2017-10

2012沖縄3日目 - 2012.12.05  Wed  18:20

ぴゃぁーっ!!超寒いんですけどーっ!!お正月並みですやん!!

なんでも今週末には雪が降るかもしれないとか!?遠慮したいもんです。

今日の3ギャングは摩緒さんを筆頭にTWINもEVOたんも

無駄に動こうとはせず背中にカイロを背負って超微弱のコタツの中(汗)

呼んでも…何度呼んでも…出てきやしませ~ん(爆)さみしいなー

早くMARもコタツに入って作業をしたいのでチャッチャとUPしよー



そんな訳で本日のSAM家ブログは一昨日からUPしてる沖縄記事

1日目』 『2日目』に続いて本日は10月8日(月)3日目の出来事を♪



3日目も気持ち良過ぎる位の超快晴で迎える事が出来ちゃったっ♪

清々しい青空を見ながら食べる朝ゴハンは最高に美味しいっ♪

だけど気持ちはチョット?いや…かなり?ブルー状態(涙)

じつは3日目は青の洞窟でシュノーケルからスタート計画だったのに

前日から海は荒れに荒れ始めて風は強風。だから目的の真栄田岬は

インストラクターが一緒でも遊泳禁止が発令されてシュノーケルは中止。

目的を失ってしまったSAMくんとMAR…ど~するぅ?



もちろん悩むことなんぞなく(爆)とりあえず出発進行!! ←超ポジティブ夫婦

そして3日目は毎回恒例で北上コースなのでココも迷わず北上コース♪

急ぐ必要もないから一般道でも良かった所だけど時間がもったいないっ!

って事でコッチも迷わず沖縄自動車道。さー最大の目的地ど~するぅ?



目的地なんか、なんとでもなるでしょー的に北上を続けグングン北上!!

太陽もサンサンで本当に海がキレイ!だけど本当に見える範囲でも波は高い。



北上して来て絶対に外せないのは古宇利島へと続く古宇利大橋。

過去何度も渡った中で去年の海の色はワースト1だったけど今年は最高!!

沖縄でHARLEYツーリングをした以来ぶりでココまでキレイな色を見たなぁ♪



古宇利島へと渡り車を停めて強風の吹き荒れる中、髪の毛をボサボサに

しながらもキレイな海を見てると…SAMくんが恐ろしい事を言いだしたっ!!

『ヤンバルクイナを探しに行こう!!』 オマエワバカカッ!!

オッサンのくせしてキラキラした少年のような目で言うんです(汗)

シュノーケルも中止になり特別コレと言った目的もないなら行くしかないでしょー(涙)沖縄最北端へ!!



そんな訳で思いっきりハメられてしまった末に更にグングン北上決定(汗)

途中で沖縄海岸国定公園に指定されてる『茅打ちバンタ』にも寄り道。

やっぱり風はビョービョーで、そんなにマッタリと見てられず更に北上!



そして到着したのは『ヤンバルクイナ展望台』恐ろしいデカさで驚き!

せっかくココまで来たって言うのに、このヤンバルクイナの展望台は

台風で壊れてる箇所があり入る事が出来ず展望台を満喫が出来ない(沈)



だからSAMくんヤンバルクイナを捕まえたっ(爆) ←こんな所がおバカ夫婦丸出し

山の中にある展望台。しかも天然のヤンバルクイナ生息域 …と、なると

おバカ夫婦は『る~るるるる』しばし真剣に探してみた。 ←北の国からの観過ぎ!しかもココは南!

簡単に見つかる訳がないって話ですよ(汗)どこまでもおバカ夫婦です…。



しかも誰も居ないヤンバルクイナ展望台…。強風の中、自分撮りで2人撮り。

いつもは沖縄に来て過密スケジュールでバタバタ動き回ってるけど

たまにはこんな風に予定も計画もなく思うままに動くのもいいかも♪

※画像に間違って『辺土名岬』って入れてしまったけど正解は『辺戸岬』です(汗)訂正するのが面倒で…。

このままあとチョット北上して辺戸岬まで行こうと思ってたけど本当にスゴイ強風で

岸壁を覗きこむのは怖いだろう…と行く事を止めました(爆) ←ココまで来てるのに?



最北端寸前まで北上して来たら帰りは、ひたすら南を目指すのみっ!!

乾いた喉を潤す為に『ゆいゆい国頭』に寄って大好きな沖縄バヤリース♪

そんなこんなしてる間に時間はお昼を過ぎてしまってお腹すいたー



もちろんココまで北上して来たなら迷わず行くでしょ『前田食堂』

本当は一人で1杯食べたい位の美味しさなのにSAMくんと半分こ。

超久しぶりの前田食堂の牛肉そば♪やっぱり超美味しかったぁ!!

ほとんどお腹を満たされる事なく再び南を目指して今度は山コース。

スンゴイ山道を抜けて開けた場所に出て来るまで約1時間半(爆)

その辺りに位置するのが本部町。もちろんココにも美味しい物ありっ!!



やったーっ♪去年は既に閉店後で食べれなかった『きしもと食堂』

じつはココ…過去に何度もチャレンジしてるけど時間が遅くて閉店後(汗)

今年ようやく食べる事が出来た現存する最古のそば♪マジで超美味しかった!

MARの沖縄そばランキング初登場で第2位に浮上です!!(笑)

こんなに美味しいなら一人で1杯食べたいけど、またココもSAMくんと半分こ…



きしもと食堂の入口を出て斜め前にあるのが『新垣ぜんざい』

もちろん食べるでしょ!食べておかなくちゃでしょ! …だけど再び半分こ(汗)

こうして本部町を満喫したSAMくんとMARは同じ本部町にある

美ら海水族館は今年もスルーする事にして再び南を目指します!!



途中でスーパーで沖縄食材を買い漁ったりチョイチョイ寄り道しながら

次に到着したのは『お菓子御殿・読谷本店』 ここでお土産を買い込みます!

卸し先とかにお土産を毎回買って行くんだけど紅芋タルトが人気なんですよねー(笑)

そしてSAMくんとMARは現地で食べる生紅芋タルト♪これは超うまいっ!

お土産を買い込んで途中再び大好きな沖縄スーパーに寄り道したりしてると

アッと言う間にPM9時。ホント時間が過ぎるのが早くて怖い…。



で、夜ゴハンにしましょーって事になり、超お久しぶりの『ルビー食堂』

どこが軽食の店なんや?と来る度に思うけど、やっぱり今回も思ったよ(爆)

お家に居る時は絶対に飲む事はない甘い紅茶もココで飲めば美味しい♪

こうしてお腹を必要以上に満たされてしまって逆に辛い状態になったから

ホテルに戻って車を置いてホテルから徒歩1歩の国際通りで夜散歩♪

ほとんどがドライブ時間に費やしてしまった3日目もアッと言う間に終了。


沖縄3日目 最高気温28℃ 晴れ


次回いよいよ4日目最終日へと続くー


 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





2012沖縄4日目 «  | BLOG TOP |  » 2012沖縄2日目

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (121)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (340)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (78)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム