2017-10

悲惨!真夜中の大洪水 - 2014.06.13  Fri  20:03

今日は久しぶりに青い空を見る事が出来ました。やっぱりいいね。

気温は上がったけど窓を開けて風がピュ~ピュ~湿度は40%で超快適。

ジメジメ感がなくなるだけで本当に驚く位に過ごしやすい事を体で実感です。



タイトルの『真夜中の大洪水』 3ギャングが真夜中にお漏らしじゃありません。

大洪水させたのは我が家の洗濯機!えぇ…脱衣所が水浸しになりました…。

と言うのも新しく買ったタオルケットを深夜のうちに乾燥付きで洗っておこう!と

洗濯機を動かしてました。問題はそのタオルケットにあったんです…。

裏は普通のタオルと同じループ織りだけど、表地が肌触りの良いベロア調。

表地から凄まじい量のフワフワ状の糸くずが出て異物BOXフィルターにエラー発生。

すすぎ中でのエラーだったもんで異物フィルターを外すとドバーッと一面に排水…。

一瞬で頭の中が真っ白になり水浸しの中に立ってました。ハッと我に返り、ある程度

水切りワイパーでお風呂場の方へ掃き出してSAMくんを起こして収納BOXを救出。

SAMくんも手伝ってくれて片付け終了後に脱衣所に除湿機を動かし洗濯機も再稼働。

AM2時過ぎにSAMくんも再び夢の中へ…朝早いのに手伝ってくれてありがとう。


そして約30分後…ピピピピピ!と聞こえてきたエラー音。


耳を疑いました…。だけどまたエラーが出て排水が出来てない…。

今度は収納BOXも救出済みだったから一人で対処。はい…再びドバーッと水浸し。

だけど今度は異物フィルターには全くゴミは詰まってない!深夜に説明書と格闘。

排水口が詰まってる可能性ありと分かりタオルケットを取り出して洗濯槽を空にして

高水位のため洗で一気に排水させて詰まりを解消させるお手入れ開始。


そして再び30分後…ピピピピピ!と聞こえてきたエラー音。


耳を疑うどころか洗濯機を投げ捨てたい気持ちになりましたよ…。

説明書に書かれてる排水口詰まり時のお手入れ方法では解消不可能でした。

当然、排水されてないもんで異物フィルターを外して排水ドバーッ…はい水浸し。


片付けが終わったのはAM4時過ぎでした…。おかげでブラジル×クロアチア戦を観れましたよ!

結局…一度、洗濯機を動かして排水ホースを外しての手入れが必要なので

SAMくんの力が必要なもんで週末にしかムリ。だからタオルケットは配達時に

コインランドリーで洗って来ました(泣)最新式の洗濯機はデリケート過ぎって言うか

頭が良すぎて賢すぎだから扱いが難しい。マジで痛い思いをしました…。

なんだか文章ばっかになっちゃった(汗)



氷をガリガリ食べてたら密かに寄って来て、くれくれ光線の摩緒さん。

自分だけズルイ!食べさせろ!とジト~ッとした視線です。


昨日は夕方に休息してないまま真夜中の悪夢もあったし今日は完全ダルダル。

気持ちも凹み気味だったけど、久しぶりの青い空が救ってくれました。

これが雨とかじゃなくて本当によかった。今日も1日ありがとう。



いつも応援本当にありがとうございます



SAM家のお肉屋さん*SAM'sFactory*



大洪水の修復作業完了 «  | BLOG TOP |  » ジジババ便から夏の味

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (120)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (77)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム