2017-10

長崎に行って来ました1 - 2014.10.09  Thu  19:11

なんかね…テレビやらラジオやらで時間ごとに目にしたり耳にする台風情報…

ハラハラって言うよりも段々と腹が立って来ました。変な感情です。

だから旅支度も全くする気にならずトランクすら出してもない状態です(汗)

どうなってしまうんでしょ…今年の我が家の貴重な年に一度の連休は…。



さてさて旅支度もする気にならないので画像準備をしちゃいました(爆)

今日は9月27日(土)~28日(日)で行って来た長崎記事をUPしま~す♪



急ぎめで仕事を終わらせた27日の土曜日。

…とは言ったものの別に出発を急がなくちゃいけない訳でもないので、お家でお風呂に

入ってからPM2時前に出発進行! 発車してこそテンションが上がる摩緒さんはまだ大人しめ(笑)



のんびりマッタリと進んで3時間弱で長崎に到着です。

ドライブがてら寄り道したのは『大浦天主堂』

大浦天主堂は1933(昭和8)年に国宝となったけど原爆で被害を受け、1953(昭和28)年に日本最古の
教会堂として国宝に再度指定されました。前に立つだけで背筋がスッとなる程の圧巻です。




次に向かったのは『浦上教会(旧 浦上天主堂)』  久しぶりの長崎だから観光しました(*´艸`*)

浦上天主堂は1945年(昭和20年)の長崎原爆によって破壊されたけど1959年(昭和34年)に再建され
1962年(昭和37年)以降はカトリック長崎大司教区の司教座聖堂となっており、所属信徒数は約7000人で
建物・信徒数とも日本最大規模のカトリック教会なんです。原爆で壊れた石像も入口の所にありますよ。




長崎市内をドライブして思いっきり長崎の雰囲気を満喫しちゃいましたっ.゚+.(´∀`*).+゚.

長崎は福岡と全く違い異国情緒溢れてるから大好き❤ だけど路面電車が通るから運転は嫌い!



日も落ちて夜になったら更に異国情緒溢れる中華街へ繰り出しましたよぉ (*´罒`*)

中華街の4か所の入口つまり、四つの門と四神及び五行に基づく色があって東門は『青龍』で青色。西門は『白虎』で白色。
南門は『朱雀』で赤色。そして北門は『玄武』で黒色。今回は北門の『玄武門』から中華街に入りました。




そしてブラッと散策した後に必ず行くのは大好きな『江山桜・本店』

土曜日な上に時間帯も良い時間だったから、かなりの混雑ぶりで結構な待ち客あり。

だけど超ラッキーな事に他に2人待ちの人が居なくて先に通してもらい待ち時間5分♪



中華街に来たら、やっぱり江山桜のチャンポンは食べておかないとね!と、本当は

日曜日の帰る前に来て食べる予定だったんだけど暑くなりそうな予報だったから

3ギャングを待たせておくのが不安だったので涼しい夜の間に頂きましたっ (*´˘`*)



お腹も満たされたら家族で長崎の1000ドルの夜景を楽しもうと稲佐山へゴーゴゴー!!

すると…係の人が、かなり中腹辺りから車を誘導してるじゃありませんか!

いつもは頂上の駐車場まで行けるのになぜ?と思えば…何でも土曜日は頂上駐車場は

閉鎖してあり中腹の駐車場に車を止めてシャトルバスで頂上まで行かなきゃいけないらしい。

よ~く考えてみれば我が家…週末の多い時に来ず決まって平日しか来てなかった(汗)知る訳ない情報だよ…。

もちろんシャトルバスに3ギャングが乗車する事は出来ないし遠く離れた所の車内に

お留守番させる事も怖いから迷わずUターン決定!また平日に来ればいい事やしね♪



稲佐山の山頂から最高にキレイな夜景を見る事は出来なかったけど途中で止まってみると

どこかのホテルのイベントで花火が上がってて超ラッキー❤今年初めての花火を見れました(笑)



あとはコンビニで飲み物やら買い込んでSAM父が運営してる駐車場に停泊。

家族で夜散歩したりテレビを見たりして過ごして23時半頃に就寝。

何気に摩緒さんが居ない!と思えば1人でキャプテンシートでスヤスヤ爆睡!さすが女王様です(*´艸`*)


あら…長くなってしまったもんで続きはまた次回♪ あと1話続きまーす٩(´ᗜ`*)و♡



いつも応援本当にありがとうございます



SAM家のお肉屋さん*SAM'sFactory*



長崎に行って来ました2 «  | BLOG TOP |  » 台風情報を見るのが怖い

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (120)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (77)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム