2017-10

半年ぶりの婦人科外来 - 2017.08.09  Wed  16:46

72年前の1945年(昭和20年)8月9日 午前11時02分。

アメリカ軍のB29爆撃機ボックスカーが長崎市上空で原子爆弾ファットマンを投下。

そう・・・今日は72回目の長崎原爆の日。

2年前の70回原爆忌の時に綴ったけど我が家は長崎と深い繋がりがあります。

だから戦争の事などを目にしたり耳にすると胸がギューッと締め付けられます。

特別な事なんかなくていい。毎日の日常が日々幸せでありますように。

そして世界が平和でありますように。  ・・・と心から願うばかりです。



そんな今日は久しぶりの朝から雨の福岡。朝のうちは時折の暴風雨でビックリ!

そして久しぶりの雨が降る中、今日は前回の2月8日の半年ぶりの婦人科外来日でした。



今日は内診エコー検査と細胞診の子宮頚ガンの検査。後は先生と問診&お喋り♪

しかし内診エコーは回を重ねる毎に痛みが増してツライ…。涙目で頑張りました(泣)

そしてエコー確認で左下腹には憎きリンパ嚢胞が居た…((((_ _|||))))ショック―

出現したり消えたりする憎きリンパ嚢胞。居てもいいから悪さだけはしてくれるなよ~(願)


で・・・


前回2月8日の婦人科外来時のCT造影で発覚した右腎臓に1cmほどの腫瘤。

翌日の2月9日に同院内の泌尿器科に受診して2月14日に泌尿器科からの単純MRI撮影。

3ヵ月後の5月10日に泌尿器科からのCT造影。この時は合格点をもらって次は半年後の11月に

エコー検査に~ってなってたんだけど…じつは後日に泌尿器科の先生から電話があり

説明されてた通り、先生達のカンファレンスに提出した所、やはりMARの腎血管筋脂肪腫

珍しいタイプの物らしいので、しっかりと経過観察が必要と判断が出て11月のエコー検査の前に

5月のCT造影から3ヵ月後に再度、CT造影をさせて欲しいとの内容の電話でした。



なので、泌尿器科からのCT造影が8月末を予定してるので、その時に腹部だけじゃなく

婦人科サイドからも、そろそろCT造影時期なので何度も検査しなくていいように

撮影範囲を胸からに広げて泌尿器科の右腎臓と婦人科からの転移ケアを8月末のCT造影で

一緒に検査してもらうことになり、本当ならば次の婦人科外来は半年後だろうけど

とりあえず8月末に泌尿器科の診察後に婦人科も受診する事になりました。


手術前から数えて、もうトータルで何度目のCT造影だっけな?

相当な被曝量だよね…。でもこれは元気でいられる為の被曝だから大丈夫だよね?

と、原爆の日に想うと何だか変な気持ちになります。



SAM's FACTORYは現在オープン中



いつも応援本当にありがとうございます



わっかりやすい娘だよ «  | BLOG TOP |  » 可愛いパフパフガード

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (120)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (77)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム