2017-08

3月・佐賀呼子ツー - 2012.03.14  Wed  17:16

この2~3日、青空だったけど風が冷たく寒かった…

だけどー 今日の福岡は最高気温14℃の快晴♪

ヨッ!待ってましたーっ♪って気持ちでいっぱいですぅ♪

あまりにも気持ちが良いもんでSAMくんは市場に行ってて

居なかったけど母子家庭状態で3ギャングとお散歩に行こう!と

子供達を2階から降ろして出発!って時にSAMくんが帰宅。

結局は家族でご近所パトロールになりました(笑)

3ギャング達は体をキレイにして今は爆睡中です♪



さてさて本日のSAM家ブログは先日の日曜日(11日)

行って来た『ショップ』のツーリング記事の詳細を♪




当日、帰宅後に簡単にスマホ更新した中にも書いてたんだけど

アタクシMARったら約1年半ぶりに乗っちゃったんですのー(爆)

お家を出発する時に思わずエンジンボタンを探しましたわっ(汗)

去年は摩緒さんの事が心配で心配で乗る気にもなれず、ずっと摩緒さんの傍に
居る事を自ら選んで過ごした日々だったんです。こうやって再びMARが
バイクに跨ぐ気になれたのも摩緒さんが元気モリモリになったおかげ。感謝です。




今回3月のツーリング集合場所は福岡・百道のRKB-TV前。

都市高速・百道ランプ方面からドコドコ…一般道からドコドコ…

色んな方面からエンジン音が聞こえて来ててアッという間に61台!



SAM家が超久々で夫婦参加ならば同じくBUHI仲間でもあり

HARLEY仲間でもある『でんじろう家』のテッピーと、かなちゃんも

今回は仲良く夫婦で参加♪お互い夫婦で揃うのは超久々だねー



さぁーさぁーいよいよ出発ですよー♪ドキドキワクワクです♪

思ってた以上に寒かったこの日。だけどテンションは激高(笑)



本当のコースは糸島半島の海沿いを走って唐津方面に行くんだけど

めっちゃ強風の寒い中、海沿いはヤダ―!って事で

SAM家・でんじろう家・元ショップ従業員しょうこちゃんだけ

インチキして街中を走るショートカットで唐津方面へ(笑)



そして休憩ポイントの二丈パーキングで再びご一行と合流。

この強風で喜んでるのはサーファーだけだね(汗)

ホットの缶コーヒーが体に沁み渡ってメッチャ美味しかった♪



福岡県を抜けて佐賀県へ突入です。

このルートはMARが大好きなコースだからウキウキ♪



やっぱバイクで走る虹松(虹の松原)は最高過ぎますっ!!!

この最高の解放感はバイク乗りにしか分かんないんだろうなー



すぐ変わってしまう信号機の交差点は大渋滞(汗)

一般車の方々ご迷惑おかけしてすみません…

これより唐津城横を通過して唐津の街の中を走って目的地まであと少し!



この日が過去最高長距離走行となる…かなちゃん。

強風の寒い中を、めちゃめちゃ頑張ってました!(褒)

そんな、かなちゃんの頑張ってる姿を見てると

MARもまだまだ頑張らなくちゃ!と思った事は言う間でもありません!



さぁーあと少し!呼子大橋も見えて来ました!!

出来ればこの景色…最高の快晴で見たかったなぁ(涙)



福岡より一般道を走って途中で休憩もして2時間少々。

無事に今回の目的地・呼子『いか本家』に到着です!!

※変な人達が写り込んでます!しかも妙に嬉しそう(爆)右がSAMくんで左がテッピー
バイクネタの際は絶対にナンバーしかボカシ加工はしないSAM家ブログです(爆)




やっぱりイカは自分達で釣り立てか呼子でしょ!!!最高です♪

イカ刺しを食べ終わる頃に店員さんが回収に来てゲソ天に大変身!

呼子のイカは最高だけど…置いてある醤油がマズイ!これがタマニキズ!
だからもちろん呼子に行く時はSAM家御用達の美味しい醤油を持参します!




同じ趣味を持つ者同士、一緒に走って一緒に美味しい物を食べる。

そして楽しい会話が生まれる。それが今日初めて会った人とでも

普通に出来てる。久しぶりに参戦しても自然に笑って過ごせる。

HARLEYの力ってスゴイなーって毎回思う。本当にそう思う。



今回、イカを食べた後に別の目的地へ向かうコースもあったんだけど

SAM家・でんじろう家・ウッチーは、いか本家で終了。

帰りは5台でボチボチと帰って来ました。



かなちゃんへ。

いつも一緒にキャンプしたりする時にバイクの話になると

悩み相談室状態になってるよね(笑)最近は話を聞くばっかりで

かなちゃんが乗ってる姿を見てなくて今回、超久々に見たら

本当にビックリしたよ。どこを悩む必要があるの?

めっちゃ普通にスイスイ走ってたぢゃん!スンゴイ上達っぷり!

かなちゃんの福BUHIバイク部・レディース科の先輩として

負けちゃおられん!!って逆にMARが沢山勉強させられたよ!

もう口癖の『頑張りますっ』じゃなくて『楽しんでますっ』だね♪

これからもHARLEY仲間としてもヨロシクねっ♪



皆さまも強風で寒い中、本当にお疲れさまでした。

4月はライダーの聖地・阿蘇ですね♪晴れるといいな♪


本日のSAM家ブログ超久々のロングバージョン頑張りましたっ(笑)
最後までお付き合い下さって、ありがとうございました♪



 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





● COMMENT ●

呼子ツーリングありがとうございました。
SAMさんとMARさんの2台に守られて加奈子も
安心して走れたと思います。

また一緒にツーリングに行きましょう。

気候も良くなってきているので
バイクにキャンプに楽しみましょう!!

いやー、強風で4度ほど死んでしまった(心の中で)加奈子です。
MARさんに褒めてもらってホント嬉しかったし自信がつきました!!!
昔に比べたら『883』に乗ることが楽しくなってます。
せっかく免許取ったのに苦痛でたまらない時もありましたから・・・。

一つ一つ技術を身に着けると本当に楽しいものですね♪
今年は近場でもいいので今までより走る回数を増やしたいと思います。

ワーオ!!
これだけ集まるとすごい迫力ですね~!
かっちょいいなぁ。

運転に全くセンスの無いワタシ(あ、知ってる?!)
車でさえあれだもんなぁ・・・
あ!高校生の時原付を廃車にしたこともアリ。

摩緒さんの調子が良くなって、MARさんもツーリングに行こうって
気にもなれたんだね。
ほんと去年の今頃はとてもそんな気持ちになれなかったんだろうね。
摩緒さんの回復に感謝!だね。
3ギャング達も、楽しそうなお母ちゃんを見れて
喜んでるはずだよ~

これから、季節もどんどん良くなるので
楽しみですね!

★THANK YOU★

v-230 てっぴー@でんパパちゃん

こちらこそ日曜日は超久々に楽しい時間をありがとでした♪
いやー1年半ぶりでしょー乗れるんかいな?ってマジで
お家を出発する時はドキドキで自分に驚いたっ(笑)
この調子だと、いずれはMARがかなちゃんに
守ってもらわないといけなくなるかもー(爆)あはははー
それにしても超久々にバイクに乗ってるかなちゃんの姿…
感動したよ!スイスイスーだもんね!練習の賜物だよね♪
ホント!ホント!くそ暑くなる前に沢山遊びましょ♪
ほら…MARの場合、バイクにはオフシーズンがあるからー(爆)



v-230 かなちゃん@でんママちゃん

日曜日はお疲れーっ♪そして楽しい時間をありがとー♪
あの強風の中を本当に良く頑張ったよね!新記録長距離おめでとー
しばらくMARが乗ってない間、姿を見ずに話ばっかりで
どんだけ心配症?って思う位だったけど、姿を見て驚いたよ!
なーんにも心配する事ない位にスイスイスーなんだもん!!
最近では乗る回数が少ないし年々オババになって体力的にも
無理が出てしまうMARの事を、これからは守って下さいっ(笑)
苦痛が楽しさに変って来たって事はホンモノの鉄馬ガールだね♪
MARが再びシーズンオフになる前にまた一緒に走ろうね♪



v-230 ブルー(クープ家)さん

ホント傍から見れば興味のある人だとワァーオ♪状態だろうけど
全く興味のない人から見れば超迷惑な長蛇の列だよね(汗)
いやーホント摩緒さんが元気になってくれたおかげで再び
バイクに跨ぐ気になったんだよねー摩緒さんに感謝だよ!!
前日の夜に摩緒さんに超至近距離で話したの!!
「そろそろお母ちゃんバイクに乗って来てもいい?」って。
そしたら思いっきりブシュン!って鼻水かけられた(汗)
出来るならば摩緒さんも一緒に連れて行ってあげたいんだけどね…
そればっかりはもう厳しいかなぁ…摩緒さんメッチャ乗りたそうだもん。
久しぶりに風を感じてラララ~♪の予定だったのにメッチャ強風で
久しぶりに風を感じてギャギャギャーだったよぅ(爆)
でも本当に久々に気持ち良い時間を過ごしてきました♪

こんにちは。はじめまして。
過去記事へのコメントですみません。

wacoちゃん(あずちゃま)の所からトレーラーってキーワードに釣られてやってきた2BUHIと暮らしてるTKCっていいます。
i.campに乗られてるんですね。
トレーラーライフがまじで羨ましいっす。
それからハーレーも・・・

どちらも憧れてる遊び道具なんすよ。勝手な人生設計ですが家→ファットボーイロー→トレーラー、もしくは家→トレーラー→ファットボーイローの順番で手に入れていく予定っす。何年後になるかわかんないっすけど・・・www

また、遊びにきますねー。

★THANK YOU★

v-230 TKCさん

コメありがとうございます♪とっても嬉しかったです。
TKCさんの所にも2BUHIちゃんがいるんですね♪うふふ♪

おぉ♪i.campって分かってくれたんですかぁ?本当にトレーラーに
興味を持っていらっしゃるんですね♪でなきゃ、我が家のi.campは
元々のロゴシールも剥がして3ギャングステッカーに変えてるから
車種名までは分からないかと(笑)なんだか本当にとっても嬉しいです♪
トレーラーは観光地などの混雑してる場所での駐車が大変だけど
それ以外では本当に快適に過ごす事が出来ています。

バイクはMARが中学の頃に見たターミネーターのシュワちゃんが乗ってる姿に
憧れて絶対にいつの日か自分もFATBOYに乗る!って決めてたんです。
そして月日が流れてSAMくんと知り合って、ある日FATBOYに乗って
MARの前に現れたんです!これには本当に驚きでした(笑)
今では夫婦揃ってHARLEYに乗れて、しかも夫婦揃ってFATBOY。
中学からの夢が叶ってる状態です。(最近MARは滅多に乗ってないけど…汗)

あらまー何だか長々となっちゃいました(笑)
仕事も一緒!趣味も一緒!でいつでも一緒のおバカ夫婦。
そしてワチャワチャ3ギャングが居るSAM家ですが、どうぞ末永く
よろしくお願いします♪HARLEYもトレーラーも最高の遊び道具ですよ♪
TKCさんも、いつの日か是非!!!満喫しちゃって下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

苺ちゃんにメロメロ «  | BLOG TOP |  » 摩緒さん鍼治療36

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (114)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (322)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム