2017-10

長崎へお墓参り☆前 - 2016.06.04  Sat  18:37

((((_ _|||))))ガーン…九州・中国・四国地方が梅雨入りしたってさ。

昨日までは、あんなに爽やかカラッと快適だったのに梅雨入りした途端に午前中から雨。

せ~っかくの週末なのに雨!明日も雨予報!雨!雨!雨! あ~やだやだ。

でも今日の雨はヒンヤリな雨で肌寒いくらいだから過ごしやすいし、元々今日が

SAMくんの剣道仲間との飲み会でお出かけなし予定だったから雨でも全然平気だよー



だから~ 今日はググンと遡って少ない画像だけど4月19日(火)20日(水)に行った

長崎記事をUPしておこうと思います。我が家にとっては大切な想い出の1つだしね♪



この日の数日前からSAM父と母が長崎の賃貸に出してたSAM父所有の別宅が空いたから

修繕作業に行ってたもんで食材を持って様子見と、長崎も熊本地震で大きく揺れたから高台にある

SAM家のお墓も気になってたからお墓参り兼ねての長崎へレッツゴーでした (*´罒`*)



お昼過ぎにお家を出発して三瀬経由で途中、休憩と買い出し兼ねて道の駅 大和に寄り道♪

そして道の駅 大和の裏に広がる川上峡で3ギャングもプチ散策とチッコタイム.゚+.(´∀`*).+゚.



無事にSAM父と母が居る別宅へ到着してSAMくんはSAM父の修繕作業のお手伝いをしたり

MARは持参した食材で簡単に夕飯の準備でバタバタでアッと言う間に夜になって就寝。

家の中は修繕作業中なもんで木材やら大工道具がワンサカなので3ギャングがケガをすると

危ないから我が家はSAM父が所有してる貸し駐車場で車中泊しましたよっ♪



朝になりSAMくんは朝からSAM父のお手伝いを少しして3ギャングにはお留守番をお願いして

SAMくんと2人でSAM家のお墓とSAM母方のお墓と2件廻ってお墓参りを済ませてブラッと中華街。

そしてお昼も過ぎてたから、ずっと行ってみたかった『異人館』でお昼ごはんを食べる事に♪



長崎名物トルコライス (*´艸`*) SAMくんはハンバーグトルコ(奥)でMARがベーシックなトルコライス(手前)

何かと長崎市内へ来た時は自然と足が江山桜のチャンポンに向かってるけど今回は却下!

いつも我慢してたトルコライスにしたもんねぇ♪超久々のトルコ!しかも老舗のトルコ!大満足❤



お腹が満たされた後は、いつもタイミングが合わずに行けなかった『ゆとり炉』さんへ。

心臓に悪いくらいにキュンキュン可愛い焼き物のBUHIちゃん❤やっと行けてよかった~



3時間ほどでSAM父別宅へ戻り帰る準備をして3ギャングも乗り込んで出発進行!

暑かったから3ギャングを連れてどこも寄り道出来ないな~と思ってたけど少し曇って来たから

SAM父別宅からすぐの平和公園へ寄り道する事にしましたよぉ♪これぞ『THE長崎』でしょ!



はい。画像整理がまだ追いついてないもんで今日はココまでー 次回へあと1話ツヅク。



いつも応援本当にありがとうございます



長崎へお墓参り☆後 «  | BLOG TOP |  » 沖縄娘の子守しとります

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (119)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (77)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム