2017-06

2015沖縄3日目 - 2015.12.03  Thu  18:44

ずーっとシトシト冷たい雨が降ってます。おかげでメッチャ寒いです…。

って言っても最高気温15℃だから、この時期にしては暖かい方で恐ろしく寒い訳じゃないけど

急に寒くなられると身体に堪えます…。明日は今日より5℃低くなるとか!?イヤだな~



さ~て。この前からUPしてる『2015沖縄1~2日目前半』 『2015沖縄2日目後半』に続いて

今日は10月12日(月)の沖縄3日目の事をチャチャッと綴って行こうと思います。



本当は3日目のこの日にSAMくんがGT釣行に出る予定だったんだけど波が高く延期へ…。

なので、船が出る糸満辺りに行ってみよう!って事で朝から南下して、まずは瀬長島。

ちょっと来てない間に立派なホテルや色んなお店がズラリ!めちゃめちゃ栄えててビックリでした♪



そして沖縄の道の駅7ヶ所目『豊崎』 ここは何度も来てる所で大好きな道の駅♪

色んな沖縄食材も豊富だし、やちむんも沢山あるし結構、長い時間居ても全然飽きない所です。



そして8ヶ所目の道の駅は『いとまん』 ここで沖縄の道の駅8ヶ所コンプリートです(*´罒`*)v

ここも何度も来てる所で大好きな場所の1つ♪ここでは紅芋の天ぷらを食べるのがワタクシ流(笑)

SAMくんは、さかなの天ぷらを食べてましたよぉ!ここは本当に野菜がメッチャ安いっ❤



そんでもって11時の開店と同時に来たのは『南部そば』

開店と同時にほぼ満席になるから早く来て大正解♪ガッツリと出汁の効いた大好きな味です。

SAMくんはテビチが乗った南部そば。MARはソーキそば。2人共にやっぱり今回は小サイズ。



そしてブラ~ッとドライブしたりお買い物をしたりしながら次に来たのが『高江洲そば』

ゆし豆腐そばの元祖のお店。ここは塩系のスープに豆腐の味が沁み出てメッチャ優しい味。

ここでもやっぱり小サイズ。 ホント今まで全て並サイズを食べまくってたのに食べれん自分が歯痒いわ!(爆)



再びお買い物したりしながらギューンと北上して、やって来たのは『読谷やちむんの里』

真っ青な空の下で、昔ながらの建物や登り窯を見れば自然とテンションは上がっちゃいます♪



お皿やら、お茶碗やら数種類の大好きなやちむんをGET出来てニタニタが止まらない~っ❤

もっと欲しい物はあったんだけど、一気に買っても楽しみがなくなるので、また次回のお楽しみ。



そしてそして3日目にして、待ってました!の『浜屋』

いや~超アッサリの塩系だけど、やっぱりMAR的にはココが断トツ1位の好きな味❤

2年ぶりに食べても変わらぬ味でココだけは絶対に譲れない!と並サイズをペロッと完食です(笑)



浜屋で食べ終わった後は必ず少しマッタリ過ごす『宮城海岸』

ここも来てない2年の間に、とっても綺麗になってて海に降りやすくなってたし歩道も綺麗に変身!

そんな中で翌日に釣りを控えたSAMくんは「波よ沈まれぃ~」と必死に見てました (*´艸`*)



途中には今までなかった所にアンティークのお店も出来てたからチョット行ってみました♪

オールドコールマンがウジャウジャ❤でもお世辞にも綺麗な状態とは言いにくいボロボロばっか…

それなのにメッチャ高いの!オークションの方が確実に安く見つけられるね!って感じ(汗)



で、他にもウロウロしながらボチボチとやって来たのはSAMくんお待ちかねのジャッキー!!

ここ数回の間にバンバン雑誌に載るもんだから行く度に待ち時間が長くなってホントに大変だよ…

しかも1500円だったのに1900円に値上がりしちゃっててさ~ 1500円だから大満足出来てたのに

1900円でこのレベルだとチョット高い気もするなぁ…って思ったのが本音だよ(汗)



ステーキも食べた事なので消化しないと!…って事で、一旦ホテルに戻って荷物を置いたら

3日目にしてやっと夜の国際通り散策。カロリー消費のつもりが逆に塩屋の塩ソフトでカロリー摂取(爆)

やっぱこの塩ソフトはメッチャ美味しいわっ❤だけどグッと我慢してSAMくんと半分こにしときました(笑)

こうしてアッと言う間に3日目も終了!特別な事はなーんにもしてないけど時間が過ぎるの早すぎや…



長くなったので続きはまた次回って事で…。



いつも応援本当にありがとうございます



2015沖縄4日目 «  | BLOG TOP |  » 2015沖縄2日目後半

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (106)
MAR的日記 (137)
MARの子宮体癌闘病記 (123)
GO!!GO!! HARLEY (20)
GO!!GO!! FISHING (12)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (310)
美味しいもの (156)
病気・ケガ・病院・ケア (196)
BUHIお友達 (82)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (65)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (47)
HAND MADE (27)
特別編 (73)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (57)
MOBILEより(SAM家的日記) (419)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム