2017-08

長崎へお墓参り☆後 - 2015.11.10  Tue  18:32

お天気は回復傾向って天気予報で言ってたのに1日中ドヨ~ンな曇りで時々雨。

ぜ~んぜんスッキリしなくって気分も憂鬱なままで今日は1歩すらも外に出ずの引き籠り。

スカーッと晴れた気持ちの良い空の下で遊びたーいっ!っつーかキャンプしたーいっ!

なんだか、また週末は雨マーク出ちゃってるし…マジでムカツクんですけどっ ヾ(*`Д´*)ノ"

はい…気を取り直して本題へ。今日は昨日UPした 10月20(火)10月21日(水) で行った

長崎へお墓参り☆前』の続きを綴って行きたいと思います。お付き合い下さい。

日付が変わろうとした頃に就寝して7時少し前にスッキリ目覚めてオハヨー♪

前日に到着した時は夜遅くて真っ暗だったから場所の雰囲気が分かんなかったけど…

朝目覚めて外に出たら目の前は海っ♪朝日で照らされて見えにくいけど最高の景色でした!

はい♪今回、停泊したのは『道の駅 夕陽が丘そとめ』です。 スタンプゲット♪

夕日絶景ポイントな場所の道の駅。残念ながら夕日を楽しむ事は出来なかったけど

トイレもメッチャ綺麗だったし売店も、おもしろい野菜が色々あって楽しかったしお気に入り♪

売店で地元のおばぁちゃん達が作った出来たてホヤホヤのヒジキごはんとおかずをGETして

車のカーテンを全部開けて窓も開けて海を見ながら気持ち良く朝ゴハン .゚+.(´∀`*).+゚.

(*´艸`*)安心してください♪ちゃ~んと3ギャング用にも出来たての石垣まんじゅうをGETしたよ。

砂糖不使用で芋だけの自然の甘みで安心して食べれるね♪石垣まんじゅう大好きだよねー

朝ゴハン食べたばっかりなのに、美味しいから一生懸命モグモグ食べたねっ (*´艸`*)

マッタリとお片付けを済ませて9時過ぎに道の駅・夕陽が丘そとめを出発して再び長崎市内へ。

何度来ても必ず毎回 \(* ̄□\)エェ~とビックリする急こう配な坂道をグングン上って…

SAM家のお墓に到着です。久しぶりのお墓参り。やっぱり来ると心がホッとします。

お掃除が終わってお花も替えたら3ギャングもSAM父のじぃちゃん・ばぁちゃんにご挨拶♪

そして再び車に乗り込んで急こう配の坂を下って少し移動したら…

今度はSAM母方のお墓に到着です。 ホント長崎の地形ってすり鉢状態でアップダウン激しいわ~(汗)

ドームのカギを開けて空気の入れ替えをしてあげて、お掃除を済ませてお花を替えてお参り。

SAMくんが大好きだったじぃちゃんや、ばぁちゃん。そして叔父ちゃまも眠るお墓。

いっぱいいっぱいお話して来ました。 気温が上がり過ぎて暑かったから3ギャングのご挨拶は断念しました。

気が付けば14時を過ぎてたからお腹ペコペコ。お昼ゴハンを食べよう!と来たのは…

はい。福山雅治様がチョイチョイ足をお運びになられる『思案橋ラーメン』です。

もちろん注文したのは福山雅治様がお召し上がりになられるバクダンチャンポン。

え~っと…味の感想は当日のブログで確認してください。 何度も書くと気の毒ですから…爆。

帰り道は下道での~んびりと佐世保経由で帰る事にしましたよぉ♪

途中にある『道の駅 さいかい』でもスタンプゲット!売店は全くおもしろくない所でした(汗)

でもね…売店は楽しくなくても芝生広場があったから3ギャングは大喜び ٩(´ᗜ`*)و♡

だ~れも居なかったからお利口さんのTWINとEVOたんだけチョットの間フリーでカケッコ。

摩緒さんはSAMくんとフレキシリードでカケッコして気分転換が出来ましたっ♪よかったねー

今回の長崎は旅だった大好きな叔父ちゃまに会いに来る事が最大の目的だったから

気が付けば観光地は中華街しか行ってなかったね…平和公園に行ったけど修学旅行生が

凄まじい数だったから止めたんだよね(汗)また改めてゆっくりと大好きな長崎に行こうね。

いつも応援本当にありがとうございます

平穏無事に16周年 «  | BLOG TOP |  » 長崎へお墓参り☆前

訪問ありがとう

現在の閲覧者数:

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで