2017-10

プチボコ星人が出た - 2012.09.17  Mon  19:31

今日は祝日で世間はお休み。もちろんSAM家はお仕事(涙)

だけど…市場もお休みだから比較的時間に余裕はあるし

そもそも台風16号の影響で午前中は半端なく風がビョォ~!!

運転するのも怖いからSAMくんに配達行ってもらって

MARは一日中ずーっと1階の台所周辺を片付けておりました。

んがっ!!!一向に片付けが終わる気配がありませんっ(爆)

いったいどんだけ散らかってたんか!?って話ですよね…

えぇ…それはそれは半端なくガッツリと荷物が散乱しとりました(爆)

だってー収納がないって言うのにキャンプの荷物が多過ぎるんだものー

はい。言い訳でございます。



さてさて本日のSAM家ブログは摩緒さんの事を。

土曜日(15日)の朝、摩緒さんのお顔に異変を発見!!!



スヤスヤと気持ち良さそうに手作りコットで縦横向きを逆で器用に

枕を補助にして摩緒さん朝食後の二度寝に突入しちゃってるけど確実に異変が!!



お顔周辺だけにボコ星人の影が出てたんです!!

1枚目の画像でも分かるように体には巨大ボコもなく極小が3個のみ。

これは早急に対処せねば、また長引いてしまう!!と思い

万が一に備えて常備薬として、もらっておいたプレドニゾロン(ステロイド)を1錠服用。

常備薬分の量は診察後に処方される量より少ない5mg

だから効き目は即効性は期待できないけど少なからず効き目はあるはず。



そして土曜日の夜に再び1錠を服用。

分量が少ないせいか、お薬の効き目が切れる頃になると少し顔周りが赤くなる。

日曜日(16日)も朝・晩に1錠づつ服用。

そして今日、月曜日(17日)の朝に1錠服用。



↑↑これが今日(17日)のお昼過ぎの摩緒さんの様子。

良い感じで回復してくれました♪ が…摩緒さんの場合は治ったかと思えば

再び!!って事が多いので今夜までお薬を飲ませる予定。(全部で3日間の投与)

これで完全に引いてくれるといいんだけど…

一応、常備薬としてもらってた分は3日間分。これで引かない場合は

受診するようにと言われてるから病院行きになっちゃうけど大丈夫そう!!

このまま再発しませんように…と祈るばかりです。

最近、摩緒さんボコ星人にヤラれる回数が多いなぁ…(涙)

もっと体力と免疫力をUPさせなくちゃ。頑張れ摩緒さん!!



 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





久々のゴーゴゴー «  | BLOG TOP |  » 日曜日の過ごし方

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (119)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (77)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム