2015-11

2015沖縄1~2日目前半 - 2015.11.30  Mon  18:15

早いですな…今日で11月も終わりで明日から12月。って今年も残り1カ月!?ひゃ~

そんな11月最後の今日からワタクシ、長々と休んでたワタクシのお仕事の1つ配達業を再開!

卸し先の人と会うのは1年チョイぶり。なんだかとっても照れくさかったですっ (*´艸`*)

そして今日の3ギャングさん達は週末の疲れを取るべく1日中ずっと寝太郎で超静か♪

きっとSAMくんが戻った夜には充電完了して運動会が開催されるんだろうなぁ…(笑)



今年も残り1カ月とならば忘れない内にUPしとかなくちゃ!…って訳で今更ですが現地から

毎日UPしてた画像がクソアプリのせいでキチャナイ画像なのでバババーッとほぼ画像のみで

10月10日(土)~14日(水)で行ってた沖縄の画像をUPしておこうと思います。

でなきゃ一昨年みたくUPしそびれてお蔵入りになっちゃいますからね(汗)あははー



前年はクソ台風のせいで飛行機が飛ばずに行けなかった沖縄なので一昨年ぶりで2年ぶり。

到着するとパラパラと弱い雨が降ってて、これまで何度も来てる沖縄だけどSAMくんと初めて

『寒っ!』って言葉が出ましたよ!到着時の気温は今まで沖縄で1番低い22℃でした!



レンタカーの手続きが終わったらホテルにチェックインする前に、とりあえずの1杯が先ですっ!

入院中から食べたくて食べたくて仕方がなかった沖縄そば❤もう感動で涙がウルウルでした♪




ホテルにチェックインしてSAM兄の所へ顔を出しに行って戻った後は晩酌タイムでテビチ専門店。

色んな所の揚げテビチを食べた事があるけど、ここの揚げテビチが今までで1番好きかも❤

他の物はまぁ普通かな。SAMくんは泡盛でほろ酔い気分で沖縄1日目はアッと言う間に終了。



2日目の予定は真栄田岬から青の洞窟へと潜る予定だったので波予報は高かったけど、とりあえず

朝っぱちから北上。そして途中で連絡が入り、やっぱり波が高くて中止が決定したので道の駅巡り。

1ヶ所目は『喜名番所』 な~んにもない所でつまんない~っ!だけど気になったのがズラ~ッと

路上駐車で列が出来てた大人気の池城ストアー(笑)ポーク玉子をゲットして買い食いしたよ♪




2ヶ所目の道の駅は『ぎのざ』 ちょうどフリマ開催日だったみたいでブラッと廻ってみたけど何か独特!

これ誰が買うん?って思う位の凄まじくボロボロの汚いヤツと、オジイ達が普通に売ってたよ(笑)



3ヶ所目は『許田』 ここでは絶対に食べたいのが天ぷら♪安いし美味しいし最高だね (*´罒`*)

他にも牛肉ステーキを食べたい所だけどまた開店してなくて今回は我慢してお次へゴーゴゴー!!



何とか太陽の角度が最高な色を出してくれる午前中に辿り着いたけど曇ってて残念だった古宇利大橋。

一瞬、一瞬で日が照ってくれるんだけど、そんな急に車から降りれないしね…あ~ぁ…な感じでした。




そんな古宇利大橋を渡って古宇利島でチョットまったりタイム♪

前日より気温は上がって26℃あったけど風が強くて体感温度は低めで汗をかく事もなく逆に快適。

そして来てない間になんか出来てた!って言うかそんな近代的にして欲しくないなぁ~と思ったよ。



4ヶ所目は『ゆいゆい国頭』 何度も来てる所で毎回食べてみたいと思う猪豚料理。

でもここ界隈には美味しいそば屋があるから下手に食べると大好きなそばが食べれなくなるし…

って訳で今回の猪豚料理はスルー決定(笑)次回もきっとスルーだろうね(爆)そんな運命やね…

んがしかし…目的のそば屋に行けば恐ろしい数の待ち人。そんなに待ちたくない!と結果断念(爆)



そして…やっぱり北部に来るとSAMくんが言いだしたよ… ヤンバルクイナ二 アイタイ!と(爆)

そんな簡単に野生のヤンバルクイナに会える訳なかろ~もん!って今回は施設に行ってみたものの

ここで見れたのはまさかのはく製(爆)保護施設は別の場所にあるらしく距離があったのでスルー決定!



そんなこんなで予定がガラリと変わった2日目も気が付けばアッと言う間にお昼過ぎ!

つまみ食いは色々したけど、ここら辺で本気のお昼ごはんを食べなくちゃ♪

・・・と続きをUPしたい所だけど長くなったので続きは次回に。 ワタクシ月末作業で忙しいのです…汗。




いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (103)
MAR的日記 (133)
MARの子宮体癌闘病記 (122)
GO!!GO!! HARLEY (19)
GO!!GO!! FISHING (11)
お出かけ・お散歩 (92)
お家でゴロゴロ (299)
美味しいもの (150)
病気・ケガ・病院・ケア (193)
BUHIお友達 (81)
CAMP&車中泊*熊本県 (56)
CAMP&車中泊*大分県 (65)
CAMP&車中泊*長崎県 (22)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (47)
HAND MADE (27)
特別編 (71)
PRESENT (74)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (47)
MOBILEより(SAM家的日記) (418)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム