2017-10

TWIN鍼治療1 - 2013.07.09  Tue  16:49

まずはじめに…昨日から今日、TWINの事を心配して沢山のお友達から

携帯メールにPCメール・LINEやFaceBookに応援メッセージ、そして電話を

頂きました。本当にありがとうございます。そして本当にご心配を

おかけしてしまいゴメンなさい。ブログに綴ると本当に沢山の方々に

ご心配をおかけしてしまうから毎回悩む所なんですが、言い方は悪いと思うけど

SAM家のブログは誰の為にでもなく、これは自分たち家族の大切な記録と

思って毎日アホな事も真面目な事も、そして病気の事も包み隠さず綴ってます。

なので、これからも辛い事も綴って行くつもりです。だから今後も沢山の方々に

ご心配おかけしてしまう事も多々あると思います。 (きっと。)

その時は見守って頂けたら幸いです。どうかよろしくお願い致します。

沢山の方々の優しさに毎回本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



本日のSAM家ブログは昨日の夕方に行って来た新たに開始した

TWINの鍼治療の事を覚書として記録して行きたいと思います。




福岡の院長先生に鍼治療の事を自ら提案してみたものの正直言うと

TWINの症状に鍼治療が有効なのかどうかは全然分からない状態。

院長先生からのメモを見せながら鍼の先生にTWINの症状を説明して診察。


鍼の先生もTWINの症状は『小脳障害』から来てる『測定過大』と診断。

脳疾患も神経系の疾患も鍼治療は有効との事で早速TWINの鍼治療を開始。



ただ…小脳障害とは言え、何が原因で小脳障害が出てるのかは現時点では不明。


生まれつき小脳が未発達で障害が出てるのか…または細菌やウイルスに

感染してしまって障害が出てるのか…小脳に外傷があって障害が出てるのか…

極度の栄養失調からの障害なのか…老化によって小脳が委縮しての障害なのか…

最悪は腫瘍に侵されて障害が出てるのか…どれがTWINに測定過大の症状を

出してしまってるのかはMRI撮影をしないと断定は出来ないのが今の現状。



だから鍼の先生と色々相談をして話し合いをした結果、鍼の先生も院長先生と同じく

今時期この暑さの中で短頭種のTWINに全身麻酔を施してのMRI撮影は

危険が高くなるし、今すぐに緊急を要する程ではないので、しばらくの間は

脳疾患の全般に効果を発揮する箇所を攻めて行きましょう。と言う訳で

鍼施療とホメオパシーの注射とホメオパシーの飲み薬で進めるプランが決定。


もしも、しばらく脳疾患全般に効く鍼施療をしても効果が上がって来ない時は

MRI撮影をして原因をハッキリさせてダイレクトにその原因に効く鍼施療を

して行こう。と次のステップもプランが固まり前へと進み始める。

(同じ脳疾患でも、原因によって効くツボが、それぞれに沢山あるらしい)



鍼施療中にTWINに測定過大の症状の一つが出た。 (この症状は7日の夜から見られる)

この症状を見て鍼の先生は『小脳疾患に間違いない』と断言する。

『小脳』の役目…犬の小脳はスムーズな動きや正しい姿勢、自分の体に合わせた的確な歩行と歩幅感覚、
また平衡感覚などを保つために必要な器官で小脳に何かしらの異常がおきる病気を総称して小脳障害と言う。



初めての鍼施療にも関わらず上手に出来るTWINを見てると泣けてくる。

摩緒さんの長期に渡る重度の下半身麻痺とは丸っきり別物の症状だけど

同じ鍼治療で同じキラキラした前向きな表情を見ると絶対に負けられない!

何があっても絶対に守っちゃる!!とTWINを見ながら改めて誓いました。



最後にはMARや先生や看護師さんを笑わせてくれるTWIN。

大変な状態だって言うのにスットボケェ~の精神は忘れていない!!

そして摩緒さんと同じくご褒美をもらって大喜びな姿を見せて周りの人を

『やっぱ摩緒さんと親子だね~』と癒しもお届けする粋なヤツ♪愛おしい。

こんなにも愛おしい子だもの!しばらくの間は週に2~3回と大変だけど

TWINが頑張ってくれるならMARも頑張るからね!!絶対に守ってみせる!

だって摩緒さんが教えてくれた家訓は『最後まで絶対に諦めない』だもんね!

絶対に乗りえてみせます!だからTWINの事を見ててやって下さい。



最後に…本日のTWINの状態記録を。

まだまだ本調子ではないけど、昨日の↑この1回の鍼治療で既に驚くくらい確実に

状態が上がって来てます!ピョコピョコの歩きは見られるけど転ぶ事はありません!

TWIN本当に頑張ってくれてます!また明日、2回目の鍼治療に行って来ます!



 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





TWIN鍼治療2 «  | BLOG TOP |  » TWIN測定過大障害

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (121)
MAR的日記 (144)
MARの子宮体癌闘病記 (125)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (102)
お家でゴロゴロ (341)
美味しいもの (169)
病気・ケガ・病院・ケア (210)
BUHIお友達 (84)
CAMP&車中泊*熊本県 (61)
CAMP&車中泊*大分県 (68)
CAMP&車中泊*長崎県 (31)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (49)
HAND MADE (27)
特別編 (75)
PRESENT (78)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (66)
MOBILEより(SAM家的日記) (422)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム