2017-08

2012沖縄4日目 - 2012.12.06  Thu  16:14

MARのPCのガジェットに出てる気温4℃の雪マークですよ!!

…とは言ったもののSAM家周辺では雪じゃなく小雨だけど何でも今日は

福岡でついに初雪が降ったとか?やっぱり週末は平野部でも雪が降るのかな?

ついに本格的に恐ろしい季節が来たようだ… と、言う事は…

更に摩緒さん厳重管理発令がSAM家では出たって事。守らなくちゃ!!

あ~ぁ寒い季節なんかなきゃいいのに…冬生まれだけど冬って大嫌い!



さて本日のSAM家ブログはクソ寒い日に全くそぐわない内容だけど

3日前からUPしてる沖縄記事『1日目』 『2日目』 『3日目』 に続き

いよいよ本日が最終日10月9日(火)4日目記事です。お付き合い下さい。



最終日もガッツリ快晴で迎えた朝♪国際通りを眺めながら美味しい朝ゴハン♪

いよいよ今年も沖縄の朝ゴハンも最後。噛みしめて味わいながら食べました。



チェックアウトが済んだ所で毎回恒例のホテルに荷物と車を預けたまま

ブラッと市場通りなどディープな沖縄散策スタートですよー



この独特な街のニオイと風景そして雰囲気が大好きなんだよねっ♪

チョコチョコお買い物しながら色々見て回って本当に楽しい空間♪



インディアンミーバイとイラブチャー♪沖縄の大好きなお魚さん♪

こ~んなカラフルなお魚が海を泳いでると想像するだけでテンション↑↑↑

今年もお腹いっぱい過ぎて食べる事が出来なかったのが大反省(笑)



裏通りに行けば更にディープな沖縄!!お店のおじさんやおばさん達と

お話しながらお買い物するのが楽しくって楽しくって仕方がないっ♪

あまりにも溶け込んで話し込むもんだから沖縄人と間違われたりして更に楽しい♪

ブラッとお買い物しながら散策が終わった後はホテルにお別れをして移動開始。



去年はSAMくんが沖縄の海へ出てる間にMAR一人で来てたから今年は一緒に

アンティークモールに立ち寄って『可愛い』だの『ほほぉー』と店内を見学♪



今年は絶対にファイヤーキングのカップを買おう!!と決めてたのに

あまりにも沢山の種類があり過ぎて選べなかったよぅ…(涙)ショック―

次に沖縄へ行った時は絶対に買う!!何があっても買う!と心に誓いました。



次にやって来たのは…これまたディープな雰囲気とアメリカ~ンな雰囲気が

うまいこと融合してる大好きなコザ♪そう!コザと言えば…アレですよ♪



はい来たーっ!!チャーリー♪SAMとMAR的にはキンタコ(キングタコス)よりも

チャーリーの方が好きなんだよねぇ♪ガッツリ食べたい所だけどココはグッと

ガマンしてSAMくんとチャーリーズスペシャルを半分こ。美味しかったぁ♪



もちろん忘れずにペットショップにも寄り道しちゃいましたよーっ♪

今年もいました!いました!可愛い鼻ぺちゃ組♪超可愛かったなぁー



ブ~ラブラとお買い物をしたりしながら次にやって来たのは宮城海岸。

お分かりですかなぁ?宮城海岸と言えばココしかないっしょ!!



最終日でようやくキタ―――ッ!!!アイラブ浜屋♪

ココだけは何が何でも半分こだけは納得できねぇ!もちろん浜屋そば大!!

もうココに限ってはMARの沖縄そばランキング1位って言うより殿堂入り!

1年ぶりの浜屋。しっかりと堪能させて頂きましたーっ♪美味しかったぁ♪



その後は沖縄へ来たら必ず立ち寄るHーD沖縄。店長さんとお喋りタイム。

同じHARLEYショップでも沖縄はなにか雰囲気が違うんだよねー

そうこうしてる間に気がつけばPM3時過ぎ。しかもココに来て雨!!

幸いにも雨が降ったのは車で移動してる間だけで一切濡れずに済んでラッキー

さぁー沖縄滞在時間も少なくなって来て、いよいよカウントダウン!

後悔しないように大好きな沖縄のスーパーで更に沖縄食材を買い漁り(笑)



そしてPM5時。レンタカー屋に車を返却の時間です…。

それにしても今年も沖縄の地をたくさん移動したねー(笑)北上もしたしねー



空港に送迎してもらう頃には既に雨も止んでキレイな夕日も見れましたっ♪

この時間が毎回つらくってつらくって仕方がないんだよねぇ…帰りたくない。



だけど可愛い3ギャングも待っててくれてる事なので最終便で帰りましょー

そんな訳で2012年の沖縄もこれで終了。去年の沖縄は最終日だけしか

晴れ間を見る事が出来なかったけど今年は最後の最後でチョット雨が降ったけど

全て晴れ。風は強いし波は高くて思う存分海遊びを楽しむ事は出来なかったけど

SAMくんは少しだけでも沖に出る事が出来たしMARは今回の最大の目的

お師匠さんに弟子入りも出来て本当に満足出来た沖縄の旅でしたっ♪

不満と言えば…沖縄そばを食べた回数が少なかった事と毎回沖縄に来る度に

食べれる量が少なくなり今年は食べたい物を全て食べれなかった事かな(爆)

だけど本当に楽しい3泊4日でしたっ♪ありがとー沖縄!!また帰りますっ♪


沖縄4日目(最終日)  最高気温29℃ 晴れ一時雨


◆◆おまけ◆◆

無事に福岡へ戻ったSAMくんとMAR。3ギャングと再会。

帰宅早々に摩緒さん再びトランクチェックに余念がないっ(爆)



もちろん良い子にしてくれてたから、ちゃーんとお土産ありますよーっ♪

…って言っても沖縄で買わなくても手に入る物ばっかりになったけどねー(汗)

院長先生の所まで3ギャングを迎えに行ってくれたkonomiちゃん本当にありがとーっ!!

以上。2012年の沖縄記事これにておしまい。

長々とお付き合いありがとーございました。


 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





機種変しちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » 2012沖縄3日目

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (114)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (322)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム