2017-06

奥日田キャンプ☆前 - 2015.11.17  Tue  18:20

明日は第3水曜日でお休みだからお天気が良ければソロキャンに行こうか!それとも

微妙な天気だったら車中泊の旅に行こうか!…ってSAMくんと話してたのにさー

見事に予報が当たって朝から本降りの雨…憂鬱感ハンパないよ…引き籠りだよ…。



少しでも気分をアゲたいから、何か楽しい記事をUPしよう!と頑張って画像整理しましたよ。

10月24日(土)10月25日(日) で仲良しクープ家と一緒に行って来たキャンプ記録です。



今回のキャンプ地は我が家にとっては初めての『snowpeak奥日田』

少し前までは椿ヶ鼻ハイランドパークだった場所。ここがスノピのキャンプ場になった訳です。

椿ヶ鼻の時に何度も行こう!と計画するものの、その時に限って雨で中止になって未体験の地のままでした。



この時スノピのお祭り『雪峰祭』だったもんで満員御礼で前日にギリギリ最後の2サイトを確保。

満サイトの割に広々と区切られてるから一切、圧迫感なく快適に楽しむ事が出来ました♪

3ギャングも初めてのキャンプ場なのに、すぐに慣れてマッタリンコで過ごしてました(*´艸`*)

クープ家は、この1週間前にもココでキャンプ!悩んでた所を無理やり誘って2週連チャンの奥日田です(笑)



リビングルームは今回も我が家のタシーク。 …なのでカラフル仕様(笑)

結果、夜は外でBBQやら焚火やらしてたもんでタシークの中では過ごす事なく終了でした…。



設営も何とか終えて暗くなる前に4ギャング記念撮影しとこーねっ♪

長めなEVOたんとクープが両端を陣取れば内側のTWINと摩緒さんが異常にチビやね(*´艸`*)

でも摩緒さんはみんなに守ってもらってる感が出てる優しい画像でお気に入りですっ♪



18時半頃からお待ちかねの夜の宴は始まりましたよぉ~ 今回のメニューは…

前回の福島キャンプに続き今回もお手軽にBBQにしちゃいましたっ (*´罒`*)v

だから準備したのは箸休めのサラダと甘酢漬けのみ。ナミナミはスパサラを提供!!



BBQが終わったらチャチャチャーッとお片付けを済ませて焚火で第2ラウンド開始(*´艸`*)

さすが標高が1000m近いキャンプ場なので段々と冷え込んで来たから子供達が寒くないように

ハロゲンヒーターも稼働させてポカポカ仕様で、みんな揃ってマッタリナイトを過ごしました♪

↑画像の中に3ギャングと摩緒さんも分かりにくいけど、ちゃんと居るよ~



焚火とハロゲンヒーターを囲ってのマッタリナイト。本当に幸せな時間ですっ❤

夜のお供は沖縄から買って来てた大好きな新垣のちんすこうをお茶菓子にMARはコーヒー

他の3人はアルコール。子供達には蒸し芋を用意してたからオヤツタイムしたよ٩(´ᗜ`*)و♡



段々と寒さが増して来たって言うよりも風が強くなって来て体感温度はグングン急降下…

もっとマッタリしてたかったけど23時すぎにお開きにして簡単にお片付けして我が家は車内へ。

しばらく車内でゴロゴロ過ごして日付が変わってから就寝でした。



そして… アッと言う間に朝が来て目が覚めたのは6時過ぎでした。

タシークの中に入れ込んでた荷物を出してリビングを使用可能にしたらコーヒーを淹れてマッタリ。

しばらくするとクープ家も起きて来て一緒にマッタリと朝の時間を過ごしましたっ♪



起きてすぐはドヨーンと曇ってたけど段々と晴れて来て8時前にはスッキリ青空に回復!!

飼い主組のゴハンの前に3ギャングの朝ごはん。寝ぼすけ摩緒さんも、しっかり完食ですっ♪



飼い主組の朝ゴハンは…ナミナミがスキレットでグラタンを焼いてくれて、後は我が家から

納豆とウインナーと豚汁。後は残り物のサラダと炊きたてご飯。気が付けば朝からおご馳走❤



キャンプ場で食べるゴハンは本当に美味しい♪そして、みんなで食べれば更に美味しい♪

出来れば外で食べたかったんだけど風が強かったからタシーク内で食べた事だけが残念かな…

朝からアハハー!と、いっぱい笑って本当に楽しいったらありゃしないっ ٩(´ᗜ`*)و♡

食後は、しばらく笑いながらマッタリと過ごして、ボチボチとお片付けを始めました。

お片付けと撤収作業が終わったら、子供達のお楽しみの時間だね♪ちょっと待っててねー



・・・と、長くなったので今日はココまでーっ。 次回、後編に続きまーす。




いつも応援本当にありがとうございます



奥日田キャンプ☆後 «  | BLOG TOP |  » 今日のおやつは富有柿

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (106)
MAR的日記 (137)
MARの子宮体癌闘病記 (123)
GO!!GO!! HARLEY (20)
GO!!GO!! FISHING (12)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (310)
美味しいもの (156)
病気・ケガ・病院・ケア (196)
BUHIお友達 (82)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (65)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (47)
HAND MADE (27)
特別編 (73)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (57)
MOBILEより(SAM家的日記) (419)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム