2017-08

ブラッシング事情 - 2012.06.19  Tue  17:29

あ゛---っ!!!超高湿度でマジたまらん!!!

除湿機を使うと今の除湿機って温かい風が出るから室温が上がる…

昔、使ってたヤツはそんな事なくて良かったのになー

よって本日は29℃設定で除湿機能にてエアコン稼働中。

29℃設定で現在の室温25.5℃の湿度43%で超快適を保ってます♪

ついに今年も可愛い子供達を守る為にエアコン様に頑張ってもらう時が

来てしまったのね…だけど今年はよくココまでガマンが出来たもんだ♪



さてさて本日のSAM家ブログは…

大切なケアの一つブラッシングについて綴って行こうかと思います。



同じ犬種しかも血の繋がった親子でも毛質は全く違うからホント不思議。

だから3ギャングそれぞれブラッシングの仕方が異なるのです。



いつもは何でも摩緒さんから始めるけどブラッシングは逆スタート。

なぜならば時間を要するお方と時間を要しない方で違うから。

で…1番目はEVOたん。



アンダーコートが全くない!それどころか体全体が薄毛のEVOたん。

なのでEVOたんの場合は無闇やたらにゴシゴシするのは絶対に厳禁。

表面に浮いてる死毛とゴミを取る為だけにKESSIを使用。

なのでKESSIは、ただ落ちないように手を添えてるだけ。

これでサッと体全体を済ませたら獣毛ブラシで念入りにブラッシング。

これで脂が全身に行きわたりツヤピカな毛艶の出来上がり♪

最後にEVOたんは乾燥しやすくて油断してるとフケが酷くなっちゃうから

保湿スプレーをシュッとかけて手でマッサージしつつ馴染ませたら終了♪



お次はTWIN坊ちゃま。EVOたんをブラッシングしてる最中から

待ち遠しくてソワソワしちゃってるブラッシング好きな男子♪



TWINは思いっきり強烈なアンダーコートのフワフワ毛の持ち主。

なのでファーミネーターでアンダーコートのフワ毛を取り除き

次にKESSIでトップコートの抜け毛をしっかりと取り除いて最後に獣毛ブラシ。

ファーミネーターと保湿スプレーは時期によっての使い分けをしてますよー

とにかく最後の獣毛ブラシでのブラッシングは絶対に念入りに!!

それにしてもお顔はまだ、そんなに目立たないけど最近TWINの体が

段々と白くなって来たな~3兄妹で1番の真っ黒だったのにねー

そう考えると年を重ねてるんだな~と実感。 (え゛-TWINがオッサン化!?)



お待たせ致しました。最後は摩緒さんの番です。

『早くアタイをブラシしろー』って途中で何度ギャウ子になる事か…(汗)

本当に超ブラッシング好きで大変なの!だから一番最後って訳。



で、一番大変だから最後って事もあり。摩緒さんの場合は全くと言って

いい程にアンダーコートがないっ!!そして突き刺さるようなトップコート!!

だからファーミネーターは使い道がないの!そして何の役目もないっ!

よってメインがKESSI。摩緒さん本人も獣毛ブラシよりも確実に

KESSIを好んでるのが分かる位!!力を入れず時間をかけてKESSIで

ブラッシングしたら、もちろん最後は獣毛ブラシでもしっかりブラッシング。

保湿スプレーは時期によって上手に使い分けて良い皮膚・毛を保ってます♪

『はい終わったよー』って言っても再び摩緒さんに催促されちゃって

これがなかなかのエンドレス状態で毎回結構大変なんですのー(汗)



こうやって三者三様のブラッシングを日々頑張ってるのでございます。

ブラッシングって本当に大切なケアの一つですよね♪

だからこれからも3ギャングの皮膚と毛を守る為に頑張りますっ!!

で…ラバーブラシに関しては、これまで色んな種類のラバーブラシを

使ってみたんですがやっぱりKESSIが一番オススメです。

もうSAM家のKESSIは何代目かなぁ?手放せません!!

まだ使った事のない方にはオススメ出来る品物ですよー



 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





やっぱ平日に限る! «  | BLOG TOP |  » カミナリ鳴るなー!!

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (321)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム