2017-10

3ギャング揃って再診へ - 2015.10.05  Mon  19:14

お昼過ぎまでは分厚い雲に覆われてたけど夕方になるにつれグングン回復♪

空気がカラッとしてるから本当に気持ちが良い.゚+.(´∀`*).+゚. 窓開けてると寒いくらい。

そんな中、今日はお昼ごはんを食べた後からプールに行って来ました。


MARが泳いでるレーンの前で20代らしき兄ちゃんが、めっちゃカッコつけて準備運動をし始めた!
嫌だなぁ~違うレーンに行けよ…と思いつつMARは自分のペースで泳いでると約10分近くも恐ろしくカッコつけて
準備運動をしてた兄ちゃんが、いよいよMARが泳いでるレーンに入って来た。ならば、貸切じゃなくなったので
相手のペースも考えて泳がねば!と思いながらも黙々と泳いでると…その兄ちゃんも泳ぎ始めた。
あんだけ念入りに時間をかけてた上に、めっちゃカッコつけて準備運動してたくせに50m泳いだだけで
ゼーゼーすんなよ!アホかっ!チョットだけでも気を使ってやった自分に逆に腹が立ったわっ!
もちろんそのカッコつけ兄ちゃんのペースなんぞ知るもんか!ワタクシはワタクシのペースを乱す事なく
黙々と泳いだ事は言う間でもありません(爆)カッコつけ兄ちゃんの泳ぎ方…沈みながらアップアップでした(爆)



途中1回だけ2分ほど止まっただけで、ほぼ休憩なしの遠泳クロール(時々平泳ぎ)3000mと

クールダウン兼ねて遊びながらの平泳ぎ200mの合計3200m=3.2km消化して来ましたっ!



さてさて今日は昨日の午前中に行って来た3ギャングさん達の再診記録です。



まずはEVOたんの膀胱炎。  前回の再診時にもらったお薬を飲み終えて約10日が経過。

抗生物質の体内残留量も少なくなった頃なので滅菌状態でシッコを採取して検査です。

簡易検査では全ての項目に置いて正常。結晶や潜血、細菌も反応もなし!

エコー検査でも膀胱の腫れもなくジャリジャリな影もなし!でキッチリと合格もらいました♪

念の為に採取したチッコはセンターで詳しい検査と培養をしてもらってる所です。



お次はTWIN坊っちゃま。  表面性膿皮症の経過を診てもらいました。

まだアッチコッチにハゲがあるけど今はジュクジュクな箇所はなく乾燥して来てる状態。

今まで強靭な皮膚の強さを持ってたのに今年の夏は冒されてしまってホントに大変!!

今の状態ならお薬の服用までは必要ないけど引き続き週に2回のシャンプーと消毒は必須。

幸いにもシャンプーもドライヤー大好きだから楽しくシャンプー生活出来てます(*´˘`*)



最後は摩緒さん。 先日の大腸炎に関してはメキメキ回復で食欲旺盛元気モリモリ!

おかげで嘔吐と下痢で9.25kgまで減ってた体重もグングン戻って9.95kgの戻り過ぎ(汗)

今回は蛋白漏出性腸症の再診で前回の血液検査から1ヵ月経過したので再び血液検査です。



処方食を切り替えて1ヵ月経過してからの前回の血液検査で良い数値を出したけど

今回はどうかな?あれからずっと大腸炎の時以外は毎日良いウンチを産み出してくれます。

だからメチャメチャ期待出来ます。摩緒さんもドヤ顔で血液採取に挑みました (*´艸`*)

ALBGLOBTP(ALB+GLOB)
Reference Range2.3-4.0 g/dL2.5-4.5 g/dL5.2-8.2 g/dL
2014.03.30.
比較参考
2.73.66.3
2015.04.04.2.03.25.2
2015.04.23.2.13.25.3
2015.05.19.2.23.45.6
2015.06.06.2.33.45.7
2015.07.05.2.12.95.1
2015.08.08.1.92.54.4
2015.09.05.2.32.85.1
2015.10.04.2.33.05.3


やったぁ~ ٩(´ᗜ`*)و♡ 摩緒さんに一番大切なALBの数値、全然落ちてなーいっ!!!

もちろん院長先生もベタ褒めで摩緒さん超ご機嫌さんだった事は言う間でもありません (*´艸`*)

処方食を切り替えてから良い調子になって来てるので今までは朝と夜の1日2回のお薬を

飲んでたけど、今回から1日1回に減らしてみよう!って事になり今朝から1日1回の服用です。

そしてお薬が減っても安定してくれてるかどうか再び1ヵ月後に血液検査に挑みます!!

強い子摩緒さん♪またまた頑張ろうね!っつーか300gほどだけ体重落とそうね(汗)

TWINも蛋白量出性腸症から見事に復活してくれたから摩緒さんも復活しなくちゃだね!




いつも応援本当にありがとうございます



摩緒さんと実家なう。 «  | BLOG TOP |  » 病院→風呂→買い物日

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (121)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (77)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム