2017-08

お泊りクープ@3日目 - 2013.12.30  Mon  19:28

12月30日…今日は『晦日』 いよいよ明日の大晦日で今年も終わりですね。

我が家は例年にない状態での年末を過ごし、そして新年を迎えようとしています。

そう!今年は居候…いやいや(笑)期間限定の新入り家族が居るので

特別な時間となりそうです。そんな訳で本日のSAM家ブログも米国はロスに

滞在中のナミエさんとタカヒロくんがクープの様子が分かるようにお泊り日記です。



早いものでお泊り3日目を迎えた本日12月30日。

朝ゴハンも残す事なくモキモキ食べてンコも良好な物を頂きましたっ!



で、なぜか起きたばかりだと言うのに冴えない黒いお子達。どーした?

何やら寝不足らしいです(爆)確かに摩緒さんはイビキが少なめでTWINは

その時の体勢次第。我が家で一番イビキがウルサイのはEVOたんだけど

それを凌ぐ勢いでスンゴイ爆音級のクープのイビキ(爆)笑いが出て来る位!



そんなクープさん…昨日までは日中はオムツ生活から解放してたんだけど本人が

不思議な事にえらくオムツをお気に召してくれてるもんで摩緒さんが使ってた

オムツカバーを使って、お部屋の中ではオムツ生活になりました(笑)

だって見せたら寄って来るんやもん!きっとお尻が温かくて気持ちと思う。それに冷え防止にもなるしね!
だけどオムツにチッコをしたのは1回だけで、あとは決まった時間にトイレに誘導してシートでしてるよ。
って言うか、チッコは1回だけなのにンコは3回もオムツにするって所がメッチャ笑えるけどねー
その度にワタクシ…クープのオチリを蒸しタオルで綺麗に拭かせて頂いております(笑)



そして…話は昨夜(29日の夜)にチョイと遡って…



まだまだ距離はあるけどナミナミが見たがってた3ギャングとコタツ虫(笑)

昨夜からは一緒にコタツに潜る事が出来るようになって一緒に寝ちゃってるよ♪



SAMくんが仕事場からチョットお部屋に戻って来た時は必ずハグハグタイム。

最初は我先に!とクープがSAMくんに寄って行き摩緒さんから怒られてたけど

今では上手に順番も守れるようになって自分の番を待ってるよ♪

一人っ子のクープも団体行動でのノウハウを、しっかりと学習出来てるよー



急激ウザ子スイッチが入る回数もグンと減って今では予想不可能な誰もが驚く

いきなりウザ子じゃなく少しづつウザ子に大変身する事も覚えたよ(笑)

そして無視された時はウザ子になっちゃイケナイって事も覚えたよ♪



もちろん教育係は摩緒さん。いや摩緒かぁちゃん!さすが、どこに出しても

恥ずかしくないTWINとEVOたんの最高な性格を作りあげたかぁちゃん技!

ウザ子スイッチが入ろうとしたら完全無視で今はウザ子になっちゃダメ!と教育。



するとクープに、しっかりと伝わってくれてスパッと諦めてくれるよ!

そしてスヤスヤと恐ろしいお顔でネムネムに突入しちゃうんだなぁ~これが(汗)

急に見るとドキッとしちゃう位におブスになって爆睡してるよ~

そう!これが摩緒さん流のメリハリ教育法♪ (これで良い子が実際に育ったんだもん♪)



もちろんダメな時はダメ!今はいいよ~って時は、摩緒さんを筆頭にTWINと

EVOたんもガッツリとクープが疲れるまで相手をして遊んでくれてるよ!

摩緒さん久しぶりの育児でバテ気味だけど昔を思い出して楽しんでる感じ(笑)



チョット困ってる事と言えばクープのトイレ事情。

3ギャングは『ゴーゴー』の掛け声でトイレに向かい『ワンツー』の掛け声でチッコをします。
これはお出かけ時にも定期的にトイレ休憩した時にも必ずチッコをさせる事が出来て役立つし、
団体行動(多頭)では本当に躾けておいてよかったと思う事。だけどクープの場合好きな時に
チッコをする派。そうなるとクープが知らない間にチッコをしててクープのチッコを一生懸命に
臭いを嗅こうとするのが多頭。だから出来る限りチッコしたらサッと片付けしなくちゃいけないんだけど
好きな時にチッコされると分かんないし、チッコ後にチンチンを拭いてあげる事も出来ないの。
それは我が家では非常に困った事。現にそれでクープはお漏らしもしちゃってるからね…


そして何よりナミナミ達がお出かけの際にチッコが出るまでウロウロするんじゃなく

クープにチッコを促してあげれるようになる為にもトイレは合図で覚えさせた方が楽。

だからクープはSAMくんやMARと訓練してるよ。だから昨日はオムツにチッコを

知らぬ間に1回してたけど今日はオムツを外してトイレに誘導してワンツーって

掛け声をかけてチッコをさせてるから全部成功してるよ!!



そんな頑張ってるクープを見て…そして一人ぼっちでお留守番も頑張ってるご褒美に

絶対に本来ならば許す事なんかない摩緒さんがSAMくんの膝を譲ってあげてたよ。

クープの姿を見てジ~ンとして来て摩緒さんの姿を見てジ~ンとしちゃった♪


::3日目の連絡・記録::
■本日のオヤツは画像確保してないけどボーロでした
■やはり自分からはお水を一切飲まないのでゴハン時にしっかりと補給させてます



いつも応援本当にありがとうございます



SAM家のお肉屋さん*SAM'sFactory*



2013年の最後の日 «  | BLOG TOP |  » お泊りクープ@2日目

訪問ありがとう


現在の閲覧者数:

プロフィール

★SAM家★

Author:★SAM家★
真ん中:摩緒さん(FrenchBulldog)
Birthday:2005.11.25 女の子
性格:チャキチャキお転婆の女王様
好き:父ちゃん.牛レバ刺.オヤツ.
    ブラッシング.マッサージ
嫌い:カミナリ.掃除機
関係:TWINとEVOのお母ちゃん

右:TWINくん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 男の子
性格:超マイペースのスットボケェ
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    ブラッシング.妹EVO
嫌い:お耳掃除.ケンカ.争奪戦.
関係:摩緒さんがママ.EVOは妹

左:EVOたん(FrenchBulldog)
Birthday:2008.05.11 女の子
性格:怖い物なし弾丸娘.甘えん坊
好き:食べ物で好き嫌いは一切なし
    人間(特に男の人).カケッコ
嫌い:犬(嫌いって言うより苦手)
関係:摩緒さんがママ.TWINは兄

SAM→3ギャング達の教育.お世話係

MAR→ブログ管理担当

いつでもどこでも おバカ丸出しの
SAM家です。よろしくお願いします

*MAR's-Instagram*

SAM家★別サイト&お薦め

3ギャングのお誕生日まで

script*KT*

最新記事

カテゴリ

SAM家的日記 (113)
MAR的日記 (141)
MARの子宮体癌闘病記 (124)
GO!!GO!! HARLEY (21)
GO!!GO!! FISHING (13)
お出かけ・お散歩 (97)
お家でゴロゴロ (321)
美味しいもの (165)
病気・ケガ・病院・ケア (206)
BUHIお友達 (83)
CAMP&車中泊*熊本県 (58)
CAMP&車中泊*大分県 (67)
CAMP&車中泊*長崎県 (28)
CAMP&車中泊*佐賀県 (6)
CAMP&車中泊*福岡県 (2)
CAMP&車中泊*山口県 (20)
CAMP&車泊*鹿児島・宮崎 (8)
CAMP&車泊*九州山口以外 (16)
New ITEM&オススメ (48)
HAND MADE (27)
特別編 (74)
PRESENT (75)
お知らせ&ご挨拶 (25)
SAM’s FACTORY (62)
MOBILEより(SAM家的日記) (421)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

SAMとMARが結婚して…

QRコード

QR

RSSリンクの表示

検索フォーム