2017-08

春のソロキャン☆3話目 - 2014.05.24  Sat  18:22

暑い…。西日がガンガン当たる我が家のリビングの現在の室温27.5℃

まぁ湿度は低いし風も入って来てるから3ギャングも平気で過ごせてます。

…とは言ったものの今はお留守番じゃなく一緒に過ごして観察出来てるから

いいけど、お留守番となればこの室温は危険数値ですよね…。



さ~てダラダラと綴って来た『春のソロキャン☆ 1話目 2話目 』に続き

4月15日(火)~16日(水)で行った阿蘇いこいの村でのお話も最終話。



一生懸命全力で自然の中で遊んで、家族揃って広大な敷地内を散策して

ただでさえ貸切状態と言うあり得ない程のVIP待遇で楽しませてもらった上に

桜まで見せてもらい、それはそれは家族全員、満場一致で大満足でした♪



ほら❤ 摩緒さん、おめめキラキラの大満足なお顔してるでしょ~っ!!

こ~んなお顔を見せてくれるならば、また絶対に来なくちゃねっ♪って思います。



TWINも帰るギリギリまで自然と仲良く融合して満喫してましたよぉ(笑)

この芝生と草が混じった所でゴロゴロするのって本当に幸せな時間だよね~っ♪



EVOたんは車に乗り込むギリギリまで、ずっと傍にペンギンボール(笑)

誰よりも一番カケッコを楽しんだね!またこの広い場所でカケッコしに来ようね!



こうして家族全員、自然のパワーに身も心も十分に満たしてもらったら

最後の荷物を積み込んでキャンプ場を後にしました。 そして向かったのは…



めっちゃ久しぶりのライダーの聖地☆阿蘇・大観峯。いや~マジで久々♪

平日だから少ないだろうと思えば…さすが聖地!ライダーの多いこと(汗)

しかも景色は…めっちゃガスってて、まるで下界が見えないしぃ~(汗)

な~んか不完全燃焼のまま大観峯を後にして平日だから渋滞もないだろうね~と

すぐに高速には乗らずボチボチと小国経由の下道で帰る事にしましたよぉ~



そしたら…超ラッキー♪菜の花畑を見つけちゃったもんね~っ!!ニヒヒ❤

今年は3ギャングと菜の花を撮り損なってたもんで、そこは迷わず停車でしょ(笑)



あまり長時間停車を出来ない所だったのでバタバタ撮影(汗)だから…

傾斜も考えずに下が丸見えだけど、菜の花と撮れただけで大満足であ~る♪

途中、通過する美味しいお豆腐屋さんで久しぶりに買い込んで帰ろうと

思ってたらまさかの定休日で残念。こうして下道を終了して九重から高速へ。



登り玖珠SAを通過するなら迷わず食べよう鶏天定食!コレ…夫婦の合言葉(爆)

その位、玖珠SAの鶏天は安い割にメッチャ美味しいの!超オススメだよ~



玖珠SAからMARが運転して次に停車したのは基山SAでチッコ休憩。

その後はSAMくんと運転交代してMARの脚上には、もれなく摩緒さん(笑)

こうして家族水入らずで最高の時間を過ごして4月の第3水曜日は終了しました。

本当はね…翌日がSAMくんのお誕生日だったからバースデーキャンプに

しようと思ってたのにケーキを買って行くの忘れてたの(爆)大失敗でしたぁ…

でもメッチャ最高の時間を過ごせたから、まぁ~いっかっ♪あはは~



最後に…

皆さまの中にはドライブ中に、脚上に座らせてる方もいらっしゃるかと思います。

その時に乗せてる側もゴリゴリされて痛い時があるし、乗ってる側も不安定で

ヨロヨロしてる時がありませんか?そんな時↓コレがあると超楽々ですよ♪



ホームセンターなどに売ってる板(厚さ2㎝位がベスト)を希望サイズで用意して

100円ショップで売ってる滑り止めシートを小さな釘や木工用ホチキスなどで

ズレないように固定させるだけでOKなのです!!ほら~超簡単(笑)

板の分だけ乗せる側の脚には重さの負担があるけど、それでもメッチャ楽!!

試した事がない方には是非一度、試してみて下さい♪お互いメッチャ楽々ですよ♪



いつも応援本当にありがとうございます



SAM家のお肉屋さん*SAM'sFactory*



引き篭もりの日曜日 «  | BLOG TOP |  » 春のソロキャン☆2話目

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (320)
美味しいもの (164)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム