2017-07

2015沖縄2日目後半 - 2015.12.02  Wed  18:49

天気予報では夕方から雨って言ってたのにお昼前からポツポツ降り始めた雨。

昨日は3ギャングは裸ん坊でお散歩に行けた位にポカポカだったのに今日はヒエヒエ。

しかも雨となれば3ギャングはモギュモギュで仲良くお昼寝業に精を出してます(*´艸`*)



さ~て今日のブログは一昨日UPしてた10月10日(土)~14日(水)で行った今年の沖縄記事

2015沖縄1~2日目前半』の続きで2日目(11日・日曜日)の続きを綴って行きます♪



やんばる野生生物保護センターを後にしたら通り道にある5ヶ所目の道の駅『おおぎみ』へ。

さすが北部方面のド田舎にある道の駅だけあって本当にな~んにもないっ!(爆)

でもフルーツ類だけは色々あって、さすが沖縄だね~と実感出来ましたよ (*´艸`*)



そして本当は『前田食堂』の肉そばを食べに行く予定だったんだけど恐ろしく大行列!!

確かに前田食堂の肉そばは大好きだけど、そんなに恐ろしく待ってまでも食べなくていい味。

なのでスパッと前田食堂はスルーして、今まで何度もチャレンジしても既に閉店後やお休みで未だに

食べる事が出来てなかった『山原(やんばる)そば』に行ってみると開いてましたっ♪ラッキー(*´罒`*)

少しだけ待って運ばれて来たのはソーキそば。やっとやっとで食べれる事が出来た山原そば。

期待が高まり過ぎてたのか?ん?めっちゃ普通(爆)不味くはないけど、これなら食べなくてもいい味…



そして次にやって来たのが間違いない美味しさの『きしもと食堂』 今回は本店じゃなく八重岳店。

福岡で言うならば肉うどんを食べてる感の甘めの出汁が安定の美味しさだ~ね❤麺も美味しい~っ!

ただ…山原そばも、きしもと食堂も今回は普通サイズを食べれる自信がなく小サイズな自分が許せんわ~(爆)



お口直しには大好きな『新垣ぜんざい』 SAMくんと2人で1杯でちょうどいいサイズ感です。

相変わらず多いね~そして今回はメッチャ中国人!超ウザいったらありゃしない!!



瀬底大橋から見える海は本当に綺麗な色だから大好きな場所なんだけど今回は空は曇ってるし

風は強くて波ザワワで全く綺麗さはなく残念な感じでした。 それでもエメラルドグリーンだけどね!



渋滞が激しかったので時間の無駄。だから途中は高速でチャチャイと移動しまーす♪

高速に乗れば必ず『伊芸SA』には寄り道です(*´艸`*) そして毎年のように沖縄に来てるけど

もう軽く7~8年は食べてなかったブルーシールアイスを食べちゃった❤塩ちんすこう味最高♪



そして到着したのは6ヶ所目の道の駅『かでな』 もう夕方だったから戦闘機の姿は見えず…

ここに来たら上のレストランで巨大ハンバーガーとフライドチキンを食べたい所だけど全くお腹に

余裕ナッシング…残念だけどスルーしました(涙) ブログUPしてる今ならガッツリ食べれるのになー(笑)



沖縄に来たら必ず挨拶に行くのが『Harley-Davidson沖縄』

年に一度しか行けないのに…そして去年は沖縄にすら行けない状態だったのに顔を出せば

覚えてもらえてるから幸せ❤ありがたい事です。SAMくんに可愛いTシャツ買うてもろたっ(*´艸`*)



そして初日の夜に続き2日目の夜もSAM兄の所へ。

用事もあったし、SAM兄と前日に会えてなかったから再び行ってSAM兄と久しぶりの再会♪



アッと言う間に時間は過ぎて時計は22時半。で…2日目の夜に選んだのは『軽食の店ルビー』

この数回の来沖で行ってなかったルビーだから行きたいとは思ってたけど、まさかこの遅い時間に!?

えぇ。超ヘビー級…頂きましたともっ(爆)さすがに、ごはんには手を付なかったのはエライ(爆)



こうして2日目もアッと言う間に終わって時間が遅くなりすぎたもんで、また国際通りには行けず終い。

ホテルの玄関を1歩出れば国際通りなのに沖縄に到着して2日間も夜の散策してないのは初めて!

さぁ~3日目はどんな1日になるんやろ? …っつー事で続きはまた次回♪




いつも応援本当にありがとうございます



2015沖縄3日目 «  | BLOG TOP |  » 宣言から6ヵ月が経過

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (109)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (123)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (12)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (316)
美味しいもの (159)
病気・ケガ・病院・ケア (205)
BUHIお友達 (82)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (65)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (47)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (60)
MOBILEより(SAM家的日記) (419)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム