2017-08

2012沖縄2日目 - 2012.12.04  Tue  18:14

いやいやいやー 今日は予定してたよりも時間が押しまくり!!

むふふっ♪だって~ とある場所で、とある物を最新式に変えてたんだものー♪

キャー今宵からしばらくは徹夜でイジリまくってしまいそうわだぁ~



・・・って事でサッサと本題へと移ります(汗)



昨日からUPしてる今更の10月6日(土)~9日(火)の今年の沖縄記事。

昨日は『10/6 滞在1日目』だったので今日は7日(日)の2日目を♪



見事に晴れ渡った2日目。起きたばかりで目をこすりながら早速移動!?

えぇ…AM7時前にはホテルを出ましたのよっ!!(爆)



なぜならばSAMくんが今年もGTフィッシングの為に沖に出るから。

しかし波は最悪のコンディション。普通ならば船は出ない状況だけどSAMくんの

熱い気持ちが船長さんに通じたようでムリかもしれないけど朝のうち(お昼まで)だけでも

出てみよう!と船長さんから言ってもらって出港が決定!!良かったねーSAMくん♪

んがしかーし!!AM6時半に待ち合わせだったのに起きたのがAM6時半だもんなー(爆)

思いっきり寝坊してしまって1時間遅れで到着してしまったのですよぅ(汗)



思いっきり出遅れてしまったものの元気よくニコニコでSAMくんは

沖縄の海原へと糸満漁港から出発して行きましたっ!!行ってらっしゃーい♪



SAMくんを見送って再びホテルに戻ったMARは一人のんびりと朝ゴハン♪

普段は食べない朝ゴハンだけど旅先で食べる朝ゴハンは超美味しいんだよねー

しかも食べるのが早いSAMくんが居ないからホント超まったり出来ましたー



MARが一人でマッタリと朝ゴハンを食べてる頃SAMくんは・・・

既に波のウネリが強い沖縄の海原で全身全霊気持ちを込めてキャスティング!

(ちなみに…普通の人ならば既にこの位のウネリで船の上に立つ事も大変な位だよー)



南の方にしかいないターゲットのGT(ロウニンアジ) だから釣れたに越した事はないけど

こうやってロッド(竿)を出せるだけでも満足が出来ちゃうんだよねー

昔はMARも一緒にロッドを投げてたから、その気持ちは痛い位に良くわかるんだよね~

まぁ~せいぜい時間の許す限り引き続き全身全霊で頑張ってくれたまえ!!

一方その頃MARは…朝ゴハンを食べて準備をして一人沖縄をプチドライブしながら

今回の沖縄のMAR的最大の目的を果たす為にやって来ましたっ!!



MARのデザイン島草履のお師匠さんことナミッピさんの元へ!!!

はじめましてとは思えない位に沢山色んな事を教えてもらいながらお喋り♪

そして肝心のチマチマホリホリ作業もお師匠さんの技を伝授してもらったり♪

それはそれはMARにとって本当に楽し過ぎる最高な3時間でしたよぅ♪

ナミッピさん本当にありがとうございました!!

(後ろに写ってる島草履の在庫数に驚き!これはほんの一部なの!マジ感動したー)



もちろんSAMくんはMARがお師匠さんの所で素敵過ぎる時間を

過ごしてる間も一生懸命にキャスティング!ガンバレーSAMくん!!



PM12時前には完全に波が高くなり風も強まりウネリもハンパなかったって!

それにしてもまぁーよくこんな状況で普通に立ってられたもんね(汗)

この時点で波の高さは4mに近かったらしい。ホントアンタスゴイワ…。



MARがお師匠さんの所を出た直後にSAMくんから連絡あり!!

波に限界が来たらしく泣く泣く納竿。って事で、MARはそのまま糸満漁港へGO!

恐ろしく渋滞してたもんで(沖縄特有の渋滞)SAMくんを30分くらい待たせてしまったけど…



無事に夫婦再会したら小腹が空いたって事で日本最南端の道の駅・遊食来へ♪

全身全霊で頑張ったけどGTの姿を拝む事が出来なかったSAMくんを

不憫に思いキンキンに冷えたオリオンビールを買ってあげましたよっ(爆)

(それにしてもホント沖縄でGTの姿を見るのは難しいよね…確率低過ぎだよ…)



一旦ホテルへ戻り荷物を置いてSAMくんお風呂に入ってサッパリしたらー

休む暇なんでありゃしませんよっ!!って事で再び車に乗り込んで今度は北上!

やって来たのは北谷町で開催されてるハンビーナイトマーケット♪

なんだか異国の雰囲気が漂ってて良い感じだけど欲しい物はなかったよぅ(汗)

そうこうしてると空は茜色♪近くのアラハビーチでマッタリ見る事が出来ました♪



途中チョコチョコと寄り道をしながらホテルの方へ向ってる間にいい時間。

SAMくん待ってましたーっ!!の大好きなジャッキーへゴーゴゴー♪

今年も摩訶不思議な味のスープを飲んで(笑)お肉がっつりダイナソー夫婦(爆)

この後はホテルに戻って2日目の夜はブラッとお散歩がてら国際通り。



ホテルに戻ったMARはお師匠さんに教えてもらった技を忘れないように復習(笑)

ワタクシこう見えて大好きな事に関しては真面目な性格ですのよーっ(爆)

こうしてアッと言う間に夫婦別々の2日目も終了(涙)早過ぎるよねー


沖縄2日目 最高気温29℃ 晴れ時々曇り


次回、沖縄3日目へとまだまだ続くー


 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





2012沖縄3日目 «  | BLOG TOP |  » 2012沖縄1日目

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (114)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (322)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム