2017-08

我が家のレバ刺事情 - 2012.06.30  Sat  16:11

最高気温31℃らしい今日の福岡。しかも超高湿度。マジ最悪…

外に一歩出るとモワワ~ンとした不快な感じ…マジたまらん…

もちろんお部屋の中だって、こんな時は危険極まりない状況。

直射日光の下じゃないから熱中症にはならないと思ってる人も多いとか!?

いけません!いけません!お部屋の中に居ても熱中症にはなるんです!

こまめな水分補給に、しっかりと栄養摂取。これ基本中の基本!

SAM家全員揃って基本の事は実行してます。そして快適温度もキープ♪



さてさて本日のSAM家ブログは…今時期らしいネタを一つ。

なんでも世間では明日7月1日から牛レバ刺の提供が禁止になるようです。

…って言うか、これまでも市場から仕入れる際は必ず生食禁止と伝票に記載して
販売する事を義務付けられてたんですけどね(汗)だから自己責任で生食(レバ刺)で
提供してたって事でしょ?だから、これまでがアマアマだったって事!!


ニュースでは『レバ刺の駆け込み需要』が云々カンヌン言ってましたね…

SAM家の焼鳥屋(SAM姉夫婦が経営)でも『レバ刺ありますか?』と

この数日、電話や来店でやたらと問い合わせが多いらしい(汗)

まぁー元々MARがレバ刺(生肉)が嫌いだから思う事かもしれないけど

そこまでして食べたいか?…って、どうしても思ってしまうんだよねぇ…(汗)

で…MARが、そんな事を思ってた昨日のお話になるんだけど…

市場から帰ったSAMくんがお家に上がって来て3ギャングにオヤツのプレゼント。



でた・・・出たよ…レバ刺(爆)

結局、お肉屋さんのアンタも同じかよっ!と思ったよ(汗)

そう思うMARとは裏腹に3ギャングさん達はSAMくんに釘付け!!!

と、言うよりSAMくんの手元(レバ刺)に釘付けーっ!!!(爆)

それでは最後になるであろう貴重なレバ刺を順番に堪能してくれたまえ♪



あらまー 摩緒さん♪超真剣なお顔で味わって食べてるのねー(笑)

どこが美味しいのかMARには理解不能だけど大好物なんだよね♪

最後のレバ刺の味はどぉ?美味しいかい?よかったねー



まぁー スットボケェーのTWINまで真剣なお顔になってるー(笑)

真剣なお顔は超イケメンじゃん♪って隣で言ってるMARの声なんか

全く聞く余裕すらない位なのね(爆)どぉ?やっぱ美味しいの?



ギョッ! EVOたん…おめめギラギラ過ぎて若干怖いんですけどー(汗)

そ~んなにギラギラになっちゃう位にレバ刺って美味しいのか?(謎)

その感情…やっぱりMARには理解不能だよぅ・・・。



オヤツ分のレバ刺、各自4切れづつテイスティングで大満足な3ギャング♪

もちろん夜ゴハンはスプラウトなど野菜も混ぜての大好物レバ刺丼!!

画像確保の余裕なんか全くなし!豪快に食べてくれましたっ♪



SAMくんも夜ゴハン時にレバ刺で舌鼓♪今回のレバーは甘みが強くて

とーっても美味しかったんだって!…って、やっぱMARには理解できない…。

SAMくんも3ギャング達も最後のレバ刺を満喫出来たみたい♪

ん?最後のレバ刺!? それって世間一般の人達が…って事でしょ!?



そうだよ!SAM家はお肉屋さんだった!!(爆)

レバ刺の提供が禁止になるって事だけで仕入れに関しては何ら変わりもしない!

だから、これからも…あくまでも自己責任として食べる事が出来るのだーっ!!

…って、MARには嬉しくも何ともない話なんだけど(汗)

摩緒さん♪TWIN♪EVOたん♪そしてSAMくん♪お肉屋さんで良かったね♪


※最後に…(重要)

7月1日より提供禁止になるレバ刺。どうしても食べたいから!自己責任だから!と言って
スーパーなどに売ってるレバーを決して食べないで下さい!確実に日数が経ってます!
SAM家で食べてる(今後も食べるであろう)レバーは市場から仕入れる絞めたばかりの
生食禁止のレバーですが、生食禁止でも超新鮮な上にSAMくんが見極めて自己責任として
食している物です。それに比べてスーパーなどに並ぶレバーは間に業者などが入り絞めてから
少なくとも2日は経過してます。食中毒の危険性が高くなります!絶対に生で食べないで下さい!!
そして…SAM家に問い合わせが来たとしても絶対に販売は致しません。ご了承下さい。




 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





時々食べたくなる味 «  | BLOG TOP |  » 遠山のEVOさん?

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (321)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (29)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム