2017-08

摩緒さん大腸炎の疑い - 2015.09.17  Thu  18:56

今日は朝から院長先生の所へ駆け込みました。

なぜならば…摩緒さんが食欲不振・嘔吐・粘膜下痢と普通じゃないからです。

いつもなら助手席で立ち乗りしてご機嫌な摩緒さんなのに今日はずっと座ったり寝転んだり。

乗車体勢からも確実に普段とは違う事が確認出来ます。



●昨夜、少し夜ゴハンの時間が遅くなりお腹が空き過ぎ?と思う嘔吐を2回

●夜ごはんを準備してる間に立派なウンチが大量に出た

●夜ごはんを準備して食べさせようとするもプイッと拒否。手から3粒ふやかしたフードを食べた

●大好きなパンなら食べるかとあげてみるとロールパン1個を食べた

●ロールパンを食べた僅か5分後に全て嘔吐

●軟め→やわやわ→泥状→数滴→少し粘液状…と深夜までに6回のウンチが出る

●夜中までに数回、自分からお水は飲みに行ってた

●朝ごはんの時間…再びプイッと拒否 試しにTWINとEVOたんのフード2種類をあげてみるも拒否

●病院に行く前に駐車場でシッコと2回の粘液ウンチ

●病院での待ち時間中に粘液ウンチ 昨夜からのウンチで初めて赤い潜血を確認



問診・聴診・触診を済ませてウンチ検査。結果は特に異常なし。

もしかして蛋白漏出性腸症の症状が一気に悪化したのか?と思い聞いてみると

一気に1日とかで悪化する可能性は低く、粘液便と粘液便の中に赤い潜血があるし

昨日は嘔吐もあって食欲もない。この症状からみれば大腸炎の可能性が高いと先生の見解。

9日には9.6kgあった体重も350gも減って9.25㎏になってました。



まずは食欲もないし朝からは水分補給も少なめだから吐き気止めを入れた皮下点滴。

吐き気止めのお薬と胃腸の動きを良くするお薬の2種類を3日分の処方。

ゴハンは処方食の缶詰タイプを、とりあえずもらって来たけど夜ごはん食べてくれるかな?



今夜、そして明日の朝と再びゴハンを食べなかった時は明日も点滴処置に来るようにとの事。

そして症状が治まらない時は血液検査をして蛋白数値やら詳しく検査必須との事。

昨夜から嘔吐と下痢で上からも下からも…な状態で摩緒さん本人もキツイはず。

病院から帰宅後は摩緒さん自ら安静に過ごしてくれてるから本当に助かります。

15時過ぎに大好きなさつま芋を蒸して食べさせてみたら3口食べてくれました (*´˘`*)

その調子で夜ごはんも少しでもいいから食べて欲しいなぁ。摩緒さんガンバレーっ!!

可愛い摩緒さんの身体の中で悪さしてるバカタレめ!摩緒さんじゃなくMARの所に来やがれ!

新生MARが踏み潰してやるわ!このクソ野郎!摩緒さんには手を出すなっボケーっ凸(`⌒´メ)



病院から帰宅後、MARは膿皮症のTWINのシャンプー日だったからお風呂タイム。

今日の午前中は珍しくバタバタ過ごしてました…子供達の為ならエンヤコーラですよっ♪

とにかく摩緒さんが少しでも早く元気モリモリのお転婆ちゃんに戻りますように❤




いつも応援本当にありがとうございます



摩緒さん経過は良好! «  | BLOG TOP |  » 新作アイアンラック

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (320)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム