2017-08

11歳7ヵ月の誤飲事件 - 2017.06.27  Tue  17:10

予報通りに夕方になるにつれて雨が降り出して来ました。最高気温28.5℃。

このまま夜の間に、しっかり降って活動する日中は止んで動きやすくしておくれ。

ジメジメだけど日射しがない分だけマシで今日も扇風機でエコ記録更新。



今日はチョット『ドキッ』とする内容だけど、同じ間違いを起こさない為にも…

そして我が家の忘れちゃいけない出来事なのでしっかりと記録しておこうと思います。



それは6月22日(木)15時頃。

それまで摩緒さんがクチャクチャと紐をカミカミして遊んでたんですが何気に違和感を感じ

確認した時には、どんなに探しても摩緒さんが噛んでた紐がなくなってたんです。

事件が起こったならばお洗濯物を取り込んだりしてチョット目を離した隙の出来事でした。

SAMくんも一緒に紐を探すものの見つからず『誤飲』と言うイヤな予感が走りました。



多分…いや間違いなく飲んだならば摩緒さんであろうと見るも本人はケロッとしてるし…

それが逆に怖くなって、消えた紐と同じ物を持ってすぐに病院へ連れて行きました。



レントゲン・超音波エコーと検査してもらうものの布製なのでレントゲンには写らず…

先生が同じ紐だけをレントゲンで撮影してみるも、やっぱり紐だけでも写らず…

エコー検査では腸を重点的に詳しく見るも腸には間違いなく異常が見当たらないと言う。

レントゲン画像を見ても約1m程の紐を飲んだらしき胃の大きさとは思えないと言う。

そもそも約1mもの紐を噛みながら少しづつ飲みこんで行くもの考え難いよな~とも言う。

嘔吐誘発剤の注射を1本打ってもらうものの摩緒さんには効かず…(6割の子が効かないらしい)

結局、診察や検査では分からぬままで先生には万一に備えて準備をしてもらい帰宅。

急変して内視鏡をする場合に備え3ギャング共に可能性がゼロじゃないので夕飯は抜き。

結局、何も起こらないまま無事に朝が来てくれた。



23日(金) 24日(土) 25日(日) と3ギャング共に食欲旺盛!ウンチもバッチリ!

何の異変もなく『やっぱり誤飲じゃないんやない?』と思い始める程に絶好調。



そして迎えた昨日6月26日(月)

いつもと変わらず3ギャング揃ってモリモリッと朝ごはんを食べた30分後…

MARの見えない所で誰か吐いてる!フードの形で摩緒さんかTWIN!(EVOだけフードが違う)

嘔吐物で汚れた床掃除をしてると摩緒さんがトイレに走って行き朝から3度目のウンチ。

明らかにいつもと違う行動で嘔吐したのも摩緒さんと断定(TWINは気持ち良く爆睡だから可能性ゼロ)

どこかしら元気がない摩緒さんの様子を、ひたすら観察して過ごす1日。



そして17時を少し過ぎた頃に摩緒さんが嘔吐しそうな雰囲気を出した時に

ちょうどSAMくんが上がって来て嘔吐物をキャッチしようと手を出した瞬間にっ!!!

出て来たからと引っ張ったら逆に内臓を痛める危険があるので吐き切るまで見守り隊。

そして合計オエッ!オエッ!オエッ!と3回えずいた所で無事に全部出て来てくれました。



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・やっぱり摩緒さんが飲みこんでたのね(大汗)

本当に無事に出て来てくれてよかった!SAMくんと2人して見守り隊からのハイタッチ!

当の本人はSAMくんとMARの前で本当にスッキリした~って顔してましたよ。



11歳7ヵ月と1日。摩緒さん初めての誤飲事件。

年が年だけに万一、本当に誤飲してて腸までいき自力で出せず開腹手術になったら…

腸に詰まっても症状が出ずに発見が遅れて腸が壊死して命に関わったら… とか

本当に、この数日はハラハラでした。もう二度と紐では遊ばせません。

今までは紐で遊んでても何事もなかったのに今回の誤飲疑惑から誤飲確定事件。

いつどこでどうなるか分からないと大反省です。摩緒さん…苦しかったね…ごめんね。

お母ちゃんもしっかりと反省したよ。もうタオルも紐も封印します。

紐が出て来た直後に万一に備えてくれてる先生にも、ちゃんと報告しました。



当の本人はゲーした直後からオヤツくれ!とオヤツ缶の方を見る始末。

もちろん嘔吐後の夜ごはんもペロリと完食してケロリ!今日も元気いっぱいです。

そう…昨日UPした『横目のスフィンクス』の頃はムカムカしてたはずです(汗)



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



朝から1人実家へGO «  | BLOG TOP |  » イラモヤな摩緒さん?

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (322)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム