2017-08

夏の定番オヤツだよ - 2013.08.02  Fri  18:37

一向に『今日は涼しいね』なんてサラッと嘘も言えそうにない福岡。

もちろん今日も風は熱風。日差しは灼熱。そして外はモワ~ン(沈)

クソ暑過ぎるから無駄に外に出たくはないけど今日は雲が少ないから

空は青いよ!だからお部屋の中から外を見るとスカッと気持ちがいいっ♪

(もちろんヒエヒエでカラッと快適なお部屋以外からは見たくもない夏空ですよー)



こうもバッカみたいにクソ暑い酷暑続きだと水分量はガッツリ増えるし

食べたい物も自然と冷たくて水分の多い物ばかりになっちゃいます。

だから常にお腹がチャポチャポで苦しい状態が続いてます(爆)

もちろん3ギャングも一緒に食べれる物は一緒に仲良く食べますよー

そんな中で3ギャングの夏の定番オヤツの一つがコチラ↓↓↓



はい。スイカちゃん♪我が家でスイカを食べるのはMARと3ギャングだけー

(SAMくんは俺はカブトムシじゃない!って言って子供の頃から好まないらしい)

だから本当はフレッシュな状態の1玉で買いたいんだけど余ってしまうので

カットされた物を買う事がほとんど。それをMARと3ギャングで分けっこです♪

ココで次に進む前にMARのスイカちゃん豆知識を♪

スイカは約90%が水分なので、しっかりと水分補給の手助けが出来るだけでなくカリウムが
多く含まれてるので利尿作用に効果あり!体内に溜まってる有害物質や毒素を排出してくれて
抗酸化作用の働きもあるしストレス緩和の為にビタミン豊富なフルーツ系は小まめに
食べさせるといいんですよ♪ただし食べ過ぎはお腹を壊したりする恐れもあるので厳禁です!
そしてワンちゃんだけじゃなく人間にとってもスイカは、むくみ改善や美肌効果があるので
紫外線の強い季節はしっかりと食べたい食材です!また、スイカにはカリウムだけじゃなく
糖分やカルシウムやマグネシウム等のミネラルも多く含まれているので、微量の食塩を
かけて食べるとスポーツドリンクと同じような効果を得られるので熱中症予防にもなります!





スイカちゃんの事が大好きな3ギャング♪もう他の物は何にも見えません!

そして一生懸命に時が満ちるのを待ちます(笑)この姿を見るのが大好きなMARなのです♪



もちろん最初の一口目を食べるのは摩緒さんと決まってますよー

シャリシャリッと良い音を立てて美味しそうに食べちゃいますっ♪



2番手はTWIN。いつもは、つぶらな瞳の持ち主なのにこんな時は

グリ~ンと目を開いて、パカ~ンと鼻の穴も全開になっちゃいますよぉ(笑)



3番手は最後までいつも上手に良い子で待てるEVOたんですよーっ!!

ガジガジをして遊ぶ時は斜め45℃に傾いて橋幸夫に大変身しちゃうけど

美味しい物を食べる時は、まん丸出目金スタイルの西川きよし(笑)


今年の夏も3ギャングは美味しいスイカちゃんに恵まれて過ごしてまーす♪

実は今も冷蔵庫の中にあるんだぁ♪それはMARのお風呂上がりのお楽しみ。



 ポチッと2ヶ所、応援お願いします 





追い詰められた環境 «  | BLOG TOP |  » TWIN鍼治療5

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (321)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (30)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム