・・・



摩緒さんとTWIN坊 親子揃って仲良くマミーポコdeオムツ隊になりました。

摩緒さんは前にもチラッと記録したけどマミーポコMサイズ。

そしてTWIN坊は摩緒さんより身体は小さく胴も短いのにマミーポコビッグより大きいサイズ!

ティンコギリギリより上にオムツが届いてないとチッコした時に漏れちゃうからこのサイズ。

(ここだけの話…TWIN坊は身体は豆タンクでもティンコは大きいんですよの~ホホホホホ)

ちょうど1週間前の13日から摩緒さんは自力でトイレに行く事が出来なくなってしまい

完全にオムツで排泄生活になってしまい、TWIN坊の場合は圧迫漏れ防止の為に装着。

時々、オムツに出ちゃう時もあるけど基本、しっかりとトイレで排泄出来てます。



なんか・・・摩緒さんは重介護。TWIN坊は軽介護だけど2人が同時に介護生活になってしまい

正直、時間との戦いになった日々の中でのお世話は大変だし、見てると心が苦しくなるし…

だけども、2人にどれだけの命の灯が残ってるかは分からないけど、その愛おしい命の灯が

少しでも長く灯ってられるように精一杯、自分達が出来る最大のお世話(介護)はして、

しっかりと大切な時間を守って行こうと思います。



※1月12日より基本、1日1枚の画像添付のみの簡単投稿でやってます



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (194)
MAR的日記 (190)
MARの子宮体癌闘病記 (126)
MARの泌尿器科外来記録 (11)
GO!!GO!! HARLEY (35)
GO!!GO!! FISHING (14)
GO!!GO!! HIACE (HFC) (13)
お出かけ・お散歩 (135)
お家でゴロゴロ (441)
美味しいもの (199)
3ギャング★病院・ケア (90)
摩緒★病院・症状記録 (114)
TWIN★病院・症状記録 (86)
EVO★病院・症状記録 (30)
BUHIお友達 (107)
CAMP&車中泊*熊本県 (63)
CAMP&車中泊*大分県 (76)
CAMP&車中泊*長崎県 (42)
CAMP&車中泊*佐賀県 (9)
CAMP&車中泊*福岡県 (3)
CAMP&車中泊*山口県 (22)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (19)
New ITEM&オススメ (60)
HAND MADE (33)
特別編 (98)
PRESENT (99)
お知らせ&ご挨拶 (30)
SAM’s FACTORY (89)
MOBILEより(SAM家的日記) (425)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム