2017-08

雨のファンタジーの森① - 2012.04.27  Fri  18:04

スッキリクッキリの快晴でお洗濯物も数時間でパキッ♪

本当に気持ちの良い天気は心も体も生活も超ご機嫌さん♪

気分が良いと作業も快適にサクサク♪ (…とはいかないな。オイッ)

って訳で色々と立て込んでおりますので早速本題へと。



本日のSAM家ブログは先週末の4月21日(土)~22日(日)の

キャンプ記事を今日と明日の2回に分けてUPしちゃいます。



今回もSAMくんが出発前日の金曜日に遅くまで仕事を

頑張ってくれたおかげでPM12時半に出発する事が出来ましたー



大分自動車道・下り玖珠SAでトイレ休憩。

お空を見上げれば超ドンヨリ―(汗)持ち堪えてくれぃ~!と願うばかり。

そう。今回のキャンプは週間天気予報を見てる時から危険度数高め。
しかも…春特有の嵐ってやつで『横殴りの暴風雨になるかも』とか(爆)
それでもキャンプ実行を決断したのには訳があるのです。(その事は追々)


さーさー雨が降り始めないうちにサッサと目的地へと急ぎましょう。



と、その前に♪今回ご一緒した暴風雨予報にも全く怯まない家族は…

12-04-21_1-2.jpg

SAM家と同時にキャンプ地入りした今回初めて一緒にキャンプする

福ちゃん(鉄男)ファミリー』 (やっとご一緒出来る日が来ましたねぇ♪)

福ちゃんとSAMくんが雨が降り始める前に!とバタバタと宴用のタープを

準備してる所に『ヤッホー』と登場し、同時に雨雲を連れて来て

到着早々に雨となった最近BUHIキャンではお馴染になった『クープ家

そしてSAM家の今回は3家族(大人6人・子供2人・5BUHI)

熊本県の南小国にある『阿蘇ファンタジーの森』にお世話になりました♪



で、雨も降って来た事なので何かと準備や用意も大変となり

今回は(も)ほとんど画像の確保を怠ってしまって超画像少なめです(汗)



だから…いきなり夜ゴハンの支度風景(爆)でも美味しそうでしょー

今回は見事に中華・洋食・そしてインチキ和食風と揃って

辺りは異国感アリアリの良い匂いが漂ってましたよぉ♪



とりあえず男手の準備が終わったSAMくんは鉄男くんとワチャワチャ♪

こうやって段々と男の友情が芽生えるってヤツですよぉ(笑)

で…夜ゴハンの準備も整った所で今回の宴の始まり始まり~



アイタタタ…スペアリブマーマレード煮の画像確保忘れてたぁ(涙)

おかげさまで大好評頂きました♪そしてもっと大好評頂いたのは

MARが仕込んだ塩麹を使って作った鶏手羽元塩麹煮!!アザーッス♪

福ちゃん家の2品もクープ家の2品も本当に超最高!美味しかったぁ♪



ゴハンが終わった後も色んなお話で大盛り上がりの大笑い♪

雨は小雨が多く時々強め。そして時折の突風状態で、なかなかの嵐?

そんな事なんぞ全く気にもせずワイワイ飲んで騒いで大盛り上がり♪

もちろんこーんなお天気なもんで貸し切り状態だから全然平気ーっ!

AM1時近くまでワイワイ楽しんじゃいましたっ(笑)



『おやすみなさーい』と福ちゃん家とクープ家は車中泊。

今回、天気が悪い事を予め事前に大予測出来たから両家とも車のシートを
フラット出来る車種だから、そこにお布団を敷いて寝るスタイルを
事前に用意出来てたから何の問題もなく超安眠する事が出来たみたい♪
そこまでしてキャンプしたいかー!?って思うでしょ(笑)これが思うんだなー(爆)


SAM家はもちろんトレーラーでの安眠♪快眠♪ …と、その前に

場所取り争奪戦(爆)TWINが仲間はずれにされたらしく

結局はMARの腕枕で安眠♪可愛い息子めーっ♪キュンキュンしちゃう♪

こうして雨音を子守唄に朝までグッスリと眠りに就きました。



はい。そんな訳で本日はココまでー続きはまた次回♪

画像は少ないけどお付き合い下さい♪


 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





● COMMENT ●

先日は大変お世話になりましたー!!!
とっても楽しく、フムフムと勉強になるコトの多いキャンプになりました♪
本当にありがとうございました☆
そして、皆さんお料理が上手で美味しい物が食べれて超幸せでした(嬉)

また、よろしくお願いしまーす!!!

ワチャー!今回の記事コメント欄があいとった!昨日は気付かなかった(汗)

いやいや、改めて今回の雨キャンプの決行ありがとう!
終わってみると、「なぜに行く前あんなに雨にビビっていたのか?」
ってくらい楽しかったねぇ~♪

あれから、手羽先の塩麹煮も作ったし、新たに塩麹も仕込んだし・・・
楽しくなってきたよ(今ごろ?!)

続きも楽しみにしてるね~
(我が家の記事はもうちょっとお待ち下さい
なんせ、画像が少な~い・・・)

★THANK YOU★

v-47 鉄男ママちゃん

先日は超楽しい時間をありがとでしたぁ♪
やっとで一緒にキャンプ出来てホントに嬉しかったよぉー
勉強になる?なにがぁ?アホな事ばっかしか話した記憶が
ないんですけどぉー(汗)それがSAM家ですからーっ♪
ホント!ホント!今回もメッチャ美味しいお料理を
食べる事が出来て大満足でした♪なんでよそのお家のゴハンって
あんなに美味しいんだろうねぇ♪って毎回実感しちゃうよ♪
近々暑くなる前に再びキャンプ計画を立てるからお時間が
可能であれば是非一緒に楽しんで下さいねっ♪
もう福ちゃん家も完全に福BUHIキャンプ部って事で
これからはしっかりと連絡網を回しちゃいまーす!!!


v-47 ブルーさん

そうなのよぅ!SAM家のブログって普段はコメ欄閉じてるけど
こうやってお友達と遊んだりキャンプしたりした時は開けてるー♪
いやいやーこちらこそ超楽しい時間をありがとでしたぁ♪
クープ家が到着したと同時に雨が降り始めたもんだからマジか!?って
チョイブルーになったけど一瞬で笑いが起こってパァーっと心が
晴れたよ!ソロキャンだったら確実にドンヨリ―なキャンプに
なってたと思う。やっぱ仲間と一緒なら何でも楽しいね♪
ってか、今回雨に一番ビビってたのはブルーさんでしょ!!
SAM家と福ちゃん家は雨でもOK♪って言ってたのに
ワーワー大騒ぎしちゃってさ(笑)で、結局は計画通りやし(笑)
ほほぅ!もう作ってみたのね!って言うか手羽先じゃなくて
MARが使ったのは手羽元ですからーっ!!ここ超肝心だよ!
それじゃ超少ない画像で後半を今からUP作業開始しまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

雨のファンタジーの森② «  | BLOG TOP |  » マ~カロンロン♪

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (320)
美味しいもの (164)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム