2017-02

泌尿器科への受診 - 2017.02.09  Thu  18:03

\(* ̄□\)ひゃ~メッチャ寒い!雨そして雪マークも出て7℃台の福岡。

雪は降ってなかったもののキキキーンと朝の寒さが残る8時チョイ過ぎに家を出て

今日は『初診扱い』になるので昨日よりも一段と早く病院へ行って来ました。



そう。昨日、4ヵ月ぶりの外来受診に行き、前々回からの7ヵ月ぶりでのCT造影で

昨日のブログにも綴ったけど・・・婦人科的には問題なしで経過良好だったものの

右腎臓に10mm程の腫瘤らしき物が見つかって詳しく専門医に診てもらう為に

昨日は婦人科受診だったけど今日は同じ病院内の泌尿器科に受診して来ました。



初めての泌尿器科なのでコンサルテーション(専門家の診断や鑑定を受けること)での受診。

昨日のCT造影の画像を泌尿器科の先生が診ても、やはり10mm~12mm程の

腫瘤らしき物が確認されるとの事。そしてデータを遡り、昨日のもう1回前の2016年7月13日

CT造影画像にはハッキリと形はなく何やらモヤッとした感じの影があるような?くらいの確認。

更に遡ってもう1回前の2016年1月18日のCT造影画像には全く怪しげな影はないとの事。



昨日はCT造影。そして今日は超音波エコー検査もして確認してもらったけど

本当に超早期発見で小さいから、それがギュッと実が詰まってる腫瘤なのか?嚢胞なのか?

とっても判断が難しいらしく、とりあえず来週にMRI検査で更に探ってみる事になりました。

それでも判断は難しいと思う…との事で、しばらくその腫瘤らしき物が成長するかどうか

小まめに超音波エコー検査等で経過観察をして少しでも成長するようであれば

腹腔鏡手術にて切除になるかもしれないとの事。でも、いずれにしてもそれは先の話。

とりあえず来週、閉所が超苦手でMRI検査は何よりも嫌いな検査だけど耐えて来ます(汗)



どう足掻いてもMARの右腎臓に10mm~12mmの何かがあるのは確かな事。

それが万一、悪い物だった時は闘う道しか選択はないって事!迷わず闘いますとも!

だから問診票の『悪性の場合、本人に全面的に告知する』に花マルを付けて来ましたよ!

これは子宮体癌の時も同じ事。何がイヤって原因が分からないのが一番イヤなんです。

とにかく今回もハッキリとした病名が分かるといいな~と思ってます。 出来れば良性であってくれ♪



いつも応援本当にありがとうございます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (99)
MAR的日記 (129)
MARの子宮体癌闘病記 (122)
GO!!GO!! HARLEY (19)
GO!!GO!! FISHING (11)
お出かけ・お散歩 (92)
お家でゴロゴロ (298)
美味しいもの (147)
病気・ケガ・病院・ケア (192)
BUHIお友達 (81)
CAMP&車中泊*熊本県 (56)
CAMP&車中泊*大分県 (62)
CAMP&車中泊*長崎県 (21)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (43)
HAND MADE (25)
特別編 (69)
PRESENT (73)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (44)
MOBILEより(SAM家的日記) (416)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム