2017-10

3ギャング揃って病院へ… - 2012.08.18  Sat  19:20

暑い。本当にジリジリと暑い。夏の終わりはまだか!?

そんな猛暑の中、事前に車内を冷やして準備万端の状態で

本日は夕方の診察開始に合わせて家族で病院へ行って来ました。

…と、言うもの一昨日の夜から3ギャング揃ってンコの調子が良くなくて…


ここからは箇条書きで記します。



◆16日(木)の夜から常備薬の整腸剤を3ギャングに飲ませる

・TWINとEVOたんは夜に1回の弱軟便。
・摩緒さんは夜中にかけて合計6回ピーピー(前半3回は形も見られたが後半3回は粘膜性)

◆17日(金)朝ゴハンは水分補給の為のスープと整腸剤のみの半日絶食を決行。

・当然、食べ物を口にしてないのでンコは出ずチェックする事は出来なかった

◆17日(金)調子もだいぶん良さそうだったので夜ゴハンは通常の半分以下と整腸剤。

・TWINとEVOたん極少量ではあったけど少し良いンコが出た。
・摩緒さんもンコが出たけど、やっぱり粘膜性のピーピーなンコが極少量。

◆18日(土)まだ3ギャングとも完璧ではないので再び整腸剤とスープで半日絶食。

・TWINとEVOたんは昨夜のンコと変わらないンコが出た。
・摩緒さんは1回のみだったけど、やっぱり粘膜性のピーピーが極少量。



そして当初から3ギャング同時にンコの調子が崩れて万一、感染症の疑いでも

あったら一大事なので1日、整腸剤で様子を見て変化が見られなかった時は行こうと

決めていたので本日の夕方の診察開始時間に合わせてホームドクターの所へ…



病院へ到着するなり、まるで病人(犬)とは微塵も感じさせない喜びよう(汗)

えぇ…3ギャング達は病院=先生が大好きなんですよっ!困っちゃう位に!

確かにンコの調子が悪いだけでゴハンも催促してくる位に食欲はあるし

3ギャング仲良くプロレスして遊ぶ元気だったあるんだけど…一応は病人(犬)なのに…



名前を呼んでもらえるまでは『まだか!』『まだか!』とワクワクしっ放し(汗)

しかも他のワンちゃんも居るって言うのにデデーンと占領して寛ぎ過ぎ(汗)

とてもじゃないけど病人(犬)に見えないでしょ?でも繰り返しますが一応は病人(犬)

そうこうしてる間に順番が来て名前を呼ばれたので診察室へ…



トップバッターは摩緒さん。体重は絶食も手伝ってか随分減って9.9kg

問診・触診・そしてンコ検査をしてもらい検査の結果、感染を導く

悪い菌は検出されず一安心。だた悪玉菌がチョット多めで大腸が荒れてるって。



2番手はEVOたん。摩緒さんに続き絶食が手伝って体重は落ちて10.05kg

同じく問診・触診・ンコ検査をしてもらい検査の結果は以上なし!!

ンコも、だいぶん良い物になってきてると言われホッと出来ました。



最後はTWIN。こちらも同じく絶食が手伝い体重は落ちて10.1kg

同じく問診・触診・ンコ検査をしてもらい検査の結果も以上なし!!

ゴハンの量も戻れば良いンコに戻ると思いますと聞けてホッと出来ました。



摩緒さんには悪玉菌を抑えるお薬が処方されると共に念の為に!と

TWINとEVOにも3日間だけお薬が処方されました。

せっかく揃って病院へ来た事なので肛門腺もキレイに絞ってもらい耳掃除も。

誰か一人だけがピーピーなら不安も少しは軽減する所だけど3ギャング同時に

調子を崩すと何かしら怖い病気じゃないか?とホントに不安になってしまう…

2009年の12月のように次から次に入院…この時の記憶が蘇って怖いんです。

だけど今回はそんな心配もなさそうなので本当にホッとしました。

摩緒さーん!TWIN!EVOたーん!最高のンコを早く見せておくれ~っ♪



 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





家族全員で不調期 «  | BLOG TOP |  » 超短時間集中雷豪雨

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (121)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (78)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム