2017-07

3.11あれから5年… - 2016.03.11  Fri  18:25

2011年(平成23年) 3月11日(金)14時46分


あれから5年の月日が経ち今日2016年3月11日。

早いもので、あの日からもう5年。自分が被災してないからこそ早いと感じるけれど

被災された方達にとっては、とてつもなく恐ろしく長い年月だったろうと思います。

3月11日という日は日本国民なら絶対に忘れてはならない日…いや忘れられない日。

そして絶対に風化してはいけない…いや、決して風化させてはならない日。



去年も一昨年も毎年この日にはブログに綴ってる 『100の優しい言葉よりも1つの行動』

もちろん言うからには…そしてココに綴るからには…我が家は今でも実行してます。 

東日本大震災の義援金の箱を見つけたら微々たる額かもしれないけど毎回入れます。

微々たる金額でも回数を重ねれば大きくなる。 …と、信じています。

そしてこんな人が沢山いればスゴイ大きな力になる。 …と、心からそう思っています。

だから我が家は今でもずっと 『100の優しい言葉よりも1つの行動』

これからも祈りながら微々たるものでも続けて行こう! と、改めて今年もココに誓います。




みなさんは 『3.11検索』 知ってますか?今年も検索しましょう!

インターネット環境があるなら誰もが出来る事なんです。だからやって欲しい。

Yahooのトップページにある検索バーに『3.11』と入れて検索して下さい。

たったそれだけの事で10円の寄付になるんです。

もちろん我が家はPCからとスマホからと参加させてもらいました。

これこそ、沢山の力あれば膨大な大きな力になると思います。



東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に

被災された皆さまに対しまして心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



いつも応援本当にありがとうございます



大分でグルキャンなう♪ «  | BLOG TOP |  » カップル的ビッタンコ

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (109)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (123)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (12)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (316)
美味しいもの (159)
病気・ケガ・病院・ケア (205)
BUHIお友達 (82)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (65)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (47)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (24)
SAM’s FACTORY (60)
MOBILEより(SAM家的日記) (419)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム